人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日も通院でした・・・・・。(/_;)。  No.899

 今日は医学博士サマのクリニツクに行きました(^_^)。

 注射を膝と足首に受けて、ヘタなリハをして貰って来ました・・。注射もどのくらい効果的かと聞かれたのですが、やはり粘った感じは取れないですから、何とも答えづらいものがありました・・。

しゃがんで立っての動作が、機敏に出来るようになって・・・これで痛みと筋肉が攣るような・・・こんな硬直感がなければ復活なんですがねぇ・・・(/_;)。

 リハ・・・、以前にも足の曲げ延ばしだけで終わらず、痛いところや筋に沿ってマッサージして下さい・・・とお願いしたのに、やはり曲げたり延ばしたりの・・・何とかのひとつ覚えでした・・・。

 もう、ワタシは何も言いませんでしたよ・・・・(>_<)。言っても無駄~~ですからねぇ・・・。

 でも、混んでなくて・・・早く終われて、これだけは良かったです・・・(^_^)。

 今日は〆て、松屋の猫飯を入れて2漱石・・・、意外と安く済みました。いつもこれくらいであれば、許せる範囲なんですがねぇ・・・・・。

 明日は「痛みのクリニック」の診察日なんです・・・。でも、ここは高いからなぁ・・で、ふと思ったのが・・明日は藪の病院に行って、院長の診察日だし注射を打って貰って、しばらく貰ってなかった効かない痛み止めを貰い・・・さらには便秘の改善薬も出して貰っても1漱石で足りるなあ・・・(^_^)という事なんですよ・・・。

 痛みのクリに行けば、また~~諭吉先生のお世話にならないといけないですからねぇ・・・・(>_<)。

 以前、喘息でお世話になった・・・某K大学の教授先生が「喘息の吸入もクスリも、重いときは効きませんが、軽いときは効きます・・。」と言われていたのを思いだしました・・・(^_^)。

 かなり痛みも改善気味だし、今は疼痛は治まって弱い痛みだけになっているし、それに昨日から副作用の多いクスリは止めて、藪で出してもらっている痛み止めでも効くようになっているから・・・なので、少しでも安く上げるようにしてみようか・・・と言う節約術を考えて見ましたよ・・・・(^_^)。

 まあ、効かなければ、金曜に痛みのクリニックに行けばいいだけの事ですからねぇ・・・・(^_^)。

 やっと、6割方快方に向かうまでに1ヶ月かかりました・・・。思えば、2.3週間はクリスマス・正月と、激痛で昼夜過ごした日々でしたからねぇ・・・・(/_;)。

 ホンマ・・・、やってられませんですわぁ・・・と言う状況でしたね・・。

 

 また煙草も止めなくてはならないのです・・・。

 これも奮闘努力をしなければいけない事ですよ・・・・(>_<)。

 ムスメが2人目のご懐妊・・・。まだ姫か子猫(殿と言わないのがミソですねぇ 笑)かわかりませんが、ベビーを風呂に入れる役目が回って来そうです・・・(>_<)。

 新生児を風呂に入れるのは恐ろしいんだぞ・・・と思うのですが、ムスメは意にも介さずですから、これは仕方無いですよねぇ・・・・(/_;)。

 それに、産前の産婦人科への送り迎えに、産後の昼間はムスメの世話もありますからねぇ・・・・。なかなかオヤジはこき使われてばかりおりますよ・・・(/_;)。

 ママさんは、未だ現役の忙しい公務員ですから、これは休ませる訳にはいかないですからねぇ・・・(/_;)。

 ワタシゃ・・・病気にも成れん・・・と言っても、もう成っているやないかぁ~~~~椎間板ヘルニアやろ・・・と、こんな風に帰ってくるだけだから、ワタシは何も言いませんけれどね・・・(/_;)。

 

 

 この間、パソでお仕事をしている最中にけたたましくピンポンが鳴りました・・・。

 ウチは2階のリビングは廊下と大きな厚い扉で区切られていますから、締まっていては聞こえないのですが、昼間は下にいるワタシに聞こえるように、ワタシが開け放したままにしているのですよ・・・(/_;)。

 それも、ワタシに聞こえるように・・・・・。連続で鳴るようにした状態で・・・、一度鳴ればピンポンの電子音が10秒は鳴り続けます・・・・。

 丁度、仕事も・・・アタマの痛いところで・・んんん~~~と考え続けているところにこの電子音・・。「ハーイ!。」と、またワタシは廊下からガレージに出て、それから外に出ますので(誰でも驚くようです  笑)シャッターを上げれば、「こんなの読みませんよね・・・。」と何か汚らしい婆が、シャッター全部開けているのにですよ・・・・のぞき込むような動作でワタシに小さな冊子を薦めて来ました・・・。

 「読みませんよね・・・。」と、最初から否定で入れば、誰でも「ハイ。」と言うと思うのですが、この気の弱そうな80婆、ワタシのハイとすぐにシャッターを引き下ろした事もあり、すぐに退散してくれましたよ・・・(^_^)。

 「宏」何とか言う冊子を持っているのが目に付きましたから、即宗教の勧誘だと察しました・・・。「冊子」を持っているから「察し」たのではありません・・・(^_^)。

しかしですよ・・・・、宗教の勧誘なら、最初に挨拶をして・・、お忙しいところをお詫びして・・・(忙しすぎたのですよ (/_;) )、こんなに冊子を読まれた事がありますか・・とか、何かご熱心にご信仰はなさっていますかとか・・・・引き延ばすような事を言うモノですが(^_^)、すぐに帰りたい気持ちが見え見えの勧誘って・・・、こんなの始めて遭遇しましたよ・・・・(>_<)。

 以前も、スーパーの前で一服していると、署名がどうのこうのと言われて、ご最もな署名かと思って書いてあげれば、な・・・なんと、これは何処かの中華まんみたいな・・・、「劉邦」と言う名前が飛び出して来て、宗教の勧誘でしたよ・・・(>_<)。

 劉邦って、中華まんの店じゃないの??・・・笑。

 これは 前漢の初代皇帝ですからねぇ・・・(>_<)。秦の都咸陽を陥落させ、一時は関中を支配下に入れた程の人物で、中年期までろくな定職も持たずに過ごし、まともな読み書きも身につけないままであった人ですよ・・・。まあ、酒食を好む遊び人が秦を滅ぼしたんですわぁ・・・・・。(>_<)。

 と、こんな説明はいいにしても・・・・息子にまで嫌われている宗教に勧誘される訳は無いですよねぇ・・・(^_^)。

 ワタシ・・、あのこのまさしく劉邦如きの、あの親玉が大嫌いです・・・(>_<)。

 舌を丸めて、サザンのケースケみたいに話す説法や、何が仏陀の再誕じゃあ・・・カタリするな~~~と、もう笑い転げるぐらいに毛嫌いしています・・・・(^_^)。

 あの世の偉人と話したとか、もう此処までくれば、妄想卿としか言いようが無いですからねぇ・・・・ギャハハ・・・。

 あっ・・・、コイツもリューホーでしたよ・・・これにもワロタ(^_^)。

 もう忙しい時には、こんなのがやたら来ます・・・。

 もう露骨に嫌な顔をして、携帯片手に・・・若者ばりに・・・「ハイハイそれで・・。ハイハイどうして・・・。ハイハイフンフン・・・。」と意に介さない様子をして、メールでも打ち出せば即お帰り頂けるかわからないですよ・・・(^_^)。

 

 しかしぃ・・・、足が痛い・・と怠けて歩かなければ、歩けなくなるので夜に・・・10時を過ぎて公園を歩いて見ました。3周は何とかクリア出来ました。4週目にかかろうかと思ったのですが、今日はこれでいいや・・と早々に引き上げて来ました。

 やはり少しづつでも日にちクスリであるようですよ・・・・(^_^)。

 一進一退なら代わり映え無いですが、二進一退なら、まだ許せる範囲であるかなぁ・・・と、これは気持ちもホッとして来ましたねぇ・・・。 

 明日はさらに上向いてくれればいいのですがねぇ・・・・。

 3月にはしまなみが待っていますからね・・・・(^_^)。そして、5月も四国から九州ですから、活動が出来るようにそれだけが願いですよ・・・・(^_^)。

 

 途中で、公開してごめんなさい・・・・。これで今日は切りますからね・・・(^_^)。

 いやぁ・・・、話し好きなもので、もう一晩中キー打ちも平気なんですよ・・・。ワロタ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200131231728j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村