人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ニッカ「フロム・ザ・バレル」・・・メチャ旨すぎです・・・(^_^)。    No.825

 今日、坊主がニッカのフロム・ザ・バレルを買って来ました・・(^_^)。

 ワタシが風呂上がりに自分の部屋でパソ相手に仕事をしていると、グラスを2つ持って来て注いでくれました。

 アルコール度51度・・・、まさに強烈な度数ですが、意外に飲みやすくて芳醇な香りとまるみのある味は、まさにニッカの究極でしたねぇ・・・(^_^)。

 ニッカには絶品ウイスキーには「鶴」もあるし「余市」もありますよ・・・。

 高級な酒ほどモルトの味わいが深すぎですからねえ・・・(^_^)。

 でも、フロム・ザ・バレル・・・、値段が2.5漱石程度の割にはとても旨い酒だなぁ・・と感心しました。

 この頃は同じニッカでも「ブラックニッカ リッチブレンド」ばかり。

 「ブラック ニッカ ディープ ブレンド」の方が値段は高いのですが、リッチブレンドの方がワタシの口には合うようで、いまはひたすらこればかりです。

 へぇ~~、フロム・ザ・バレルってこんなに旨かったんだ・・・知らなかった(^_^)・・ですよ。

 ワタシはトリスとか、サントリーの角やオールドは余り好きではないのです・・・(/_;)。

 好みの問題かも知れないですが、何所が満足感が得られないと言う、そんな気がしてしまいます(/_;)。

 やはり、サケなんて・・・値段では無く、自分の気に召したモノが一番最高のサケだと思いましたよ・・・。

 

 昔から、どう言う訳かニッカが好きなんです・・・。

 まっさんブームでニッカの名声が爆発したからでは無いのですよ・・・。21歳の時に、余市工場で出来たての無色透明のウォッカのようなウィスキーを飲ませて貰った時の衝撃と、またガラリと変わってアップルワインを飲ませて貰った嬉しさで(^_^)それ以来のニッカファンなんですよね・・・。

 ニッカがアサヒに吸収されてからも、販売はアサヒであるだけの事・・・と鷹揚に、今でもニッカファンでいます。まあ、ビールはアサヒを飲んでいるのですが・・・・。

 こちらでは「サッポロクラッシック」が何所の店にも無いのですよ・・。ありゃ地域限定販売なんですかねえ?。サッポロでも、黒ラベルではダメなんです(>_<)。

 クラッシックで無いと・・・・。だから、ビールだけはアサヒにしてはいますが・・・・(^_^)。

 

 まだ、先月・・・、坊主に貰ったジョニ黒も残っています・・・。

 これはこれで毎日飲んでいれば、段々と味にも慣れて来ましたよ(^_^)。

 ジョニ黒は薄めにして飲んだ方が旨さがあるのですねぇ・・・。ヘェ・・これもやって見て初めて知りましたよ・・。

 ホワイトホース・・・、安いクソ酒ですが、これも薄めの方が断然旨くて驚きでした・・・。

 飲み方を変えれば、味も大きく変化することに驚きですよ・・・(^_^)。

 

 いま、昨年の「馬籠・妻籠」を・・・時間を見ては貼り付けています。1年過ぎてからの公開ですよ・・・。まだ数日はかかると思うのですが、時間の許すときに貼り付けていきますからね・・・。

 縮小フリーソフト・・・、25枚を一気に縮小して貼り付ける事が出来ますのでとても便利になりました、一枚づつ貼り付けなくても良くなりましたよ。

 何でも便利なものを考えてくれる人もいるのが有り難いです。実に助かりました・・・。

 明日も、時間が取れる度に貼り付けて行きますからね・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191028231434j:plain

 これ・・・、もうすぐ発売終了とか?。

 まあ、ウイスキーは増産が出来無いですからねぇ・・・。

 今、大急ぎで作っても・・・世に出て来るのは7.8年後になりますからねぇ・・・。モノに寄れば12年後。

 エ~~12年後って・・・・ワタシは、まだ生きていますワァ・・・(^_^)。

 安心した~~~ぁ(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村