人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

足が疼いています・・・って・・・(>_<)。   No.715

 夜寝ていても左足が疼いて、その疼きが痛さに変わって・・・今朝6時過ぎには、もう堪えきれず飛び起きてしまいました・・(/_;)。起きて痛み止めを飲んだのですが、腰の痛みは随分とマシになったのに、それが足に降りて来ているようなんですよ・・・(>_<)。

 もう、びっくりもいいところです・・・。

 クスリを飲んでからもう一度寝ましたが、それでも1時間ほどして、すぐに起きてしまいました・・。起きていれば、違和感はありますが痛みは失せています・・・。

 ネットで同じような症状の人の書き込みが無いかを見て見ると、「脳の迷い・・、間違いだから・・。」なんて出ていましたが、痛くもないのに「さあ・・痛いと思え~~。」なんて、脳が信号を送るわけが無いですから、やはり痛みは幻覚では無いのですよねぇ・・・(/_;)。

 痛み止めは整形でも、また昨日の済生会でも貰っていますから、クスリの心配は無いのですが、それにしても・・・どうも効いてくれていないのが辛いですよ・・・(/_;)。

 尻の筋肉量が落ちて来たように感じます・・・。今まではモリモリであったのに、どうも筋肉が痩せてきているようです・・・。ひゃあ・・・、困ったですよ・・・全く。

 整形で注射をしてくれるセンセイの診察日は月曜と水曜・・・、それまで待たないといけないようですねぇ・・・(>_<)。

 まあ、歩くのにも困らないし・・・家事も普通に出来ますから、大した事はないにしても・・・痛いのだけは、やはり困りものですよねぇ・・・(>_<)。

 

 午後4時に、ビールを1本飲んで、夕刊を読んでから家事に手をつけました・・・。

 しばらく痛さを忘れていたようですが、やはり幻覚では無い事に、痛みがジワジワ出て来ましたよ~~(>_<)。

 

 昨日、稚内ではユースも無くなり、泊まる所がありませんので付近のユースを探して見て、確か「小平(おびら)町立望洋台ユース」が有った筈・・と調べて見れば、ここも平成7年で閉館して、10年に解体された事を知りましたよ・・・(/_;)。

 増毛も無くなったし、羽幌にはあるのですが、もうそれなら一気に稚内まで走るか・・・と、一昨年と同じコースに落ち着きそうです・・。

 ライダーハウスの「みどり湯」さんにお願いして、空いていれば泊めて貰おうかな・・・とも考えました・・。

 みどり湯さんはミーティングも欠かさず毎日有り、まるでユースを越えるユースですよ・・・。それが面白いですよね・・(^_^)。

 ただ、素泊まりのみで、自炊をするか外に食べに行くかしか夕食の方法はありません・・・。

 すぐ近所にセコマがありますから、便利といえば便利な所なんですがねえ・・・。

 一泊千円です・・・。安さも格別ですよ・・・。

 この6月はユースの更新です・・・。モンベルクラブとの抱き合わせの会員証です。もう何処も宿泊スタンプは押してくれませんからねえ・・・・。

 四国の松山ユースの、平野ペアレントさんと話していて、「もうスタンプが無いのですねぇ・・・。」と聞けば、じっちゃんが・・・、「あるで・・。好きなだけ押していけや・・。」と、ど~んと箱ごと目の前に置いてくれましたよ(^_^)。見れば懐かしい汽車のスタンプもあり、押しはしませんでしたが感激しました・・・(^_^)。

 それにしても・・・、もう若者が旅をしなくなって久しくなりました・・。今の若者は何ほしているのですかねぇ・・・。

 どんどん時代が変わって行きますよ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190523194053j:plain

f:id:mahomimi:20190523194113j:plain

 ワタシよりも少し若い、小平で撮られた方たちですねぇ・・・。

この中にワタシはいませんが・・・・。

自分自身も、まさにこの時代を生きて来たのですよねぇ・・・。

 いやぁ・・・懐かしいです(^_^)。

 セピア色の青春ですよねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20190523194445p:plain

 そして・・・、こんな汽車が走っていました・・・。

f:id:mahomimi:20190523194641g:plain

オロロンラインですよ・・・。

f:id:mahomimi:20190523194933j:plain

 こんな道です・・・。日本海が荒れ狂う道です・・・。

 左の旧道のような道は、羽幌線跡です・・・(/_;)。今年も此処を走ります・・・。後側が稚内です・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村