人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

起きれば11時半でした・・・・・(>_<)。     No.848

 まさしく昼前です・・。もう驚きでした・・・。

 慌てて起きたのですが、いつもの珈琲&朝刊タイムで目覚ましをしていればすぐに12時を回ってしまいました・・(>_<)。

 起きれば寝過ぎのためか腰か痛くて、こりゃ・・・明日は整形で注射をして貰わないといけないようですよ・・・。

 昨日、懇親会の後で長年の友人に出会い、電子タバコを2つ貰いました。タバコを吸わない人に取れば、こんなのを持っていても仕方が無いようで、ワタシは有り難く頂きましたよ・・・・(^_^)。

 で、その電子タバコに入れるカートリッジとカプセルは付いていませんから、セブンに興味津々で買いに行きました・・・(^_^)。

 電子タバコって初めてなんですが、何か吸い足りない気持ちがするものなんですねぇ・・・(/_;)、慣れるまで・・しばらくかかりそうかな・・・と思いましたよ。

電子タバコをくれた友人とは、以前同じ職場で9年勤めていたのですが、現在お母さんの介護でもう毎日が忙しすぎ・・・・と嘆いていましたよ・・(/_;)。もう何処にも行けないし、奥さんと2人がかりでの介護だそうです・・・。

 介護はどなたも大変なのですが、慌ただしい様子・・・・お察しするばかりです・・・(/_;)。

 

 昨日、新聞を読んでいたら・・・・・どこぞの半島の馬鹿ん国の大統領が、わが国に「ウチがオマエんとこの防波堤になってやってんやから、感謝せんかい・・・ドアホ!。」てな発言をしていましたが、それを読んでもう笑ってしまいましたよ・・・。

 防波堤かぁ・・・、金豚帝国と支那との防波堤と言う意味か・・・?と思いながら、防波堤にしては恐ろしい軟弱な防波堤やなぁぁぁ・・・、絶えず水漏れしているし、いつ決壊するかわからん、怪しげなモロイ防波堤やでぇ・・・と、笑いが抑えられなかったです・・・(^_^)。

 そんなものに誰も期待もしなければ安心感も持たないですよ・・・(^_^)。

 どうも、自尊心だけは強すぎの役に立たない「防波堤」のようです。土手堤よりも最悪かも知れないですねぇ・・・。

 

 明日は月曜日、また一週間が始まりますねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191124225444j:plain

 これを2つ貰ってしまいました・・・。でも・・・、まだ1つしか使ってはいないですよ・・・(^_^)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村