人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

銀行に行く途中・・・・。(>_<)。   No.712 

 銀行に行く途中、再び・・・先月にとっ捕まった裏通りで、またあの集金業務をやっていましたよ・・・(/_;)。

 一旦停止の遙か向こう右側に、ちらりと青い制服が見えたのでガードマン?と思いつつも、一応停まって見ました。

 すると停止線の左横の建物の隅に、影に隠れるように「集金人」を発見・・。

 な、なんやこいつら・・・、交通指導なら前に出て来んかい・・・と思いましたねぇ(/_;)。

 まあ、一応・・・先日のむかつきがありますから、この影に隠れた輩に「停まったぞ・・・!。」と声かけすれば、「見ました・・・。」と返って来ましたよ・・・。

 もう、いかに儲けるかに余念無く、すさまじい仕事魂・・・いや商魂ですよ・・コイツラ!。

 ワタシはまさに・・・ジョン・ スタインベックでは無いにしろ、「怒りの葡萄」ですよ・・・。

 葡萄をぶつけてやりたいですが、まだ季節外れです・・・(/_;)。

 これ・・、葡萄をぶつける物語では無いですからねぇ・・・(/_;)、ワタシが言うと・・・、さも本当のように葡萄をぶつけるように聞こえますから、誰もが信じてしまいそうですねぇ・・・(>_<)。

違いますって・・・。世界恐慌の頃の、ダストボウル(砂嵐)で土地が耕作不可能となって、流民となる農民が続出し、社会問題となっていた当時の社会状況を背景にした、オクラホマの故郷を追われた一族の逆境と、不屈の人間像を描いたものですよ・・・・(>_<)。どこにも葡萄が怒る話は出て来ません・・・・。

 

 しかしぃ、あれから一月ですよ・・・・、まだムカツキは取れずですよ・・・(>_<)。

 

 今日も何も良いことも無く、ダラダラと過ぎてしまいました・・・・。もう気力が無くて、何もしたく無いですよ・・・・(>_<)。

 

 明日は済生会の受診と検査の日です。朝イチの検査は、血液とレントゲンで、その結果が判明してから診察です。その後、投薬を受けて帰ります・・・。

 でも、その後に・・・たまたま昼食会が入っていて、これが11時半・・・。断れなくて行くつもりですので大忙しですよ(>_<)。

 イタリアンと言う事でしたので行く気になりましたが、韓メシなんて言う事でしたら、ハナから断っていましたからねえ・・・。

 ワタシは鳥は食べれないのです・・・。宗教上の禁忌です・・・、なんて・・・こんな「まやかし」は通じる訳が無く、ただの毛嫌いです・・・(^_^)。

 だから、スーパーでも裏の成分表示を見て購入しています・・・。

 特に騙されやすいのがウインナーで、安いのは鳥が大半ですからねえ・・・。豚よりも鳥ですよ・・・。

 イスラム教徒では無いですから、豚肉は食べます・・・。トンカツは大好きです(^_^)。

 もうかなり昔・・・短い間ですが・・・ウチで、ホームステイをしたオーストラリアのお嬢さんはトルコ系の人でした。イスラム教徒でしたから食べ物はとても苦労しましたよ・・・。

 豚に貝類はダメでした・・・・。まあ、可愛い人で、ムスメと同じ高校に通い帰国、今は、メルボルン大学を出て、政府機関の職員になられています・・・。

 ウチも国際的な時もありましたからねぇ・・・・。(^_^)。笑ってしまいますが・・・(^_^)。

 このお嬢さんが、百均に行くたびに買っていたハンコが「満中陰志」「お見舞い」「速達」「粗品」・・・と言う、まさに笑ってしまうものばかりでした・・・。

  何故?って思うのですが、オーストラリアにはなかったのですって・・・(^_^)。

「満中陰志・・・・パパ、これ何ですか?。」と聞かれても、西洋では四十九日なんてのは無いですからねぇ・・・。こりゃ難しい返答でしたよ・・・(>_<) 汗!。

もう懐かしい話ですがねぇ・・・・(^_^)。

 

さあ、明日は気合いを入れて食べてきます・・・。でも、遅れたら気合いが入らなくなりますよね・・・(/_;)。

 

 腰は・・、まだ若干痛いです・・。腰とともに、今度は左足のふくらはぎが攣っているような、重苦しい鈍い痛さです・・・。もう良い事無しですよ・・・・(/_;)。

 悪い事の後には、必ず良い事が来ると言う前触れですから、これにメゲズひたすら我慢しますって・・・・。それにしても痛いですよ~~~(>_<)。 

 

f:id:mahomimi:20190521181808j:plain

 

f:id:mahomimi:20190521181932j:plain

 誰でもある事なんですよねぇ・・・。でも・・、特に、無理もしていないのに何故なのか・・・不思議です(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村