人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

あれ~~~~(/_;)、なんて思いながら・・。   No.808

 今日は9日です・・・。いつも2時に入る昼刊が(^_^)・・・、イヤ・・夕刊が7時前になっても入っていませんでしたので販売店に電話しました・・。

 今日は休刊では無い日なんですがねぇ・・。

休肝日はオレの方やがなぁ・・・笑。」なんて思いながら、ビールだけは1本飲んでしまっていますがねぇ・・・(^_^)。

 それにしても、いつも決まって入るモノが忘れられていると実に物足りなく感じてしまいます・・・。10月の休刊日は15日の筈なんです・・・。

 まもなく、何度住所を言っても・・・反芻する呂律が回らない販売店のジッサマが、スーパーカブマシーンに乗って飛んで来ると思いますよ・・・。ジッサマ、帰りに飲酒で捕まるなよ・・・なんて、つい思ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 もう新聞配達のお方は・・・一方通行逆走なんのその・・・オラが法律・オラがルールの、怖いお方達ばかりだからハラハラしますよ・・・。

 先日もウチのすぐ横の道路を、颯爽とミニバイクのお婆が走っていました・・・・逆走でね(^_^)。

 こいつら捕まらないのです・・・。ワタシがやれば、きっと見事に御用ですよ・・・。それが何とも腹立たしいですがねぇ・・・(/_;)。

 

 今日は午前に、病院の方の整形外科に行きました。

 リハだけです・・・。どうも肩の調子が良くなくて、肩こりがひどくてマッサージをして貰いました。

 朝から寒いですから、久しぶりに長袖にジャージの下を履いて見ました・・。昼に暑くなって、再びシャツ1枚に半ズボンで昼寝をすれば、今度は冷えて・・・・・それでゾクゾクして目が覚めましたよ。

 慌てて再び上下の長袖です・・。

 もう、体温の調節が難しいですねぇ・・・・。

 もっと寒くなればそれなりの服装にするのですが、一日に「夏・と晩秋」と二つの季節ですから、やってられないですって・・・・(/_;)。

 

 eo光の契約書らしきものが来ました・・。

 らしきものって・・・、ワタシは郵便物をいつもまとめて開けるクセが有りますので、まだ開けていないのです・・・(/_;)。

 ひどい場合は2週間以上捨て置くこともあって、大事な・・・返送を要するものなど締め切り期限が迫っていると、とたんに泡を吹くことがあります・・・・。

 困った性格ですよ・・・。いま、此処にも返送を迫られているものがあるのですが、切手を貼っていないために投函出来ていません・・・(>_<)。

 明日にはぜひ出したいと思いますよ・・・・。

 よく言えば豪放磊落、悪く言えばズボラです・・・(^_^)。

 余りこだわりをもたないし、まあそのうち・・・なんてのは、やはりズボラなんでしょうねぇ・・・(>_<)。

 

 もう明日は木曜なんですねぇ・・・。平日になると一週間が早いです。土日は時間が過ぎないような気がします。

 平日は何処に行っても人が少ないのが有り難いです・・。

 今朝も、整形に行く前に10時半に松屋でカレーを食べたのですが、店には誰も居なかったですよ・・・。

 ワタシが座ってから、独り言をブツブツ言いながらジーサマがやって来て、食券販売機とブツブツ言いながら格闘して、頼に寄ってワタシの・・・ひとつ空けた横に座りました(>_<)。離れろゃ・・・と言いたかったですよ(>_<)。

 座ってもブツブツ言っていましたよ・・・。こんな時間にジッサマ飯くうなや~~と思いましたが、そう言われればワタシも一緒ですよね(>_<)。

 最も、ワタシは10時半朝飯で、整形から帰宅後の12時に昼飯でした・・・(>_<)。

 昼はナマラーメンの「マルチャン豚骨醤油&もやし&ネギ&焼き豚」でした・・・。

 さすがに朝と昼の間が短いと食が進みません・・・・。一日2食で良かったかなぁ・・と後悔でした。

 これは2食入りですから、明日もマルチャンですねぇ・・・(>_<)。

 松屋、「感謝還元定期券」なるものを使ったのに、380円のカレーが350円では無く、360円・・・・1ドルになっていましたよ・・・(>_<)。

 10円値上がりしていました・・・。い、いつの間に・・・・汗!。

 こんな事を言えば、「オッサン1ドルは360円ちゃうで・・・、今なら107円36銭やで・・・。」と(知った)カブリのアタマの悪い高校生にも言われそうですが、「そんなもん・・・おぃちゃん分かってるから、突っ込み入れんといてな・・・。」と先にお断りをして置きますからね・・・・(^_^)。

 昔の固定相場の時代の事ですよ・・・・。面白いから使っているだけです・・(^_^)。

 しかし、松屋のカレーは実にクセになる味ですから好きですよ・・・。もう100円安ければ、きっと大ブレークすると思いますよ・・・。

 2チャンネルでも、松屋のカレースレは結構人気ですからねぇ・・・。

具も何も入っていないですが旨いです・・・(^_^)。

不味いと言う人がいると、さすがにワタシは「具」ぅの音も出ませんがねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20191009203153j:plain

 福神は嫌いなんです・・。だから、いつも「福神無しにして下さい・・・。」とお願いします・・。

 そう言ってもですよ、学習能力の無いアルバイトの場合はつけて来ますねぇ・・・(/_;)。

 そうなれば・・・おぃちゃん、激怒劇場の始まりです・・・(>_<)。 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村