人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前には整形のリハに行きました・・・・・(/_;)。   No.833

 整形に行く行く途中で、松屋でカレーを食べて・・・それからリハでした・・。

 今日の松屋はいつもの美人さんが応対して下さいましたよ・・・。綺麗な、優しいタイプの方です・・・(^_^)。

 2日に開けずカレーとはコイツ馬鹿か・・・・と思われそうですが、他のカレー店なら行きもしませんが、松屋は毎日でも食べられるほどの飽きの来ない味ですから、苦にはならないですよ・・・。

 それに、11月中は・・昔の1ドルですからねぇ・・・(^_^)。

 その後の整形では、人はいいけれども・・・どうもツボにあたらないと言う療法士さんでした・・(/_;)。

 それにこの方はいつも終わりが早すぎなんです・・・。「ハイ、いいですよ・・・。」と終わられますが、隣ではワタシより先にやって貰っている人が、まだやって貰っている最中ですからねぇ・・・。ナントモ・・・・(/_;)ですよ(/_;)。

 

 昨日で今年度の門別競馬は終わりでした・・・。もう門別が終われば冬到来ですから寂しい季節になりますよね・・・。

 それにしても、昨日は取れなかったです・・(/_;)。

 白馬の、賢い顔をした「オヤコダカ」から流して、他にオヤコダカを入れてアタマも3つ取っていましたが、ダメでした・・・(>_<)。

 人気から流す順当な方が良かったようですよ・・・。

 12頭出走していますから、アタマを1.2.3人気で取り、尻は10番人気まで流しても27通り。これで馬単19610円は取れていましたよねぇ・・・(/_;)。

 3連単なら216通りですから、配当237740円でしたから、元金が10倍に膨れた事になっている筈です・・・。

 まあまあ・・・、これは机上の論理で必ずしも走る前には分からない・・・結果論でしか無いですがねぇ・・・。

 また門別は来年の4月から開催ですよ・・・。半年はお休みです・・・。

 競馬では、「我」が出れば買いの脈絡が分からなくなってしまいます・・・。

 あくまでもずっと以前にお話したように、人気を重視するなら・・・人気3.4点軸にして、尻に流す・・・その買い方から外れてはダメだと言う事ですよ・・・。

 

 金曜です。今週も早く感じましたよ・・・。今週は取り立てて可も不可も無い、つまらない週でした・・。明日、土曜日がいい日であれば終わりヨシなんですがねぇ・・・。

 朝顔もこの間1輪咲いただけで、それ以後は全くです・・・。だろうなあ・・・これだけ朝夕の気温が下がれば花は無理ですからね・・・。

 もう枯れる方が早いのかも知れないです・・・。いくら温暖化とは言え、冬の気温は都市部でも一桁にはなりますからねぇ・・・。

 それでも北欧の連中に取っては我が国は信じられないくらいの気温らしく、数年前にフィンランドからやって来た親善大使のサンタさんが、「暑いねえ・・・日本はいま夏かい?。」何て言ってましたから、氷点下の国から気温10℃の世界は夏に思えるのかも知れないですねぇ・・・。

 同じ北半球やでぇ・・・オッサン・・・、緯度が違うだけやでぇ・・・と言うのはきっと頭の良い中学生ぐらいでしょうからねぇ・・・(^_^)。

 昨日は偏差値33の高校生アベックが、交差点で学校帰りらしく立っていたのですが、オトコの子がさかんに女の子のアタマを匂っていたのには目が引きつけられてしまいましたよ・・・。オンナの子はマジメそうな可愛い子でした。男の子は、まさに野比のび太と言う顔・・・(^_^)。

 どらえもんがいなかったでけです・・・。ワタシが笑いそうになったのは、のび太股間が膨張していたのですよ・・・・(^_^)。こ、こいつ色気づいているぞ・・・と、怒りたくなりましたよ・・・(^_^)。

 さすがに偏差値33、世間体もはばからず・・・もう時分の世界ですよね(^_^)。

 オンナの子も同じ学校なら白痴 美ですか・・・・(^_^)。

 以前、何かの事で底辺高校生を怒った事がありましたが、「オマエら偏差値33のボケどもが・・・。」とか何とかワタシが怒れば、この坊主・・・・「偏差値33もあるねんぞ・・・怒。」とのたもうていましたよ・・・笑。もう、それには怒る気力が無くなりました・・・・ハァ~~(>_<)。

 この頃は外に出ても、もう年寄りにも怒りませんし誰にも注意もしない事にしています・・・。

 怒っても同じです・・・。年寄りは人の話には耳を貸さないです。それよりも、何故怒られているのかが分からないのが多いようです・・・。

 今日も、自転車から降りた婆サンに病院の入り口を先に入られ、ワタシが後にいるのに気づいていながらバタン!と閉めるのですよ・・・。二重扉ですからこれが2回。

でも、怒っても一緒ですからねぇ・・・。

 脳が萎縮して思考力が低下している婆さんに注意しても怒っても無意味ですって・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20191108221744j:plain

f:id:mahomimi:20191108221818j:plain

 まさにこんなのが大手を振って世間を歩いていますよ・・・。怖!

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村