人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

爽やかすぎる日でしたよ・・・・。(^_^)。  No.985

 土曜日、世間は休日です(^_^)。今日は、昨日の昼に食べた「横綱ラーメンのレトルト」がやたら気になって買いに行こうと出かけました・・・(^_^)。スーパーだけでは面白くも無いですから、少し離れた松屋に行き、久しぶりに猫飯を食べてみよう・・・と言う気になって、足を延ばしてみたのですよ・・・(^_^)。

 松屋から出て来て幹線道路を走っているときに、後から来た黒いステップワゴンに「あおり」をされましたよ・・・(^_^)。

 一気に近づいて来てワタシのバイクのすぐ後にピタッと付けるじゃあないですか・・・・(^_^)。

ワタシは時速60キロ・・・、そのままで走りながら後を振り向いてやれば車間は開けましたが、これはまさしくあおりですよ・・・・。で、どんなヤツが乗っているのか確かめようと、信号で赤になったときに、ワタシは左側の走行車線に戻ってワゴンの横に停まりました・・・。

 右手で、「オマエ・・オレの前に止まれや・・。」と指示をすれば、運転手らしい若い?ヘタレは中から頭を下げた様子・・・、もうバイクから降りてガラスを叩いてやろうかな・・・と思ったのですが、周囲のクルマから見られているし、もう馬鹿な事をやれば逆にこちらがあおりで訴えられるハメになると断念しましたよ・・・・(/_;)。

 それにしても・・・、クルマの助手席に乗っていた不細工な・・・、とてもふてぶてしい馬鹿ヅラの女の顔が・・・これがとても印象的でした・・・・(^_^)。

 どんなオンナかと言えば、髪を引き掴んで・・・ブロック塀に嫌と言うほど顔を打ち付けた後、水の入ったバケツにつっ込んで、さらに踏み倒したような・・・まさにそんな顔の馬鹿女でしたよ・・・・(>_<)。

 ワタシも・・・、バイクにもやはりカメラは付けなくてはいけないなぁ・・・と思いましたねぇ。

 世の中、まさに奇妙なヤツがいますから、これが驚きです・・・。流石・・・悪汚逆・・・、人の数だけルールが有りますよ・・・(>_<)。

 札幌では、2年前に・・・あおりではないにしても、突如指示器も出さずにワタシのすぐ前に割って入られて・・・とてもびっくりした事があったので追いかけ倒して、定山渓のコンビニに入った所で捕まえて、もう怒り倒した事が有ったのですよ・・・。

 オバハンでした・・・(/_;)。誰も周囲にいなければ・・・ワタシは血の雨を降らせていたかも知れ無いほど激怒していましたからねえ・・・(>_<)。

 まあ、コヤツは何度も謝ったので溜飲は下げましたけれどねぇ・・・・。

 あおりねぇ・・・・、罰則が厳しくなりましたねぇ・・・。そう言えば・・・かのあおりで、さらに暴行傷害の宮崎文夫被告(44)の初公判が7月27日に水戸地裁で開かれるようですよ・・・。近ければ地裁に足を運んで見たいとも思っていたのですが、水戸では遠すぎですからねぇ・・・。コヤツは免許はお取りあげで、8年程の間は免許が取れないようですよ・・・(>_<)。

 そう思えば、こんなものはするものでもないですよねぇ・・・・。

 されたくもないですよ・・・・(>_<)、流石に・・・ワタシは血が騒いでしまいますって・・・・(>_<)。

 

 昨日、近くのスーパーでゲットした「オリエンタルマースカレーレトルト」の中に、アタリが入っていました・・・(^_^)。

 2箱買って、見事1箱にアタリでした・・・(^_^)。金のスプーンなどの景品が貰えるのですよ・・・(^_^)。

 自分で選べないのがミソで、すべて会社任せになるらしいですが、1枚はアタリ・・・、外箱の「オリエンタル坊主」を切り取り、これも3枚溜まりましたので景品が2つ貰えることになりました・・・(^_^)。

 オリエンタルカレーと言うのは、まあ名古屋の「国民食」で、大して旨くも無いし・・・どちらかと言えば昭和の高度経済成長期の名残を感じさせる古典的なカレーです。ワタシ達の年代はオリエンタルマースカレーの歌を歌えるぐらいに、味には親しみは無くても名前には身近な親しみを感じてきたところがあるのですよ・・・(^_^)。

 やたらターメリックがキツくて、色が黄色い・・・ワタシに取っては苦手なカレーです(/_;)。

 さらには小麦粉のトロミが、これまた古き良き昭和の時代を感じさせてしまう・・・そんな、一言で言えば「不味い」だけのカレーです・・・(>_<)。

 まるで、東京・大井町の牛八のカレーを連想してしまいそうです・・・(^_^)。

 ここのカレーは根強いファンは多いモノの・・・ワタシに取っては食えたものではなかったですよ・・・(>_<)。

 でも、景品が欲しかったのですよねぇ・・・(^_^)。

 だから、近くのスーパーで見つけたと時には小躍りしましたよ・・・・(^_^)。

 でも・・・余程人気が無かったのか、売り出し時は148円・・・。それが連日の売れ残りで、ついに99円で棚に並んでいましたからねえ・・・(^_^)。

 今日は娘と子猫堂が来ていました・・・。このカレーは娘に持って帰らせました・・・。

「結構旨いよ・・・、まあまあいけるよ・・。」とかナントカ言って、中身はワタシは食べずですよ・・・・(^_^)。

 ムカシ、レーシングカーが欲しさに、安物のチョコを買っては中身を人にくれてやって、やたらシールばかり集めるガキンコと同じような心境でしたねぇ・・・・(/_;)。

 オリエンタルカレー・・・ホント・・・不味いですから一度食べて見て下さい・・・、とこんな風に言われれば・・・きっと誰も食べないですよねえ・・・(/_;)。

 正直に、嘘紛れも無く、お世辞にも・・・旨いとは言えず、純粋に・・・素晴らしいくらいに・・・・不味いです・・・(>_<)。

 美辞麗句を並べてしまいましたって・・・・(^_^)。

 こんな事を言えば、きっと景品貰えないかも知れ無いですよねぇ・・・・(>_<)。

 ありゃりゃ・・・・とんでも無い事を言ってしまいましたよ・・・・(/_;)。

 知らなかった事にしておきますねぇ・・・・(^_^)。

 

 

 横綱ラーメンレトルトと一緒に買った、同じシリーズモノの「塩元帥」これは食えたものではなかったですよ・・・(>_<)。ただ一言の褒める言葉も見つかりませんでしたよ・・・。

 何処が行列の出来る店なんですか・・・・(>_<)。苦情の行列が出来そうですよ・・・・(>_<)。

 こんな事を言うワタシは、忌多弔賎の金与正と変わらぬ辛口ですよねぇ・・・(^_^)。

 与正もカレーは辛口なんですかねぇ・・・・(^_^)。ヤツは忌無知しか食わないでしょうがね・・・・(^_^)。

 「与正よ・・、オレと一緒の事はよせぃ!(するな)・・・・。」(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200620193041j:plain

 オリエンタル坊主も3枚張ったし、当たり券も増えたし・・・もうワクワクです・・(^_^)。

 携帯ストラップなんかは要らないですよねえ・・・(/_;)。今時、こんなものをつける携帯なんか誰も持ってはいませんからねぇ・・・(/_;)。

 金のスプーンが欲しいですねえ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村