人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ペインクリニックに行って来ましたよ・・・・(^_^)。 No.988

 今日もブロック注射をしてもらいましたよ(^_^)。

 クスリも1種類・・・、現在夜だけにしているものを一日3回として出してもらう事になりました。

 先生が、手術を考えるなら電極を差し込んで痛みを緩和する方法もあるのですが・・・と教えて下さったのですが、どうも電線が・・・しばし体から飛び出して生活を送らなければいけない様子で、これは丁重にお断りをしました・・・(>_<)。

 やはり、体からモノが飛び出して生活なんて・・・これは耐えられないですからねぇ・・・(/_;)。

 やだぁ・・・リモコン人形みたいですよぅ・・・(>_<)。

 今朝、ママさんが椎間板ヘルニアとか脊柱管狭窄症の日帰り治療なんだけど、これにでも行ってみたら・・・と新聞裏面の広告を見せてくれたのですが、それを見て一瞬引いてしまいましたよ・・・(>_<)。

 治療1ヶ所120万、2ヶ所130万と出ていました・・。自由診療らしいです・・・(/_;)。

 恐ろしい治療費ですよ・・・。「それくらいワタシが出すわよ・・・。」と言ってくれましたが、やはり考えてしまいますよねえ・・・(/_;)。

 まあ、130万くらいならワタシでも出せますが、ワタシは折角高い保険料を支払っているのですから、保険で治すのが当たり前・・・と、こんな考えを持っているのですよね・・・。でないと、誰よりも高い保険料を取られている意味が無いではありませんか・・・・(>_<)。

 痛みを楽しみながら治療をして貰うのもいいかも知れ無い・・・とこんな風にも思いましたよ(^_^)。

 ペインで保険を使っても、結構高い治療費ですからねぇ・・・・(>_<)。

 先生が、「患部の腫れが収まって、痛みが取れるときが必ずあるのですよ。体は治癒力を持っていますからね・・・。収まっても、それがすぐに再発する人もいますし、2年間全く再発しない人もいますし、それが人によって異なるのですよね・・・。」と、言って下さったのが希望の灯火(ともしび)でしたよ・・・(^_^)。

 そう言えば、昨年春に藪で座骨神経痛と言われて、それが7月の初めには癒えて、12月迄再発しなかったのですから、じっくり今回も癒えるのを待つのが賢明かも知れ無いです・・・(^_^)。

 これは座骨神経痛では無かったのですねぇ・・・・(>_<)。さすがに藪ダワ・・・と思いました。大藪さんでしたよ・・・・(>_<)。

 

 ペインの帰りに、ラーメン&焼き飯で520円の店に行きました・・・。「やっぱり」に行こうと思っていたのですが、急にラーメンが食べたくなりバイクの向きを変えてしまいました(^_^)。

 11時まで10分待って店に入りましたよ・・・・。暑かったので塩味が欲しかったのかも知れ無いですよ・・・。確かに後味がガツンと来ますが、今日はこのガツンが・・・ガツン・ガツン・ガツン・・・と3連発でした(^_^)。

 昼過ぎはロードーシャが多いのですが、11時に入れば次から次とやって来るのは、下町・裏町・横町暮らしを臭わせる、小汚いGGIばかりなのには閉口しましたよ・・・(/_;)。

 でも、4人掛けの席をひとりで使い、以前のように相席にならないので、汚爺のフガフガの口元を見ないで済むし、クチャクチャ・ワシワシも聞かなくて済むのでありがたかったです・・・(^_^)。

 でも、もうこの店もいいや・・・・なんて思ってしまいましたよ・・・(>_<)。

 味に飽きたというか、ガツンが尾を引いてやたら喉が渇きましたからねぇ・・・・(/_;)。

 ウチからペインに行く途中に、京都発祥と言うラーメン屋の支店が出来たのです・・・・(^_^)。

 触れ込みは醤油にこだわりというところなんですが、ワタシ・・・ここのラーメンを食べれば決まって頭痛が起きるのですよ・・・(/_;)。

 1度目は、体調が悪かったのかと思い後は何も考えずでした・・・。2度目は、あれ?来るときには頭が痛くなかったのに・・・気分も悪く無かったのに・・・何故?と、不可解に思いました。もしかしてここのラーメンが原因かな・・・なんて思ってしまいました。

 でも、2度目も体調が原因と言う事もあるしなぁ・・・と、3度目は構えて・・・より体調の良い時に行けば・・・やはりラーメンを食べたとたんに頭痛が起きてしまいましたよ・・・(>_<)。

  こんな事はワタシだけの事例なんかな・・・と、徳島出身の友人に相談して見ましたら、その友人も徳島にいた時に・・・・出前で持って来て貰う特定の店のラーメンを食べれば頭が痛くなった・・・それが二度や三度では無い・・・と言っていたので、醤油ラーメンと頭痛との因果関係はあるのかも知れ無いなぁ・・・と思ってしまいましたね・・・。

 ちなみに、ワタシが頭が痛くなるラーメン屋は「塊力屋」と言う店です(>_<)。

 4度目の正直で、今度もう一度確かめようと思っていますよ・・・・(^_^)。研究心・探求心は旺盛ですからねえ・・・・(^_^)。でも、ラーメン650円にプラス焼き飯230円・・・計880円は高杉君ですがねぇ・・・・(/_;)。

 ホント・・・近いうちに、ぜひ確かめて見ますよ・・・(^_^)。

 

 昨日、藪の病院で26歳の若くて丁寧な療法士の先生にリハをして頂いたのですが、やって頂いている間に脊柱管狭窄症の・・・、恒例の左足の疼いた痛みが出て来て、まさに脂汗でした・・・(/_;)。

「センセ・・・左足が疼いて痛いのですが・・・。狭窄症なんですよ・・・。」とお伝えしたら、「わかりました・・。」と腰の部分を押さえて下さったのです・・・。 

 まさに痛みがピタっ・・・と止まる不思議さに驚いてしまいましたよ・・・(唖然)。

 えぇぇ~~~、こんな事って有り?と言う、まさに「神の手」でしたよ・・(^_^)。

 左が痛いから右の腰を押さえ、それから何度か腰を押さえ・・・・で、自分では何処を押さえて貰ったのかがわからないままです・・・(/_;)。

 若い先生でも技術力の優れた人は凄いですねえ・・・。ここの病院は各科の先生は春彦さんなんですが(^_^)、リハの療法士さんは皆さん素晴らしい力量をお持ちですよ・・・(^_^)。

 リハは保険適応で松屋の・・・、プレミアで無い・・・普通の「並1杯分」なんですよ~~~(^_^)。

 だから頻繁に行ける訳なんですよねぇ・・・・(^_^)。

 

 今日もトンデモさんを見てしまいましたよ・・・・(/_;)。

 ペイン・ラーメンと渡り歩いての帰り道に、広い目の一方通行で暴走トラックの逆走でした・・・(/_;)。

 ワタシと鉢合わせには少し時間が空いていて、間一髪は無かったのですが・・・それにしても恐ろしいトラックでしたよ・・・。もう一つは、ウチの近所での400バイクの逆走です・・。

 これは軽四輪と鉢合わせしたらしく、軽のジッサマが窓を開けて注意をしていました・・。

 バイクのヤツは、しばらく停まってジッサマと口論になっていたようでしたね・・・。顔は見えなかったですが、若い奴かと・・・(/_;)。

「おいおい・・・逆走はアカンやろ・・・。」

「るっせぇ・・・、オレはいいんじゃあ・・・ボケめ・・・。」てなやり取りのようでしたね・・・(>_<)。

 まさに・・オレやからアカンやろう・・・と思うのですがねぇ・・・(>_<)。

 ジッサマ、その若いのに「オメェだからダメなんだよ・・・、許せねぇんだよ・・・。オメェのする事はすべて非常識なんだよ・・・、見てみな・・・鏡貸してやろうか・・・ブッサなその顔は、何をしても許されねぇんだよ・・・。テメェは生きているのも許されねぇんだよな・・・!。とっととウセな・・・。もう世の中にツラ出すんじゃねぇ・・・。」

と言ってやれば良かったと思うのですが、ジッサマ・・・脳軟化症で「あーう-。」だけしか話せなかったのでしょうねぇ・・・・ギャヒヒ・・・(>_<)。

 その前に、ジッサマも免許返納が先かなと・・・・(^_^)。

 

 世の中、しかし・・・毎日トンデモないのが多いですワァ・・・(>_<)。

 ワタシこそ、ウチの中にお隠れになって、世の中にツラ出したくはねぇなぁ・・・と思いましたねぇ~~~(/_;)。

れが・・そうもいかない現実が待っているのですよ・・・忙しくて・・・(/_;)。

 ハァ~~~~(>_<)。

f:id:mahomimi:20200623205000j:plain

沖縄の神の手

f:id:mahomimi:20200623205049j:plain

ブラジルの神の手・・・神の足みたいやんかぁ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200623205325j:plainf:id:mahomimi:20200623205453j:plain

 このセットで520円ってすごくない?(^_^)。味は、豚骨・味噌・醤油・塩から選べます・・・。それも凄いですわぁ・・・。ロードーシャ感激ぃぃ・・・(^_^)。

 

  mahomimi@hotmail.co.jp  までご意見等をお寄せ下さい・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

mahomimi`sblog - にほんブログ村