人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと雨が止みましたねぇ・・・・(^_^)。 No.984

 雨は止んでも、ワタシの脊柱管狭窄症は相も変わらずで体も「病んで」いますよ・・・(>_<)。

 昨日も今日も痛い事には変わりはないです・・・(>_<)。今日などは、昼ご飯を食べてからクスリを飲めば、傾眠なんてそんな生やさしいモノでは無く・・・フラフラになって爆睡してしまいました・・・。爆睡とは聞こえがいいですが、まさに仮死ですよ・・・・(>_<)。

 起きても頭がボーっとして、まるで山下清さん状態でした・・・(/_;)。

 今日は昼前に、頼んでいた「アサヒカメラ」最終号を受け取りに大手のスーパー2階の書店に行って来ました・・・。

 いやあ・・・アサヒカメラが休刊・・・、事実上の廃刊になるとは思ってもいませんでしたねぇ・・・(/_;)。

 この本は、昔からカメラいじりをする人には愛された、とても心がワクワクする雑誌でしたからねぇ・・・。それが無くなるとなれば寂しい気がしますよ・・・(/_;)。

 書店で受け取ったのは、まさに手垢のついていない真っ新のままの状態の雑誌・・・、棚に並んでパラパラめくられてページがボワァっと膨れたのとは異なっていて、とても嬉しかったですよ・・・(^_^)。

 でも、昼に買って・・・・、それから手に取って・・・中身を見たのは午後の8時半です・・・(/_;)。

 ワタシはいつもそういう所があります・・・(/_;)。買って・・・読むのは2.3日後に・・・なんて事もザラな、そんなズサンな性格なんです・・・(>_<)。

 このように、著名な雑誌も段々無くなって行くと言うのは、世の流れの常なのか・・、人々の趣味の移り変わりもあるのでしょうねぇ・・・(/_;)。

 何もかもデジタル化で、紙離れもありますよねぇ・・・。

 それにカメラ自体、もう今では珍しいものでは無くなってしまいましたからねぇ・・・・。

 もう処分しつつあるのですが、ワタシのコレクションには、昭和の高度経済成長期初期の生産であるリコーの二眼レフも2台溜まっていますからねぇ・・・・(^_^)。

 今でも本箱の上に一台、袋に入れられて・・・ミノルタ二眼レフも眠ったままになっていますよ・・・(^_^)。

 使わないものはガラクタ・・・・。そうなんですが、欲しくてやって手に入れたモノは・・・どうも放し難いモノでもあるのですよ・・・。

 大きなカメラバッグが・・・・まあ、オッサンのオモチャ箱てなものに、いろいろな機種が入っていますよ・・・・。(^_^)。

 

 昨日は一日大雨でした・・・・。雨の中を果敢に・・・それも何を食おうか・・・なんて気持ちで、レインを着てバイクで走って来ました・・・。

 バイクだと遠くへ行けますが、そこにバイクを置いてから・・・足腰が痛くなるのを我慢して・・・歩くという事が出来ません・・・(>_<)。

 成り行きまかせで選んだ店は、得正カレーのチェーン店でした・・・。

 ここは店に寄って値段が違うのが不思議なんですよ・・・。

 何処でもチェーン店は同じ値段なんですがねぇ・・・(/_;)。昨日のところはカツカレーが880円でした・・・。650円の所もあれば、1000円の所もある・・・実に不思議なチェーン店です・・(/_;)。

 昨日の所は、心なしか甘さがやたらキツイように感じましたよ・・・(/_;)。

 カレーは辛くなくてはダメですって・・・。恐ろしく甘く感じてしまいましたからねぇ・・・(>_<)。

 これは、もうハズレそのものでした・・・・。それならもう120円出して「やっぱりステーキ」に行った方が賢明でしたよ・・・。

 カレーなんざ、せいぜいワンコイン程度の食い物なんですよ・・・(>_<)。これを880円も取るとは・・・まさにボリ過ぎですよね・・・(>_<)。

 そう思えば、今日の昼は安すぎた感がありましたよ・・・(^_^)。書店で本を受け取った後に1階の食品売り場に降りたのですが、ここで冷凍の横綱ラーメンを見つけてしまいました・・・。298円なんですが、携帯クーポンを見せると100円引きなんです・・。まあ、所詮横綱ラーメン・・・・大した事は無いや・・と、タカを括って買ってはみたのですが、これが意外に旨すぎで笑いました・・・(^_^)。鍋に氷ったまま放り込んで、弱火でかけて置いて・・・新聞でも読んでいる間にスープが解けて麺がほぐれて・・・と言う、そんなタイプのものです。面倒臭い事が嫌いなワタシにはぴったりなものでしたよ・・・(^_^)。

 しかも、超大量に胡椒を振りかけて食べれば、これがより食を刺激してくれて・・・、冷やご飯をチーンしてラーメン&大盛りライスで結構腹持ちが良かったですよ・・・(^_^)。

 これは感激でした・・・。明日も、これを再度買いに走って来ようかと思っています・・・(^_^)。

 安くて旨いが本当の旨さですって・・・。高くて旨いは当たり前・・・、高くて不味ければ発狂ですからねぇ・・・・(>_<)。

 ならば、昨日の得正は発狂モノだったのでしょうねぇ・・・・。(>_<)。

 確かに量も少ないし、あれでは客が満足しないですよ・・・・・(>_<)。

 

 

 昨日・・・、とんでもないポカをしました・・・。ワタシ意外の人なら一笑に伏すことと思いますが、ワタシにはメチャメゲの出来事だったのですよ・・・・(>_<)。

 狙いに狙った船橋最終レース・・・、見事に的中して3連単9350円の、そこそこの中穴配当だったのですが、1-2-12の「12」を「11」に入れ損ねたまま投票していたのです・・・(>_<)。

 一応確認画面は出ますが、確認なんて今までしたこともなかったですしねぇ・・・・(>_<)。

 当然、ハズレと相成りましたよ・・・泣!。

 こ、これって・・・ホントメゲてしまいましたよ・・・(>_<)。

 ざっと・・・ガードマン氏のアルバイト1週間分が・・・ふっ飛んでしまいましたよ・・・・(>_<)。

 狙い打って、これだもんなあ・・・・ホント腰から下が崩れ落ちそうでしたよ・・・・(>_<)。

 痛みで毎日崩れ落ちているのに、これ以上崩れようが無いようですが、ホント・・・しばし放心・・・、ショックでしたねぇ・・・(>_<)。

 偶然のアタリではないですからねぇ・・・、狙って、これしか無いと言う会心のアタリですよ・・・・。

 もう、言葉が出なかった~~~~~ガクッ(>_<)。

f:id:mahomimi:20200619223023j:plain

  7月号で事実上の廃刊です(/_;)。さようなら「アサヒカメラ」・・・・。

 名誌が無くなるのは寂しいですよねぇ・・・(/_;)。

 

 
  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村