人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日夜半から雨です。  №1072

 今朝も小雨が降り続いています。月曜、週の初めから雨なんて鬱陶しいですよ・・・(>_<)。

 どうも何もやる気のしない、そんな一日の始めにもなってしまいました。別に、ワタシは今のところ外に出る用も無いのですが、それでもこんな天気の日は気分も憂鬱ですよねぇ・・・(/_;)。

 ベインクリニックの予約は明日でしたので、こんな雨の中を出て行かなくて良かったと言うようなものですが、それでも晴れていたなら藪病院の整形外科のリハに行きたいなぁ・・・と思ってもいましたから、どうも願望を殺(そ)がれてしまいましたねぇ・・・。

 それにしても・・・何かと決断と実行力に欠ける思いですよ・・・(/_;)。

 しばらく日記も書けてはいないし、何も目の前の物事が進んではいません(/_;)。

 ここで奮発しなければいけないのですがねぇ・・・・・(/_;)。

 

 やりかけたYouTubeの計画も、どうも思い切りと言うか・・・踏ん切りがつかないままです・・・。テキパキと用意して、考えたようにやっていけばいいだけの話なんですが、体が動かない・・・と言うか、まあ・・明日でもいいや・・・が1週間以上、日が経ってしまいました。

 さぁ・・今日から、ここでやって見るかな・・・ともっと前向きになればいいのですがねぇ・・・・。(/_;)。

 実にくだらない・・・・、馬鹿げた・・・アホな・・・そんなプランを立てているのですよ(^_^)。

 500円玉一枚で1週間・・・昼飯だけですが・・、食べられるか?と言う計画です。理論上は食べられます(^_^)。それをやって見ようと思うのですよ・・・。

 インスタントラーメンなら食えるでしょうが、それでは脳が無いから、日替わりメニューでもう少し高尚な・・・・どこが高尚やねんと思われますが・・・(^_^)、それをやって見るプランです。

 くだらない事が面白い事でもありますからねぇ・・・・(^_^)。

 

 昼飯に猫飯・・・・、数日前に松屋で食べたのですが、これは完全に食いたいと言う欲望を打ち消されてしまったのが残念でしたよ・・・(/_;)。

 猫飯って・・・毎度の牛飯なんですが、食べたい~~と出かけて、アタマの大盛りを頼めば、ナント出て来たどんぶりが浅くて広い、まるで植木鉢のような、そんな器でした・・。

 一瞬アタマに閃いたのが、朝鮮丼鉢かい・・・こりゃ・・と言うもので、もう食べる前から食い気を失ってしまう・・・実にそんなモノでしたねぇ・・・(/_;)。

 いつもの深くて、いかにも丼らしい器でしたら嬉しかったのですが、あの朝鮮丼鉢には気持ちが萎えてしまいましたよ・・・・(/_;)

 それ以降、松屋に行こうと言う足が止まってしまいました・・・・(/_;)。

 どうしてそんなものに盛るようになったのか、それが不可解でもありますよねぇ・・・・(>_<)。

 もうアタマの大盛りは食えなぇワナ~なんて気持ちになってしまいました(/_;)。

 

 また雨脚が強まってきたのか、外から雨があちこちを叩く音が聞こえて来ます・・・(>_<)。

 そうかぁ・・・郵便局に行かなきゃいけない用がひとつ有ったんだ・・・と思い出しましたが、もう雨が止んでからにしようかな・・・と、この雨の中を出かけて行く気分にはなれないですって・・・(>_<)。

 もう今日の昼飯も、外に行くことは止めてウチでストックのレトルトカレーでも食えばいいや・・・なんて、これも後ろ向きな気持ちですよ・・・(>_<)。

 明治屋の銀座カリー・・・特売で先日2つ買って食ってはみたのですが、これって旨く無いのです・・(/_;)。どうもワタシの感性に合わないカレーです・・。

 次のYouTubeは、ワタシ流のレトルトカレー談義にでもしたいですねぇ・・・(/_;)。

 

 もう、こんな日は昼寝でもすればいいかな・・・と思いましたねぇ・・。でも、昨晩は午後11時に体の電池が切れて寝てしまい、今朝8時まで9時間熟睡しましたから、そう眠気も無いのですよねぇ・・・。

 

 アタマの抜け毛、やっと止まりましたよ(^_^)。しかし~~、2ヶ月クスリを飲まないでいて、急に飲み出せばここまで一気に初期脱毛が加速するとは思いませんでした・・・・(/_;)。

 飲まないでいる間に毛根は休止期に入ってしまっていたのですねぇ・・・(/_;)。

 ホントすごい量の毛が抜けて、アタマのあちこちを触ってみたり押さえてみれば、もうスカスカした状態です(/_;)。

 まだ禿げには戻ってはいませんが、心なしか・・・部分的には読み取れない程度のバーコードになってもいますよ(^_^)・・・。

 頭髪・・・、これが有る無しで見かけが大きく変わりますからねえ・・・・(/_;)、やはり気にかかる事・・・大きすぎですよ(/_;)。

 毎日1回・・、忘れないように飲んでいます・・・。

 副作用の低血圧症も確実に現れて、1月21日133-78、1月30日122-74、2月6日114-75、2月10日117-69と下降・・・、さらに平行へと維持をしてくれています。

 

 

 それにしても、今日の関東も雨、北海道の帯広は雪模様ですよ・・・。

f:id:mahomimi:20210215124939j:plain

帯広競馬は雪の中で行われるようです・・・。

 昨日のワタシは、ウマは大きくダメ・・・・、もう迷いが多くて、これが敗因でした・・・(>_<)。

 人生に迷い、馬券に迷い、昼飯に迷い・・・と、常に迷い続けているのが希望を失った姿でありますよ・・・・。(>_<)。

 まあまあ・・・こんな時も日々もありますってネ・・・。 

 でも今日はこちらはそう寒くないです・・。幸い午後から雨が止んだので郵便局に行って来ました・・・。止んでいるのは雨だけでは無いですよ・・・心も病んでいそうですよ・・・(>_<)。 

f:id:mahomimi:20210215181925j:plain

 それにしてもこれはダメ・・・、何がダメって旨味に乏しいカレーなんです。流石に2つ300円の事はありますって・・(/_;)。 

  次は魔法耳のレトルトカレー談義か講座か・・・をやって見ますよ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村