人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

神戸新聞ニュースを見ていたら・・・・・(>_<)。  No.854

 もう現実には信じられないニュースがあるものですよ・・・(>_<)。

 えぇぇ・・・そこまでやるか~~なんて、首を捻る事件です。それも・・・万引きですよ、老人の・・・。

 自分の好物だからと言う事で、簡単に盗んで人様に迷惑をかけても、罪の意識が無いばかりか、当たり前が許せないです・・・(>_<)。  

 スーパーからうなぎのかば焼き8パック(約1万7千円相当)を盗んだとして、兵庫県警西宮署は17日、窃盗の疑いで、西宮市内の無職の男(83)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後6時50分ごろ、コープ甲東園(同市上大市3)の食品売り場にあった、うなぎのかば焼き8パック(1パック1匹入り2106円)を盗んだ疑い。同署の調べに「うなぎが大好物。お金を払うのが邪魔くさかった」と容疑を認めているという。
 同署などによると、同日午後3~4時にもうなぎのかば焼き約30パックが盗まれる事件があり、通報で同署員が駆けつけたところ、男が8パックを盗んでいるのを見つけ、逮捕したという。

  もう、ここまでやれば計画的ですよねぇ・・・。

 で、このジジイ・・・毎日鰻を食っていたのですかねぇ・・・(^_^)。転売などしてはいないか、今後の調べもあるのでしょうが、それにしても量が多すぎですよ・・・。1パックあたりの単価が高いと言う事は、「国産ウナギ」の可能性も捨て切れないですねぇ・・・(^_^)。

 こんな年寄りがこの頃多いのです・・。ワタシがたまに行く、2流品・3流品を扱う昭和の名残を残すスーパーでも老人の万引きがやたら多くて、捕まったジジイがポラロイドで写真を撮られて、晒し者にされている場面も見かけましたからね・・・(^_^)。

 この写真は、後日・・・人権がどうのこうので、結局引き下げられたのですが、結構長い期間・・・店の入り口内側に張り出してありましたよ・・・。

 ワタシがそのジジイを携帯で撮っておけば良かったかと後悔です・・・(/_;)。

 しかし、イヤだねぇ~~~こんな年寄りなんかにゃ成りたくないですよねぇ・・・と、思いましたよ・・・。

 まあ、取られる方も手薄にしているからだ・・・・と言われればそれまでですが、やはり取る方が厳然と悪いのには違いないのです・・。

 もはや・・・わが国も一億総中流から崩れ落ちて、それとともに、モラルも雪崩を起こしているのかも知れないです・・・・(/_;)。

 今日なんか、クリニックでワタシの横でリハをして貰っていたジジイが、療法士の若いニーサンに「歳いけばナ・・・、カネみたいなん・・・使い道が無くなるんじゃあ・・・貯まる一方や・・・、アンタもなぁその頃になればわかる・・。」と一端の説教をしながら背中をマッサージして貰っていましたが、フーンそんなもんかなぁ・・・笑・・なんて、ワタシは横で黙って聞いていたところだったのですよ・・・(^_^)。

 笑いそうになりましたよ・・・(^_^)。

 以外と若い人の方が資産運用も上手くて、手堅く貯めているかも知れないですよ・・・・(^_^)。

 ジイサン脳が仮死状態起こしているんや・・・と言えば、激怒して血圧上がれば困りますから、ワタシは何も言いませんでしたけれどね・・・(^_^)。

 まあ、一理はありますが、でもワタシは結構浪費家だから・・・(^_^)、使い道が無い~~なんて事は無いですがねぇ・・・。貯まる一方じゃあ・・・は、これも笑ってしまうのですが、でも・・・いくら歳を取ってもこんなジジイは、きっと万引きなんかしないと思いますよ・・・・(^_^)。

 読めば読むほど、神戸新聞って面白過ぎです・・・(^_^)。

 25日夜、兵庫県明石市に住む女性(61)が「警察官などを名乗る男女にキャッシュカード4枚を取られた」と県警明石署に届け出た。

 

兵庫県豊岡市のホテル客室で財布を盗んだとして逮捕、起訴された男が、有馬温泉(神戸市北区)をはじめ全国13カ所の有名温泉街でも客を装って盗みを重ねた疑いのあることが12日、兵庫県警への取材で分かった。県警捜査3課は同日、起訴済みの2件を含め計35件、総額約700万円の被害を裏付け、捜査を終えた。男は住所不定、建設作業員(69)。

 

 自転車の前かごから靴を盗んだ疑いで、兵庫県警三田署は10日、神戸市北区の警備員の男(47)を逮捕した。被害者の男子高校生が後日、自分の名前が書かれた靴を履いた男を発見し、110番した。男は「靴を買う金がなかった」と容疑を認めているという。

 

警察署に留置された女性に好意を抱き、警察の情報端末で女性の携帯電話番号を照会、入手したとして、兵庫県警が県個人情報保護条例違反の疑いで、神戸市内の警察署交通課に勤務していた30代の男性巡査部長を書類送検したことが分かった。10月9日付。県警は、巡査部長を警務部長訓戒処分にした。 

 

 勤務先の警察署内で女性警察官の下着を繰り返し盗んだとして、兵庫県警が17日午前、窃盗と建造物侵入の疑いで、姫路署地域課の男性巡査(22)を書類送検したことが、捜査関係者への取材で分かった。巡査は「女性の下着に興味があった」などと容疑を認めているといい、県警は同日付で停職6カ月の懲戒処分にした。巡査は同日付で依願退職した。

  

 まさにローカル過ぎて、笑いましたよ・・・(^_^)。

 でも、ある意味・・・毎日こんなのが繰り広げられているとは・・・これは怖いですよ・・・。

 

 神戸って治安悪すぎなんですか・・・?。。そう言えば、この間の教師イジメの激辛カレー事件も神戸市立であったし・・・・。

 何だか、住みたい街のイメージがNo.1が低下してしまいますよねぇ・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20191130011554j:plain

 うなぎのかば焼きが大量に万引されたコープ甲東園の売り場=西宮市上大市3

f:id:mahomimi:20191130011431j:plain

 下着の盗まれた姫路警察署・・・。これは笑いますよねぇ・・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村