人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

赤ちゃん用のマスクって可愛いですよ・・・(^_^)。  No.952

 昨日、大手のスーパーの薬局でピジョンの赤ちゃん用のマスクが売られていたと、ママさんが買って来ましたよ・・・(^_^)。

 もう見ているだけで可愛いマスクですよ・・。中は開けてはいませんが、子猫堂がすると・・・とっても可愛いのでは無いかと思ってしまいましたよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200420232625j:plain

 もうテレビ朝日は大変ですねぇ・・・。報道番組の富永が、彼方此方に「武漢」をバラ巻いたようで、関係者にも感染・・・・。

 ディレクターも入院・・・、その奥さんであるアナウンサーにも感染(/_;)。

 この奥さん・・・熱が有っても赤ちゃんのオムツを取り替えたりと、もし入院する事になれば・・・赤ちゃんを誰が面倒を見てくれるのか不安で仕方が無い・・・とテレビで嘆かれている場面が出ていました(/_;)。

 富永って・・・ハンサムで一見好青年に見えるけれど、本性は遊び人の・・身勝手で人騒がせなオトコですよねぇ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200420233004j:plain

 まあ、このオトコも早く治って欲しいものですが、復職しても白い目で見られて、居場所が無くなるかも知れ無いですよ・・・・(>_<)。

 武漢」・・・、うつされる確率は低いにしても、これだけ蔓延していれば、誰が「隠れ武漢」か・・見極めも出来無いですからねえ・・・・(/_;)。

 子猫堂一家も、武漢の巻き添えを食わないようにしてもらいたいものですよ・・・。

 どうもムスメは「武漢」では無いようです・・・。安心しました・・・(^_^)。

 ムスメの話に寄れば、非常勤で来ているピーナは現在職場が開店休業の状態・・・、出て来なければ賃金対象にもならないので、熱が出た事にして休んでいるのでは無いか・・・と想像する・・・、と話していました。

 熱が出れば2週間は自宅待機ですからねえ・・・、当然賃金の対象ですよ(^_^)。

 ワタシはこのピーナが大学院を出ていると聞いて、さすが~~そんなチエも働くんだなぁ・・・と、想像してしまいましたよ・・・・(/_;)。

 まあ、この程度のチエなら「院」は院でも「少年院」上がりでも働くとは思いますがねぇ・・・・(^_^)。

 木曜まで様子を見ていて、ムスメも一家も何ともなければホント・・・やれやれなんですが・・・。

  もう毎日、新聞を読んでもテレビを見ても・・・・「武漢」の事ばかり(>_<)。

武漢ウイルス」とハッキリ書いているのはサンケイだけで、他は「新型コロナ」と言う・・支那を刺激しない言い回しに腹が立ってしまいます・・・(>_<)。

支那コロナ」と言う言い方なら、これは溜飲の下がる言い回しなんですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 ネットで見ていると、「うらやましい友人の勤務先」と言うのが出ていました・・・。

 確かに大手の企業が名前を連ねていますが、1位の国家公務員・2位の地方公務員と言うのは意外でしたよ・・・(/_;)。

 確かに安定志向だけは取り柄であるのですがねぇ・・・(/_;)。

 給与面では、かなり前に某テレビ局の人と話をしていたところ、年収は4桁・・・、さすがに超大手は違う・・・と唖然とした事がありました。

 その企業が上がっていないのが不思議でした・・・。

 ワタシは学生時代に会社訪問と言うのを一切した事が無いのですが、出来れば地方競馬全国協会とか、JRAなどに就職したかったなあ・・と、思った事がありましたねぇ・・・(^_^)。

 地方競馬全国協会は学生課の採用のファイルで見たのですが、応募するまでには至らなかった記憶があります・・・。

 これなんか実に素晴らしいですよねぇ・・・

 地方競馬でスターターになって、旗を振ってゲートをバシャーン・・・・ホント・・・憧れましたが、実はこれだけが仕事では無く、普段は早朝勤務での調教監視もトレセン正室での業務やゲート試験、練習監視などもあり、なかなか大変だとか・・・。

 また他の業務でも結構大変な事を知り、ワタシには向いていないなあ・・・と思ったのですよ・・・(>_<)。

 ワタシは早起きが苦手なんです・・・・(>_<)。昨日も午前10時まで寝ていましたし、今日は気合いを入れて起きても8時半でした・・・(>_<)。

 競馬関連も年収は4桁ですよ・・・。聞けば、アッ!と驚く為五郎ですよ(>_<)。

 でも・・・この仕事に就けば、馬券は買えないのですよねぇ・・・・・(>_<)。

 それが一番困った事だと思いましたからねぇ・・・(^_^)。

 馬券は18歳から買っていましたねぇ・・・・。昔のベッタン(関東ではメンコ)馬券でした・・・。万馬券を取ったら、窓口で馬券に筆で特殊液を塗られて、偽造で無いかを確かめられて・・・・と言う、そんな時代でした(^_^)。

 まあまあ・・・今は・・・もう就職とは縁が無いので話せる事なんですが・・・・(^_^)。

 

 明日から、また寒くなるらしいです・・・。

 今日の関東・東北は雨、浦和・水沢競馬ではタンボの中でレースが行われていました・・・。

 今日はいつものワタシの鈍い神経を研ぎ澄まして(^_^)、3連単のみを・・・それもゼッタイ取れる1レースを狙い撃ち・・・。

 まるでリンダちゃんの世界ですよ・・・(^_^)。

 10レースの「オオムラサキツツジ特別C2一」を選択・・・、これが見事にツボにハマり、 10 /4 10/1 6  8 の8点・・・買い!。

 結果4-10-2の4520円を、3連単にしては小口ながらゲットしました・・。

 今日はこれで終わりです・・・(^_^)。

 終わりたって・・・浦和はナイター設備が無いのでデイしか競馬は出来無いのですよ・・・(>_<)。

 11レースも3連単6890円が的中していましたが、これは買っていません・・・(>_<)。

 ハイエナのように、じっと待って・・・これぞとばかりに1レースだけ買うのも効果的ですねぇ・・・(^_^)。

 競馬の関係者なら馬券は買えないですからね・・・・。これが無関係者の特権そのものですねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200420235257j:plain

 あこがれのスターターですねぇ・・・(^_^)。おぃちゃんカッコ良すぎ・・・ですよ(^_^)。 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村