人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく空いてしまいましたよ・・・・・。(/_;)。  No.945

 しばらく更新出来無かったのは、ワタシも武漢ウィルスに罹ったのではありませんって・・・(>_<)。

 あんなもの罹りたくもないですよ・・・(>_<)。支那コロナなんざ欲しいとも思いませんからねぇ・・・(/_;)。

 どうも、毎日の夜が忙しすぎて・・・それで日記の更新も出来無かったのです・・。

 もう11時半を過ぎれば、書こう・・・と言う気が完全に失せてしまいますよ(/_;)。

 12時ジャストに日付が変わってしまいますから、シンデレラのカボチャの馬車じゃあるまいし・・・、慌ただしさに加え・・・、もう本日中にはダメだぁ~~~なんて気持ちが交差して、明日回しが数日飛んでしまいました・・・(>_<)。

 アタマの中も飛んでいる状態なんですがねえ・・・(^_^)。

 

 今日は土曜日、人が少ないのを当て込んで病院のリハに行きました・・・。

 腰から始めてもらい、背中・・・肩・首・・・、さらに頭もやって貰って随分とすっきりしましたよ・・・(^_^)。しばらくリハにも行ってなかったので肩こりも痛みに変わっていた程だったのです・・・。

 毎日行けばいいのですが、外に出れば「隠れ武漢」が何処に潜んでいるかわからないですからねえ・・・(/_;)。

 帰りに覗いた松屋・・・、人が少なかったのでフラリと入れば、いつもと違う・・・と思ったのは入り口が開け放されて、店の中の空気が停滞しないようにされていました(^_^)。人から離れた入り口のカウンターに座れば、確かに寒いですが、これなら安心だと思いましたよ・・・。

 カレーが食べたかったのです。でもチケットの自販機から「創業カレー」も削除されて、チキンゴロゴロしか無かったようですから、カレーは断念・・・・(>_<)。

 いつもの猫飯にしました。

 もうあちこちで防御がなされているように感じましたねぇ・・・(^_^)。

 ついこの間の夜には、薬局でマスクが・・・此処もかなり高かったのですが、わずかばかり残っていましたので当然ゲットしておきました・・・(^_^)。

 つぎの日にはスーパーに除菌クリーナーも積まれていましたからこれもゲットしておきました・・・(^_^)。

 マスクたってワタシはしないのですが、それでもポケットにはいつも入れています。

 ネットでマスクの下に引くシートも、これもついでに買っておきましたよ・・・。

 まあ、ここまでマスクも出回るとなれば、もう武漢の収束も近いとは思うのですがねぇ・・・(/_;)。

 それでも・・・今週は東京・大阪でも大幅に罹患者が増えて、それが不安感を増長させてはいますが、これがきっとピークだと思いますよ・・・(^_^)。

 後は日に日に下火になって行くとは思うのですが・・・・・。

 もうテレビを見ても連日武漢ばかり・・・・。しかも「武漢ウィルス」とは言わず「新型肺炎」「新型コロナ」などと支那を隠して報道するのが何とも鬱陶しいですよ・・・(>_<)。

 「武漢人工ウィルス」とか「R4研究所流出コロナ」でしたら、もっとハッキリした意味を持つのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 昨日、実に奇妙な上から目線の・・・まさに干物のようなジジイを見ましたよ・・・(>_<)。

 スーパーでワタシの後に並んでいたのですが、ワタシがマスクをつけていない為に、そやつは離れて並んでいました・・・。それも2.3メートル離れてですよ・・・。

 だから、不思議に思った女性が「並んでおられるのですか?。」とジジイに声をかければ、「あたりまえじゃ~~怒。」と偉そうに突き放した言い方で、いかにもオマエはワシの後に行け・・・と言うような雰囲気でしたよ・・・。

 「ハイ、空けて並んでいます・・・。」と答えればいいのに・・・・どうしてジジイはこんな上から目線なんですかねぇ・・・・(>_<)。

 ワタシが言われたのなら、「分かるように並べ・・・ボケジジイ・・・怒。」ときっと怒る筈ですが・・・この女性は大人しくジジイの後に並びました・・・(^_^)。

 コイツ・・・確かワタシの前を通った時にも「空けろ・・・。」とか何とか・・・小声で言ったようなんですよ・・・(/_;)。

 ワタシは、何か言っとるなぁ・・・と思い、無言で空けてやったのですが、有り難う・・・もありませんでしたからねぇ・・・・。

 まあ、脳に黴の生えたヤツなんざ・・・みんなこんな「物」かも(モノではありません 笑い)知れ無いです・・・。

 足をかけてやればよかったなあ・・・なんて、つい意地悪な事を考えてしまいましたよ・・・・(^_^)。

 で、「ジイサン大丈夫かぁ?。つまづいたんやなあ・・・気の毒に・・・笑。気ぃつけや・・・・。」なんて起こしてやれば、周囲の誰も意図的に足をかけたなんて思いもしませんからねぇ・・・・(^_^)。

 これは冗談ですよ・・・・・笑、ワタシはそんなイジワルはした事がないですからね・・・(^_^)。

 まあ。願望だけです・・・。

 

 

 今日、スーパーで「サッポロゴールドスター500ミリ」6缶を買いました。

 これ・・・以外に旨くて驚きでしたよ・・(^_^)。

 昨年、地域限定販売のサッポロクラツシックにハマリましたが、それと同等です(^_^)。

で、今夜は鮮度が良くて20センチほどの型の良いマダイも家族分を買って塩焼きにしました・・(^_^)。桜鯛・・・この季節は抜群に旨いですよねぇ・・・(^_^)。

 おかげて今日は散在しまくりで、遙かに予算オーバーしてしまいましたが・・・・・。(/_;)。

 まあ、食べたい時が旨い時ですからねぇ・・・・(^_^)。

 そう言えば、ワタシが若い時に宇和島で食べた鯛めし・・・この店がどう探しても見つからないのです(/_;)。 夕方、街をぶらついていて、何となく気に入り入った店なんです・・。

 その後も、この店にもう一度行きましたのに、今や・・・記憶を紐解いても・・・坂道を上りながら左に折れたところに有る店と言うだけで、何と言う名前だったか・・・・その大通りも国道56号であったのかどうかも定かではありません・・・(/_;)。

 ロフトに上がれば古いアルバムが有りますので、きっと箸入れを貼り付けてあると思うのですよ。でも面倒で調べには上がっていませんから未だに不明のままです・・・。

 約半世紀も前ですからねぇ・・・(^_^)、果たしていまも続いているのかは疑問なんですがねぇ・・・・(/_;)。

 急につまらない事を思い出してしまいました・・・・。

 古きよき時代の想い出ですよねぇ・・・・。

 もし、この春に四国を走る事が出来ればぜひ寄ってみたいとも考えているのですが・・・・。

 

 明日から雨とか・・・・、それにしても春は雨が多いですよねぇ・・・。この雨で武漢も流れてくれればいいのですが・・・・・。(/_;)。

 支那の悪事は・・・いくら雨でも・・・水に流してやらねぇからなぁ・・・ですよ。(>_<)。

f:id:mahomimi:20200411203924j:plain

 武漢のR4は思ったよりもご立派な研究所ですよ・・・。

f:id:mahomimi:20200411204111j:plain

 いいか・・・オメェらよぅ・・・くれぐれもこの「R4」から漏れ出したなんて言うなよ・・・怒。

 そんなの・・なかった事にしてよぅ、それでクチをつぐめよ・・・米屋が支那に持ち込んだ事にしろよ・・・なっ!・・・いいな・・・!、と口裏を合わせていますよ・・・(>_<)。



 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村