人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

さすがに・・・・(^_^)。       No.968

 昨日ペインクリニックに通院をして腰にブロック注射をして貰えば、今朝は恐ろしく体が軽くて見違えるように動けていました・・・(^_^)。

 疼痛薬のリリカ・・・一日300ミリの効果も充分に見られるようですよ・・・(^_^)。

 今朝もリリカを75ミリ*2錠の150ミリを飲みましたが、副作用の眠気が襲ってくるのと、雲の上を歩いているような感触があるのには・・・これには・・・たまげましたけれどね・・(/_;)。

 しかし、階段もトントン登れるし・・・何より、太ももの痛みもスッキリと消えているのが驚くべき事ですよ・・・(^_^)。

 朝、9時を過ぎてから整形の病院の方に・・・これは藪の方の病院なんですが・・・、リハを受けに行けば、とても上手な療法士さんにあたり、首・両肩、頭蓋骨の後周辺にあたるところ・・・さらには背中と揉みほぐして貰う事が出来て、ホントすっきりした心地よさでした・・・(^_^)。

 やはり昨日、思い切ってペインにも走っておいて良かったと思いましたよ・・・・・。(^_^)。

 

 整形の病院で、受付後に若く美しい事務の方が、体温を空港で使っている検査機で測ってくれました・・・。

 今日は35.8度・・・、前回は35.9度・・・・。ワタシはいつも体温が低いのですよ・・・・(/_;)。

 その割に手などはいつも熱い位です。以前にも同級生と偶然出会った時に「やあ元気かと・・。」と握手をすれば、「手がやけに熱いわねぇ・・・。眠いの?。」なんて意外な事を言われる始末でしたよ・・・(/_;)。

 赤ちゃんじゃあ有るまいし・・・体が熱いから眠くなる訳なんか無いのですがねぇ・・・・(/_;)。

 血圧は病院に来る度に測っています・・・。5月16日124-82、13日110-59、11日142-83、4月27日136-88,23日131-89、18日141-81,6日139-84、3月29日132-83、18日115-66、2月5日118-66・・・。

 常に110-65の動きだったのですが、130を越えた日が増えて来たのにはびっくりでしたよ・・・(>_<)。

 高血圧にはなりたくはないですからねぇ・・・・(>_<)。

 別に食べるものも嗜好も何も制限もしていません・・・(^_^)。

 極めて普段の生活習慣など・・・このような事には無頓着ですって・・・・(^_^)。

 でも、ある程度の年齢になれば・・・やはり・・・体調管理は自分でしないといけないなあ・・・と言う事はつくづく感じだしましたねぇ・・・。

 

 しかしぃ・・・今年の北海道ツーリングを断念して心残りの日々なんですが、まだ何処の地域もマスクをつけて過ごしている状態ですから、これは仕方が無いかな・・・とも思えるようになって来ましたねぇ(/_;)。

 ホント、「二輪帳」の方が書いておられたように、年に一度の大イベントなんですよ・・・(/_;)。

 結構思い切りのいる計画でもあるのですから・・・・。

 フェリーに乗るのにワタシは舞鶴まで走りますが、これが近いようで意外と大変なんです・・。まず、難関の第一歩です・・。距離にして110キロ程度ですが、下道を昼間は4時間・・、深夜は2時間半かかります。

 それから難関第二歩は新日本海フェリーの20時間です。フェリーの旅は楽しいのですが、携帯も繋がらない時間を過ごさなければならないです。難関第三歩は夜間に着いた小樽・・・、昨年はゲストハウスに宿泊しました・・。着いても、もう風呂と寝るだけなんですよねぇ・・・・(/_;)。

 難関第四歩からは道内での楽しい「活動」になりますが、これを終えると難関第五歩からはフェリーと自宅までの綾部街道・能勢街道をひた走りの夜中の道です・・・。

 行きはワクワクですが、帰りはやはり体がくたびれてしまっているのが分かりますねぇ・・・・(/_;)。

 来年まで・・・、1年開けて・・、今度はさらに新鮮な気持ちで行こうと思いましたよ・・・。

 

 昨日まで曇りの日でしたが気温も高くて暖かい日でした・・。今日は雨、やたら肌寒い日です。とても初夏とは思えない日和ですよ・・・。

 何だかワタシの気持ちを代弁してくれているようですねぇ・・・・(/_;)。

 

 オラッチ、今でも夏の北海道には行きたいんだぞ~~~~って・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200516163905j:plain

f:id:mahomimi:20200516163920j:plain

さすがぁ・・・プロの絵は最高に感動を与えてくれますよねぇ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村