人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

オヤジの命日です・・・・・。(>_<)。  No.961

 もう早いものでついこの間オヤジが亡くなって・・・と思っていたのに18年過ぎてしまったようです・・・。もう少し・・・生きていて欲しかったなぁ・・と言う気持ちがいつまでも残ったままですよ・・・(/_;)。

 せめて墓参りに行こうかと思ったものの、高速を走って片道2時間ですから・・・パーキングの売店も閉鎖だし、先延ばしにしてしまいました(/_;)。

 いつも桜の綺麗な時に行くのですが、「武漢」が何もかも予定を変えてしまってくれていますよ・・・・(>_<)。

 この武漢が落ち着いた頃に・・・・、新緑の頃に行く事にしました・・・。

 

 友人の、熱が・・・そう高くもないのに数日続き、とても心配していたのですが、通院した市民病院からの手配でPCR検査を受ける事が出来て、結果が陰性と言う事でとても安心しました・・・(^_^)。

 もう、ハラハラしていたのですよ。何事も無ければ良いのに・・・と天に祈る気持ちでしたね。これでワタシもようやく気持ちが落ち着きましたよ・・・(^_^)。

 もう周囲にはジワジワと「武漢包囲網」が迫っていて、すぐ近所でも「出た~~~泣。」と、まるでお化けが出たかの如く・・・の騒ぎようで、噂が流れていました。

 この「武漢モノ」が利用したコンビニも施設も、すべて消毒の対象になって、かなり周囲が神経質になっているようです・・・・。だからかな・・・、整形のリハに行った時にも、受付で・・・あの空港で熱測定をしているピストル型の機器で熱を測られてしまいましたよ・・・(/_;)。

 「これから熱を測ってから診察する事になりましたから・・・。」と言われれば、それは拒否できませんからねぇ・・・(>_<)。

 と言う事は・・・・この整形の近くで出たのかも知れ無いですよ・・・(/_;)。

 まあ、この病院は内科もあるものの・・・武漢患者は一切診ない・・・と言う事になっているようなのですが・・・(/_;)。

 ママさんの田舎でも2人武漢が出て、ひとりは飲んだくれのオヤジのようで、町のキャバに行って・・・ではないです(^_^)・・・、田舎にキャバなんかありませんって・・・(驚)。

 有っても呿婆(あくびする婆)ぐらいなもので、どうも悪汚逆に出張に来た時にキャバに立ち寄り、しっかり武漢を貰って帰ったようです・・・(>_<)。

 もう一人は福岡の専門学校の学生で、帰省した折りにバラまいたようです・・・。家族が全員罹患したとか・・・・(>_<)。

 もう田舎では狭い町の中ですから、もうしっかりと名前も晒されてしまいますからねぇ・・・・(>_<)、それが恐ろしいですよねぇ・・・。

 ワタシの近所では出た・・・とは聞いていませんが、半径1キロの生活圏で武漢が出たのですから、まさに心穏やかでは無く・・・とうとうワタシも外出時にはマスクをするようになってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 マスクをしないと、罹患する怖さが付きまとってしまいますからねぇ・・・・(>_<)。

 

 もしこんなのに小学生や中学生が罹れば、ずっと呼び名が「武漢」で通されてしまう事が予測されますよねぇ・・・・(>_<)。

 「武漢」でも嫌でしょうが、「コロナ」と呼ばれるのももっと嫌だと思いますよ・・・・(^_^)。

 意地の悪いセンセだったら、「おいコロちゃん・・・、この問題解いてみれ~~。」なんて呼んだりして、その坊主が登校拒否を起こしてしまいそうですよ(^_^)。

 これは現実に有り得そうな、そんな怖さですよねぇ・・・・(^_^)。

 子供で無くても、罹った人には「あの武漢爺なぁ・・・・。」とか、「コロ婆が・・・。」と世間で呼ばれそうです(/_;)。

 インフルだと「おいインフル・・・。」なんてからかいもされないのに「武漢」は今や特別の存在ですから、面白可笑しく使われてしまいそうですねぇ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200504231927j:plain

 昨日、スピード違反らしいワンボックスがパトに捕まっている場面を見てしましたました・・・(^_^)。

 どうもこの頃は・・・これは感覚的なものなのか不確かですが、パトや白バイ、街中にK官の姿が多いように感じてしまいます・・・(/_;)。

 政府が国民に10万配布を決定したからなぁ・・・と言う事がピンと来てしまいましたよ・・・(/_;)。

 10万円は補正予算で捻出されるのですが、現状では社会保障費の増大分を確保する必要もある事ですから、一般会計確保の為に・・・、カモを狙い撃ちにする為に、集金人大集合で、「10万出してやった分・・・オメェら取り返して来い・・・。」とばかり、兵隊に多分な「目標」を設定して国民から搾り取る可能性も捨て切れませんよ・・・(/_;)。

 地方財政も潤いを持たさなければいけないでしょうし、カネ使いの荒い公安委員会にしても、すぐに使えるカネを持たせておかなければいけないですからねぇ・・・(/_;)。

 となれば、国民はまさに10万と言うネギを背負わされたカモそのものです・・・(/_;)。

 権力は姑息ですからねぇ・・・・(>_<)。

 K官の定員は各都道府県ごとに「政令定員」と「条例定員」で決まっているのですよね・・・(>_<)。

 さしずめ悪汚逆の場合は政令20954人、条例21474人ですから、これを全員駆り立てる事は出来無くても、下っ端をフル機能させればノルマ・・・いえいえ「目標」を簡単にクリアできる可能性は大ですよねぇ・・・。ただ、各K札蛆(けいさつしょ)の「目標」は公開されてはいませんので、それがどのように達成されるかはワタシ達には知るよしも無いのですがねえ・・・・(>_<)。

 兵隊K官でも、下っ端は知り得ない事かも知れ無いですねぇ・・・・(>_<)。

 もう、この頃ワタシなんざは無茶クチャでして・・・(^_^)、赤信号が変わりかけでも兵隊がいなければ突っ走っています。

 一旦停止の白線手前で・・建物の影に隠れて見張っている坊主を見つけたときは止まってやって・・、「オマエ・・何してんの?。一旦停止の見張りか・・・?。集金か?。手柄立てるんだな・・・エライな・・・笑。」って聞いたりしています・・・(^_^)。

 たいてい「ハイ・・。」としか坊主は応えませんけれどね・・・・。

 その後、この兵隊坊主の後ろになって・・・見えない事を良いことにして、歩行者のみの横断歩道を、バイクで突ききって・・・わざと近道をして帰ったりしています・・・(^_^)。

 もう、昨年の4月22日に、止まった・・・止まっていない・・・の押し問答で6千円集金されてから、オレが法律・・・オレがルール・・・・常に気の向くままに・・・と気持ちが変わってしまいましたよ・・・(^_^)。

 もう一切・・・何が有ってもK札には連絡もしてやっていないですからねえ・・・・(^_^)。

 協力なんてしない・・・(^_^)、これで通していますよ・・・。

 ホント・・・今後は集金されないように気をつけ無くてはいけないですって・・・・(>_<)。

 

 しかし・・・今日は・・、今日は・・・って毎日なんですが・・・(/_;)、この連休は退屈極まり無いですよ・・(>_<)。

 何処にも行けません・・・(>_<)。

 地方競馬で遊んでやって、地方財政を豊かにしてやるか~~と、ふと今日の開催を見れば・・・ギャア~~~8場開催ですよ・・(>_<)。

 全部遊べば90レースを越えてしまいそうです・・・。

 まるでファンの尻の毛まで抜きまくる地方競馬ですよ・・・(>_<)。

 だから、今日は岩手・水沢と船橋ばんえい帯広だけにして最小限度で遊んでいます・・。

 現在プラス30円・・・・(>_<)。どう言う訳か微妙に噛み合わないですよ・・・。

 取ったり取られたりでは無く、「取られたり取られたり・・・また取られて、たまに取ったり。」ですよ・・・(>_<)。

 

 取りあえずは・・・これで終えて、後は20時50分に高知の「一発逆転ファイナル」で逆転を狙うつもりですが、上手く行くかどうかですよ・・・・・(/_;)。

 

 たまには大穴を取らなきゃやってやれないですよ・・・。面倒ですが、これからワタシのオリジナル解析ソフトに入力ですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200504160156j:plain


 

 いつもはこんなにやって無いのですよ(>_<)。

 何処とも連休を良いことに、売り上げを伸ばそうと躍起になっていますよ・・・(>_<)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村