人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

馬鹿に付ける薬は無いといいますが・・・・・・・(>_<)。  №1062

 ウチの馬鹿ムスコ・・・昨日、いい歳をして「急に雪が見たくなった・・。」とかで、福井の敦賀まで出かけて行こうとしていたのですよ・・・。エェェ~~この大雪のさなかに・・・ですよ(>_<)。

 それもその筈、乗ったサンダーバードは途中で停止・・・。先には進めずと言う事で、慌ててその駅で飛び降りたらしくて、まあその近辺で雪遊びで・・・雪見は終えたらしいのですが・・・(/_;)。

 3時間ほどして再び駅に戻れば、やはりその列車は動かずじまいで、とうとう引き返す事にしても・・・、それもその駅の向こうからは列車が来ませんから、雪道を10キロほど歩き、列車が動いている駅までバックしたらしいのです・・・。その後、終日特急は運行停止でしたから、普通を乗り継いで帰って来たらしいですが、それにしても風流なんてものでは無く、ただの酔狂そのものの発想でしたよ・・・(>_<)。

 「オマエ、敦賀まで行くなら・・・5.6キロ先の港まで歩いて新日本海フェリーにでも乗ればよかったのに・・・笑。」とワタシに揶揄される事しきりでしたねぇ・・・(^_^)。

 それにしても大雪で、北陸道も一般道も大雪でクルマは動けず、大変なご様子ですよ・・・(/_;)。もちろん下道も、とても走れたものでは無いとか・・・・。

 いつでしたか、雪が無くてスキー場が困った年もあるのに、それが今年は大雪で、実に大きな変化ですねぇ・・・・(/_;)。

 この寒いのに、ワタシなら何処にも行こうとは思いませんよ・・・(>_<)。

 ましてや積雪地帯と言うのは苦手の一言です・・・。あれは画面を通して見るから美しいのであって、実際にその地域で住まれている人には困難以外の何者でも無いですからねぇ・・・・(>_<)。

 この大雪、決して日本海側だけで無く、雪の降らない地域に住んでいるワタシ達にも恐怖を与えますからねぇ・・・・(>_<)。

 もし・・・送電線が切れて、電気が止まればたちどころに暖房はストップしてしまいますよ・・・・(/_;)。我が家はガスストーブ・石油ファンヒーターと言えども電気を使っています・・・。エアコンなど、電気が無ければひとたまりもありませんよ・・・・(>_<)。

 いち早く、大雪が止みますように願うばかりですよ・・・・(/_;)。

 都会と言えども、このうえない便利さは遠くからの電気に支えられていますからねぇ・・・。

 それに気がつかない、夢見心地のウチの坊主・・・いつになったらオトナになってくれるのやら・・・ですよ(>_<)。

 子供の時にビスコを食わせたからいけなかったのかも・・・?。

「ゆっくりオトナになりなさい・・・。」なんて、呪文をかけたからかなぁ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210110233312j:plain

f:id:mahomimi:20210110233328j:plain

f:id:mahomimi:20210110233447j:plain

 ゆっくりオトナになるのもよしあしだぜぃ・・・坊主よ(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村