人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

Uber eats まさかの・・・近所で見ましたよ・・・・。(^_^)。   No.1021

 いま流行のUber eatsの青年が昨日・・・、自転車でウチの前を通って行きました・・・(^_^)。

 近所の人が頼まれたようです・・。ワタシも一度頼もうかな・・・と思いつつも、アプリで登録しなきゃいけないとか・・・さらには手数料が入るから割高になると言う事で、一度も頼んだ事はありません・・・(/_;)。

 そう言えば、火曜日に某駅ターミナル裏通りを通ることが、まま有るのですが、この青年達が・・・ここで休憩しているのか、たむろしているのか・・・群れになって座っているのをよく見ます。

 この間、マグドに・・・(関東ではマックですよね  笑 )行った時に、Uber eats様専用置き場なる台が設置されていましたから、以外に申し込む人が多いのでは・・と思いましたよ・・。

 でも・・、マグドを持って来て貰う為に30分以上待つのなら自分で行きますよ・・(>_<)。ウチからわずか200メートルほどですからねぇ・・・。持ち帰っても、コーラの炭酸が抜けない距離ですからねぇ・・・・(^_^)。

 それにしても・・・、Uberの人達って・・・自転車で走っているのを見れば、もう無茶クチャですよ・・・。恐ろし過ぎですって・・・(>_<)。

 あの黒いバッグを背負って、もう我が物顔で自転車を走らせていますからねえ・・・。よく事故を起こさないモノと驚きの一言ですよ・・・。

 先日、東京では自転車が首都高速を走ったとか・・・・。(>_<)。

 悪汚逆でも一度見ましたよ・・・。これはだいぶ前に、Uber君では無いですが、自転車の輩が自動車専用のバイパスを自転車で走っていました・・・。バイクのワタシが見かねて、「オマエ・・・、それはアカンやろ・・・。」と注意をすれば、「オレはエエねん・・・。」と吐き捨てるように返って来た覚えがあります・・・。まさに・・・オマエだからこそアカンねん・・・ですがねぇ・・・(/_;)。

 このような時、どうしてみんな「オレはエエねん・・・。」と言うのですかねぇ・・・。オマエは上流国民か・・・って言いたくなりますよ(/_;)。

 Uber ・・・、これはいい制度か、それとも悪い制度か・・・ですが、現代の万屋の出前持ち・・・、まさに店にこだわらない・・・出前持ちのみの「出前持ち」ですから、時間の取れない人には最適なのかも知れ無いですが、あの背中に背負ったバッグでは・・・煮崩れしないか・・・暖かいものなら冷めないか・・・これがやたら気にかかりましたよ・・・(/_;)。

 

 やっとイエローハットから、部品が入ったと電話が有り、明日の11時に予約が取れました。

 でも不思議なのは、部品の代理店は土日が休みですから金曜には入荷していた筈なんですよねぇ・・・(>_<)。

 どうして電話が今日・・・・???、と思いましたが・・・まあいいか・・・と思い何も言いませんでしたが・・・(/_;)。

 リアのディスクは3ミリが残っていました・・。今日、正確に計って見ました(^_^)。

 3ミリだと交換時期に差し掛かっていますから、もう仕方がないなぁ・・・と観念しましたねぇ・・。

 それに、まるでレコード版になっていましたし・・。 これも傷が大杉君ですので、やはり交換しておかなきゃ・・・なぁ・・と思いました。

 もちろん、パッドはかなり減っていますから、このままではブレーキが利かなくなってしまいますので、これは即交換ですがねぇ・・・・(^_^)。

 で、どうしてもわからないのは、先日・・・受付の兄ちゃん・・・、どうして作業に半日かかるなんて言ったのかなぁ・・・ですよ(/_;)。タイヤとローターとパッドでしたら、手慣れた技術者がするのですから、こんなの早ければ1時間半かからないぐらいですよ・・・。

 時間がかかったとしても、2時間もあればおつりが来ると思いますが・・・・。

 今日、スーパーに買い物に行くのに乗って、キャリパーが動作しているかを確認して見たのです。

 確かに、動作していました・・・。ブレーキング時に多少の音をひきずるのは、パッドのすり減りが原因です・・・・(/_;)。

 ワタシ・・・今、初めてバイクに乗った訳でもないし、遙かに若い時から乗っているのに・・・それに、リアにクギが刺さった音まで聞き分けられるのにですよ・・・、どうして素人に毛の生えたような兄ちゃんが、奇妙な事を言ったのか不思議に思いましたよ・・・・(/_;)。

 明日、キャリパーを外す訳ですから、ピストンの掃除をして貰えるのが嬉しいですよ・・・。もう、きっと汚れがキツイでしょうからねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200802231809g:plain

 兄ちゃん・・・気ぃつけろや・・・(/_;)。

なっ・・・。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村