人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日はもう時間が無いですから・・・・(/_;)。     No.814

  いゃあ・・・午後11時45分ですよ(/_;)。

 この時間になれば日記は書けないです・・・。

 書いても明日回しになりますから、先に手を打って「工事中」として置きました・・・(^_^)。

 朝から走り回りました・・・。

 9時に、関東系のスーパーに行ってね・・と言われていたので、8時に起きて9時少し回ってから着きました。

 買い物を済ませてから、荷物はバイクに放り込んで・・・その後長い横文字の店・・・まあただのパン屋です(^_^)・・・・に入り、モーニングとあい成りました・・・。いつも決まって買ってしまうのがカレーパンなんですよ・・(/_;)。

 ひとつはフランクパン、もう一つがカレーパンです・・。

 別に不味い訳ではないのですが、カレーパンを買ってもいつも食べずに持ち帰って来てしまいます・・・(/_;)。

 で、この夜中になっても食べないで・・・まだ置いたままです(/_;)。

 ここの名物のひとつがカレーパンで、まさに鳴り物入りなんです・・・。パンの中にはカレーしか入っておらず、鳴り物は入っていないにしろ・・・(^_^)、鳴り物入りの名物パンなんです・・。

 まあ、珈琲を飲んで・・・・、フランクだけ食べて・・・とそれだけでも満足はしますが、帰りにまた松屋に寄りカレーを食べてしまいました・・・(^_^)。

 今日焦ったのは、カレーが来たのですが・・・・スプーンがついていませんでした・・・。

 それで、「すみません~~、スプーンが付いていないのですが・・・。」と申しわけ無く声をかければ、オネーサン恐縮しながら持って来てくれましたよ・・・(^_^)。

 ワタシゃ・・・一瞬・・・インド人のように手で食べるのかとドギマギしましたねえ・・・(/_;)。

 松屋のカレー・・・、やはりクセになりますが、朝は定食の方が良かったかな・・・と後悔でもありました。

 松屋に行けば整形のリハはすぐ側なのに、郵便局にも行きたかったし・・・結局あちこち行き回り12時を過ぎてしまい、とうとうリハは行けませんでした(>_<)。

 明日は行こうと思いますよ。

 

 3日間、競馬もしていなかったので、今日の道営「門別競馬」と都営「大井競馬」を買ってみれば、これが2つ・・・3着を外したダメだったけれど、その他は馬鹿当たりでプラスになりました(^_^)。

 でも、明日は慎重に・・・止めておいた方が無難かな・・・なんて、思ったりもしています。

 まあ、そんなに大きな配当を取った訳では無かったのですがねぇ・・・・。

 

 今日は、これから頂いたメールのご返事書きもありますから、これから後1時間頑張ろうと思っています・・・。

 

 進め天パ少年・・・、さすがに面白い・・・(^_^)。若いですから、感性が実に豊かですよね・・・。

 ワタシはもう・・・大学生には戻れ無いけれど、来月は同窓会の「祝賀会」になっています・・・。

 今度は学内では無く、ホテルでですよ・・・(^_^)。

 まあ、こんな時ぐらいですねぇ・・・、昔の仲間に会って若返るのは・・・・。

 でも、20代の・・・ムスメよりも遙かに若い兄さんに「先輩」なんて言われたら・・・メチャあちこちがくすぐったくなってしまいます・・・。

 オトッツアンか、オィチャンでいいのですがねえ・・・。

 敬称つけて呼ばれたりすれば、これも笑ってしまいそうですよ・・・(^_^)。

 

 明日は整形に行きますよ・・・・。痛み止めのクスリも貰って来なければ・・・・。

 クスリは結構ストックがあるのですが、いつも長い目に出してもらっています。

 さあ、また明日は8時には起きなくては・・・・。

 少し寒くなれば、もう冬眠間違いそうな程で・・・朝が起きれないのが・・・それが何ともワタシの毎年のクセになっていますねえ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191016001414j:plain

 人間の場合、体温が下がると臓器の機能が停止して死んでしまいますから、冬眠は不可能とされてきました。
 しかし平成18年、人間も冬眠できるかもしれないと思わせる出来事が兵庫県で起きています。
 六甲山で35歳の男性が崖から転落。骨盤骨折で意識不明になり、長期間水さえ飲まずに放置されていました。
救助されたときの体温は22℃で仮死状態でしたが、何の後遺症もなく回復しています。 

 

 不思議な事があるものですねぇ・・・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村