人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく日記も書けなかったですが・・・・(/_;)。 №1087

 すっかり音沙汰無しでしたが生きていましたよ・・・(^_^)。

 まずまず元気でした・・・。あいも変わらず腰・膝の痛みとは格闘していましたけれど、まあナントカ・ナントカいつも通りに動き回り、元気でしたよ・・・(^_^)。

思えばもう6月に入ってしまっています・・・。

 5月はわずかしか日記も書けず、月日も忘れてしまっていました・・・。

 いやぁ・・・この数週間にはいろいろな事がありましたねぇ・・・(^_^)。

一番びっくりしたのはムスメがクルマのスマートキーを閉じ込めてしまった事でした。

 彼女はBMWに乗っていますが、普通はキーを室内に置いたままではドアを締めてもロックはかからないと言うのです。それがどういう弾みか・・・カバンの中にキーを入れていてドアを締めたために、センサーが誤作動を起こしたようなのですよ・・・(/_;)。

 いきなりワタシに電話がかかってきて、「パパ助けて~~。」なんて言うものですから、てっきりベビーもクルマの中に置きっ放しだと勘違いして、ワタシ・・・狼狽えてしまいましたよ・・・(/_;)。よくよく聞いて見れば、まあ・・・ベビーは胸に抱いていたようで、車内に置きっ放しにはしていませんでしたから何とかホッとはしました・・・。

 予備キーは婿どんが持っているとかでウチには無く、仕方が無いのでロードサービスを呼んでしまいました・・。ワタシのクレカの付帯機能でロードサービスが付いていますし、しかも無料です・・・。

 まあ市内でしたので30分も待たず、鍵屋さんが駆けつけてくれて見事に開けてくれました(^_^)。

 カバンや買い物が閉じ込められただけですから(^_^)、まずまず胆を冷やす事はなかったですが、もしベビーでしたら窓ガラスをブチ割っていたかも知れないですよ・・・(>_<)。

 ムスメが現在、産後の骨盤の整形に通っていますからベビー・・・ギコちゃんのお守りに行ったりしていますが、もうニコっと笑ってくれて、生後2ヶ月ながら抱っこをしてお歌の絵本の歌を聴かせたりしていると、一緒に可愛いお口を開けてア~とかウ~とか歌っているのがたまらなく可愛すぎですよ・・・(^_^)。

 土日には良くウチには来ます。今日も来ていました・・・。子猫堂はお兄ちゃんになって、やんちゃな中にも聞き分けも出来て来ましたし、幼稚園にもなじんでいるようでこれにもホッとしています・・・。

 ついこの数日前にも・・・2時間ほどお守りをしたのですが、横抱っこをしていると縦抱っこをしろとせがむものですから縦にしてやれば見晴らしがいいのか・・・とても喜んでいました。

 ただ・・・ワタシの肩にゲボっとミルクをはき出されて、そのニオイがたまらなかったですけれどね・・・・(>_<)。

 確か・・・ギコちゃんの首元にガーゼをあてていた筈なのにどうして・・・・と思えば、ガーゼは彼女の左手にしっかり握られていましたよ・・・・(>_<)。グエェ~(>_<)。

 まあまあ・・・ミルク臭くされても、ギコちゃんだから・・・つい許してしまいますよねぇ・・・(^_^)。

 ムスメが帰ってきて、ようやくワタシは解放されて、「ではこれから松屋で昼飯でも食べて帰るわぁ・・・。」と言えば、「まだお昼食べてないの・・・?。」とは・・この天然さに・・・怒るより笑ってしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 午前11時20分から1時20分までお守りしていて・・・・昼飯食べる余裕は無いの・・・ですがねぇ・・・(>_<)。

 ベビーのミルクを作るぐらいしか出来ないですからねぇ・・・・。(/_;)。

 帰りに松屋で創業カレーを食べましたが、カレーのニオイよりもミルクのニオイがずっと鼻について・・・これはかなり辟易しましたよ・・・(>_<)。

 

 そうそう・・・先週の土曜日に馬単で大万馬券を取りました(^_^)。今日、「万馬券証明書」が発行されていましたので、それをつけて置きたいと思いますよ・・・(^_^)。

 たまにこんなのが出るから、それが面白いのですよね・・・(^_^)。願わくば100万円の1点買いで取りたいですが、それは現実には無理を通り越して・・・はかない夢物語ですよねぇ・・・(>_<)。

 そんなの取れれば・・・もう好き放題して暮らせますよねぇ・・・・(^_^)。

 まあ・・、庶民の願望そのものですよ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210606145135j:plain









f:id:mahomimi:20210605172750j:plain

 

 

 この間、藪の病院で院長に膝関節に注射を打って貰いました・・・。

「入ったのが2.3日前ですわぁ・・・。ウチの病院で打つのはアナタが初めてですわぁ・・・。いま冷蔵庫から出して来たところですから、先にリハに行ってきて下さいな・・・。」と院長に言われて、リハの後に打って貰いました。

 ジョイクル関節注30㍉というクスリです・・・。結構痛みが緩和されて1ヶ月は打たないでいいという事でしたので、これを友達に話したところ・・・「それで婆が死んでるでぇ・・・。アナフィラキシーを起こしてなぁ・・・。」テレビでやってた・・・と言われ、ちょっと・・・流石のワタシも凍り付きましたよ・・・(>_<)。

 まあ、ワタシは何とも無くて幸いでしたが、ニュースもメールで送ってくれて読んでみれば心穏やかではなかったですよねぇ・・・(>_<)。

 まあ・・、どんな注射でも死ぬ人もいる訳だし・・・それは仕方が無いことですよねぇ・・・(>_<)。

 でも、藪病院の院長・・・注射後は注意書きにもある30分程度の経過観察も無しに「ハイ・・・いいですワァ・・。」で即帰されたのには唖然でしたけれどねぇ・・・(>_<)。

 ペインクリニックでは調子が悪いときには「休んで帰られますか・・・。」と声かけしてくれるのですが、まさにそんな様子も無いところがまさに藪そのものですよねぇ・・・。でも、熟練の・・・この院長で藪なんて言っていたら、他のセンセ方はまさに「春彦」さんそのものですがねぇ・・・(^_^)。

 

 5月に植えた朝顔もすくすくと成長しています・・・。まだ蔓が十分には伸びてはいませんが、これから一気に伸びて行きそうな気配です・・・(^_^)。

 夏になると、どうも朝顔を植えなくては夏が始まらないというのが近年のワタシの様子です・・・。それが、5年前に植えて秋にタネを取っては毎年植えて来ましたのに、そのタネをしまい込んで・・・何処にしまい込んだのかが分からなくなり、今年は小学校のセンセにお願いをして1年生の教材キットを貰い、それを使って見ました・・・(^_^)。植木鉢も小学生と同じものですよ・・・(^_^)。

 これが意外と驚く程・・・さすが教材・・・発芽率も高くて、さらには肥料も追い肥もすべてついていて、ナント組み立て式の丸い輪の支柱も斬新でした・・・(^_^)。

 どんな花が咲いてくれるか・・・楽しみで仕方が無いですって・・・・(^_^)。

 

 朝顔の無い夏なんて・・・そんなの夏では無いですからねぇ・・・(>_<)。 

 

 今年の北海道旅の宿、8月2日の函館だけ取ってみました・・。二十軒坂の中腹にある「元町ハウ××カフェ」という所です・・。一昨年泊めて貰って、マネージャーさん(オーナーさん)が穏やかな方で、とても居心地の良いところでしたから直々に電話をしました・・。折り返し電話を頂いて承諾していただけたので少しホッとしましたよ・・・(^_^)。

 函館は北海道の中でも宿が高いです・・。ホテルであれば「万」はしますから、少しでも安いところで助かります・・(^_^)。ゲストハウスですが、利用される方もとても常識的で穏やかなのには助かりました。

 紹介だけさせて頂きますね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210605221935j:plain

元町ハウス x カフェ

 
保存
シェアする
〒040-0054 北海道 函館市 元町30-13  ←クリックすると地図が出ます。
 
 Mail    matomachihouse@gmail.com
 マネージャー  萬(よろず) 雅宏  電話 070-6600-3735
 
 魔法耳からの紹介です・・・と言えば分かっていただけます(^_^)。ドミトリーで
3335円、ユースと同じような宿泊料ですよ・・・・(^_^)。 
 
 さあ・・・これからは毎日、日記も忘れずに書きたいものですよ・・・・。
なかなか1100回に到達しませんって・・・(/_;)
 
 
 
 
 
日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村