人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は早く日記を書いたのですがねぇ・・・・・。(>_<)。 No.951 

 昼間に・・・早くと思い、日記を書き終えて、それを下書きにも取らないまま・・・、ウッカリしてパソの電源を落としてしまいました(>_<)。

 ワァ後で続きを・・・と思っていたのにすっかり消えてしまっていましたよ・・・(>_<)。

 我ながら久々にお馬鹿をしてしまいました・・(/_;)。

どうもこの頃こんな事が多いように思われます。

 血圧が上がっているのかなあ・・と思いますが、血圧が上がるような事情も見当たらず、ただのウッカリだけのようです・・・(>_<)。

 

 今日の水沢競馬も見ていたのですよ・・・。

 「ニシノアップルパイ」なんて、実にウマそうな名前のウマが出ていました・・・(^_^)。

 あれれ・・・コイツ以前はJRAで走っていて、2勝した西山牧場西山茂行の持ち馬だった筈・・・。

 それが和気竜彦に転売されて、高知に移籍したままだと思っていましたのに、高知では2戦した後に和気が南関競馬に移籍させていたようでした。

 しかし・・・流石に南関では、2桁着順で勝てずだったのですねぇ・・・(/_;)。

 その後に水沢(岩手)に現れました・・・。さらに都落ちですよ・・・・(>_<)。

 和気から、「この野郎・・・もう勝てねぇ・・。」とばかり、転売されてしまったようです・・・。

 水沢では矢部美穂に、所有者が変更になっていましたよ・・・(/_;)。

 ワタシ、実に記憶力が良いと言うか・・・(^_^)、ウマの名前を聞いただけで、それが何処の競馬場に所属していたウマなのか大抵覚えている程ですからねぇ・・・(^_^)。

 と、こんな才能をもっと昔から発揮出来ていれば、定めし大成出来たのでしょうがねぇ・・・・・(>_<)。

 

 矢部美穂って誰?と調べて見れば、どうも売れない女優のようでした・・・。「パパ活」か「パパ喝」なのか知りませんが(^_^)、そんな事も噂にのぼっていました・・。 

 ヘェ・・・オネェちゃん馬主だと驚きでしたよ。

 このアップルパイ・・・、南関では勝てなかったのに水沢では1番人気に押されて、難なく勝ち上がりました・・・(^_^)。

 1着賞金はナント・・・25万です(/_;)。地方は賞金額が低いですが、それに比例して実力値も低いですからねぇ・・・(^_^)。

 今日もワタシは特技を発揮しましたよ・・・・(^_^)。

 JRAの「福島民報杯」と「皐月賞」を取りました・・(^_^)。

 馬単で手堅くと思えば、こんな時は両方とも3連単が的中でした・・・(/_;)。

 3連単って・・・買っていない時はこんなものですよ・・・・(>_<)。

  f:id:mahomimi:20200419195610j:plain

1-7 1120円 1-7-16 26310円
f:id:mahomimi:20200419195544j:plain

10-16 3590円 

10-16-13 14090円

 これなんか軸の3点で入っていますよ・・・。

  まさに凄い精度ですよねぇ・・・(^_^)。

 

 

  それにしても、「武漢」なかなか落ち着かないですねぇ・・・。

 もう米屋の西洋花札爺は支那にカンカン・・・、武漢の研究所から漏れ出した事を調査しているようですよ・・・。

 これが発覚した時は、武漢支那の医師団が派遣された訳では無く、人民軍が派遣されていましたからねぇ・・・。

 米屋が支那を締め上げれば、これほど面白い事は無いですからねぇ・・・(^_^)。もう実に楽しみな限りですよ・・・・。

 わが国も支那の皇帝陛下の「臭菌兵」を国賓で呼ぶなどと言う事を撤回して欲しいですよねぇ・・・。

 相も変わらず、支那は領土意欲が旺盛で、海賊まがいの東シナ海闊歩ですからねぇ・・・(>_<)。

 

 米屋も東京も、株式市場は上向きですから、市場の先行を見ていれば「武漢」も近日中に収束に向かうと予測はしているのですが・・・・。

 こんなものにいつまでも振り回されている事が馬鹿らしくなって来ましたよ・・・・。

 そう思えども、ワタシのウチの近所のスーパーは、米屋から小麦が入らない・・・と言う流言飛語で小麦粉が棚から消えました・・・(>_<)。

 下町の民度の低い住人は、こんな事には敏感と言うのか振り回されやすいのです・・・・。(>_<)。

 有るところにはきちんとありますから、心配無用なんですがねえ・・・・(^_^)。

 で、小麦で何を作って食べるのか気になって来ましたよ・・・。

 戦中のようにスイトンでも作って食べるつもりなんですかねぇ・・・笑。

 「武漢」が買い占めと言う行動で、人々の心まで蝕んでいますねぇ・・・(>_<)。

 こんな時こそ・・・すいとんの術で、武漢を封じ込めて欲しいですよねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200420133827j:plain

f:id:mahomimi:20200420134055j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村