人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

通院で半日取られてしまいました・・・・・(>_<)。   No.853 

 9時過ぎに整形クリニックに入りました。でも、相変わらず多い人です。待ち時間は今日は短かったとは言え、電気・温熱と間が空きますから鬱陶しい時間でしたねぇ・・・(/_;)。

 それにやっとリハの番が来て、若い療法士さんにやって貰うと、急に肩と背中をやり出すので驚きました・・・。「ベルトは毎日やっていますか?。」と聞かれて、どうも人の間違いが発覚(^_^)。

もう一度カルテを見に行き、足から始めてはくれましたが、痛いところに刺激を与える事無く、極めてソフトマッサージでしたので物足りなかったですよ・・・(>_<)。

 その後、診察を受けて両足の関節に注射をして貰い、やっと開放されました・・・(/_;)。

 もう、行くまでに・・・腹ごしらえじゃあ~・・・と、いつもの松屋でクーポン利用の、「昔の1ドルオリジナルカレー」を食べれば、このカレー代を入れて今日の支払いは2漱石ジャストでした・・・。

今日は安くて良かったですよ・・・・(^_^)。

 その後は病院の整形にハシゴ・・・。肩と首のリハをして貰いました。これは320円・・・、1ドルを下回りますねぇ(^_^)。

 ホントの今日の1ドルは、この時点では109円48銭ですから、現在は3ドルの価値なんですよねぇ・・・(/_;)。

 この間、1ドルが106円の時に買いに入れば良かったですねぇ・・・。以外と早く110円に戻しそうな予感ですねえ・・・(/_;)。

 でも、FXは・・・いつもワタシの思惑と反対に動きますから、怖くて手が出せませんねえ・・・・(>_<)。

 4円抜きかぁ~~大き過ぎだな・・・なんて、これはワタシのような博打打ちの発想です(>_<)。

 それにしても疲れた半日でしたよ・・・。リハを受けても、今頃・・・疲れで余計に肩こりがして来ましたよ・・・(>_<)。

 

 FXならず・・・・、こちらはFB(フェイスブック)で、友人がお孫ちゃんの写真を投稿していました・・・。目がクリクリした可愛いお嬢ちゃんです・・・。まだ3歳ぐらいですかねぇ・・・、七五三かな・・・と言う写真でした(^_^)。

 ワタシもFBは利用していますし、よく投稿していますのでぜひご覧下さい・・・。

 FBはみなさん本名で投稿されていますが、ワタシも本名・・・みたいなものですって・・(^_^)、「まほうみみ」で投稿しています。

 

f:id:mahomimi:20191129132749p:plain

 これが出てきたらワタシですからねぇ・・・(^_^)。

 これはいつの宗谷・・・?。、確か3年程前のものです・・・。遠くに樺太が見えていたのですが、画像ではわかるかな~~・・?と言う具合ですねぇ。

 昨年の知床から撮った写真は、国後島が写っていました・・・。以外と目で見ていても気がつかなかったものが、画像だと後で気がついたりしますから面白いですよ・・・(^_^)。

 

 今日のネットのニュースを見ていて、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元京都支部長、西村斉(ひとし)先生(51)に対し、京都地裁(柴山智裁判長)は29日、罰金50万円(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡しました・・・(>_<)。

 どうして批判をする事がヘイトになるのですか?、まさに、こんなつまらない事に裁判ですよ・・・・(>_<)。

 ご本人は①大阪朝鮮学校の元校長が拉致事件の実行に関与し、国際手配を受けた②朝鮮学校を支配しているのは拉致事件に関与した朝鮮総連である・・・、と主張されていましたが、これは聞き入れられ無かった模様でしたねぇ・・(>_<)実に無念です・・・・。

 もう北にしても南にしても、コイツラのする事ならば、我が国に対してのヘイトで有っても、コイツラ糞過ぎて・・・罪には付されないのに(>_<)、我が国の国民が我が国で同じような事をやれば、これはヘイトとして取り扱われるのですから、ある意味・・・日本が本当の法治国家で、しかも民主国家であるという事の証明みたいな裁判でしたよねぇ・・・・(>_<)。

 判決は罰金50万円です・・。

 馬鹿ん酷なんか、国際法は無視だし、我が国の大使館・領事館前にも「創作・捏造慰安腐」や「弔様乞」の愚作は立てるし、コイツラと同等に物事を考えれば、西村斉氏なんか無罪だろうし・・・笑って済ませる事が出来るような問題なんですがねぇ・・・・(>_<)。

 我が国は余りにも律儀と言うか、規範が整い過ぎた、まさに文明国過ぎですよ・・・・(>_<)。

 この裁判で、ホントガッカリしましたよ・・・・。

 戦前なら、こんな事は罪以前に「何あたり前の事を言うとんねん・・・、もっと言うたれや・・・笑。」なんでしょうが、「外来の歴史捏造国民」に対しても・・・好きに言えないとなれば、ホント・・・腹の立つ問題ですよねぇ・・・・・(>_<)。

 それにしてもヘイトなんてお互いの国家や国民を尊重する・・・同等の意思が無いと成立させてはいけないと思いますがねぇ・・・・(>_<)。

 チョンの・・・、元宗主国サマ・・・我が国へのヘイトこそ押さえろや・・・馬鹿ん酷・・・!、とワタシは激怒していますがねぇ・・・(>_<)。

 

 で、来年の札幌オリンピックは「東京オリンピック」の名前で通すのですかねえ・・・。東京の名称なら札幌場所はアカンやろ~~~と、もうずっと思っているのですが・・・(>_<)。

 それとも合体して「東京・札幌オリンピック」とするか、「日本オリンピック」にするか、して欲しいですよ・・・・・(>_<)。

 札幌でされたら大いに困ります・・・・(/_;)。来年の夏は、札幌だけで無く北海道に人が大杉漣サンで、ツーリングに出ても泊まるところの確保が難しくなりそうですよ・・・(>_<)。

 困った問題ですよねぇ・・・・。

 また支那人がレンタカーで走り回りそうですよ・・・。で、支那人って・・・日本国内で運転出来る国際免許証が発行されない筈なのに、どうして大手を振って乗り回しているのか不思議です・・・。

 て、事は・・・無免許って事?。偽装免許を道警は見なかった・・・知らなかった事にしているだけ?。

 ナントモ、これも不可解な問題ですよ・・・・。

 羊蹄山の麓も、支那人が一杯来そうで・・・・実に心配の尽きない問題ですって・・・

 あやつらが去った後はゴミだらけですから・・・(>_<)。

 馬鹿ん酷が来なくなったのは喜ばしい事ですがね・・・・(^_^)。

 まあ、旅行は大目に見るとしても・・・・在留は規制して欲しいですよ・・・。それこそ、在住特例も廃止しないと・・・。

 これこそ、早く法令化しなければいけないですよ・・・・。ヘイトなんかよりも、わが国を守る・・・とても大事な問題ですからねぇ・・・(>_<)。

 政治屋さん・・・馬鹿大杉・・・。特に革新を標榜する「夜盗」の連中はみんなアチラのシンパかい???。 

f:id:mahomimi:20191129143619j:plain

 台湾人の方は、台湾運転免許証+中華民国(台湾)交通部の発行する運転免許証の日本語翻訳文を添えて携行することで、日本に上陸後1年間、レンタカーなどの自動車運転が認められます。
スイス、スロベニア、ドイツ、フランス、ベルギー、モナコ国籍の方も同様です。
 問題なのは中華人民共和国(中国)からの旅行者さんです。
中国は、ジュネーブ条約加盟国ではありませんので、日本にてレンタカーなどの自動車はすべて運転禁止となります。
日本国の道路交通法違反となります。
中国の運転免許証にて中国で普段、クルマを運転されている中国人さんの運転免許は、日本では無効ですので、そのままではレンタカーも借りれません。しかし、中国では、インターネットで国際免許証を注文・取り寄せできると言います。
これは、ジュネーブ条約に加盟しているフィリピンなどの国際免許証を偽造したものを販売・通販しているようです。そして、沖縄では、中国人観光客の17.7%がレンタカーを使ったとアンケートにて回答しています

 これ・・・まさに怖すぎですよ・・・・(>_<)、取締らんかいな~~~(>_<)。 

 

f:id:mahomimi:20191129163336j:plain

 夜盗の人達・・・仕事してますかぁ?。ヤジルだけが仕事ですかぁ?

 どうもつまらぬ事にはご熱心過ぎですが・・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村