人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昭和の日ですか・・・・(>_<)。  No.959

 この数日・・天気は良くて、それに暖かくてとても穏やかな日なんですが・・・何処にも出かけられ無いと言うのは実につまらない話です(>_<)。

 こんなに気候が良ければ、四国を走りたかったなぁ・・・と言うのが実際の気持ちですよ(>_<)。

 四万十や足摺岬にも行きたかったです・・・(/_;)。

 でも、今のこの様子では、高知で親友に会って・・・、ちょっと一杯となっても、ひろめ市場はたぶん閉鎖しているだろうし、以前にも利用した落ち着いた座敷の飲み屋も営業をしているかどうかはわからないですよねぇ・・・・・(/_;)。

 まあ、飲むのは別にしても・・・雄大な自然に触れたかったのは率直な気持ちです・・(/_;)。

 まだ武漢の収束宣言は出ず・・・。しかも、いまわが国で流行っている「武漢」は、支那武漢が欧米で変異した「欧米型武漢」と言う事ですから、そりゃ・・・これだけ諸外国から帰って来る人もいれば、持ち込みで広める人も多いようで、ちっとも落ち着きはしませんよねぇ・・・(>_<)。

 欧米型武漢・・・・これはかなり手強そうですよ・・・(>_<)。

 何しろ米屋で猛威を振るっているヤツですからねぇ・・・怖!。

 

 今日は近くのスーパーが入場制限でした・・・。こ・・、こんなの始めて見ましたよ(>_<)。

 昨日までは普通でしたのに・・・。

 今朝、欲しいものが有って寄ってみれば・・・何やらいかめしそうに老ガードマンが3人立っていました。

 赤いポールが、列を作るように並べられていましたよ・・・。

 ワタシは下町の「汚婆サン」の後について、並んで入場を待っていました・・・。まあ10分程度で入れましたが、それにしても物々しさには驚きでしたねぇ・・・(/_;)。一人が出て来ると一人が入れます・・・。

 入るときにはアルコールで手を消毒します。

 そしてパートのオネーサンがアルコールで拭いてくれたカゴを渡してくれますからそれを持って入ります・・。

 しかし・・・店員さんも客も・・・慣れない様子でワタシも戸惑いましたよ・・・(>_<)。

 

 スーパーから帰り、電話をして持ち帰り用のピザを2枚注文しました・・。

 仕上がりの時間までに・・・店にバイクで走り、貰って来ました・・・。久しぶりにこんなモノが食べたくなる時もあるのですよねぇ・・・(>_<)。

 今日は昼飯後からは何もする事が無かったので、地方活性化の為に「地方競馬」で遊んで見ました・・・。

 昨日の悪夢がチラリ・・・と蘇りましたねぇ・・・(>_<)。

 昨日は、門別のメインレースで36倍少しの配当を的中していたのです・・・。「していたのです・・・。」は「的中」で有り・・・ゲットでは無かったのですよ・・・(>_<)。

 購入の時点で「門別」と入れ直すところを、その前に大井を買っていたのを忘れて、「競馬場」間違いに気がつかなかったのでした・・・(>_<)。

 昨日は気がつくまでは2諭吉の負けでしたから、3.6諭吉を取ってプラスじゃあ~~~と喜んでいたら、プラスにはなっていなかったのでした・・・(>_<)。

 もうメゲましたねぇ・・・(>_<)。

 今日はどうだろう・・・と、昨日の残りで遊んで見たのですが・・・、その残りで取ったり取られたりを繰り返して、大井の「羽田杯」馬単と、最終は50倍少しの3連単をゲットして、ややプラスで終わっていました・・・。

 一日遊んでプラスなら、まあヨシとしなければいけないようです・・・。

f:id:mahomimi:20200429212456j:plain

 6000円しか繰り越しが無くて・・・、でも的中分も含めて13000円分馬券が買えて・・・、返還金が16240円有った事になり・・・、銀行口座にお戻りになるのが9240円と言う事なんですよ・・・・・。(^_^)。

 今日のプラスは3240円だけでしたけれどね・・・・・(^_^)。

 今日は小口で遊びましたからねぇ・・・・(^_^)。

 でも・・・・、悪い遊びですよねぇ・・・。20時50分にはナイターが終わりますからいいにしても、夜通しレースが有れば・・・銀行口座からの入金が増え続けてしまう事になりかねないですよねえ・・・・(>_<)。

 明日は大井も門別もありますが、止めておこうと思いますよ・・・・(^_^)。

 

 今日は夕刊が休みですから、ネットでしかニュースは見ていないのですが、何処その半島の「金豚」こと・・・・、キントンは活きているのですかねぇ・・・(^_^)。

 生きているが正解ですが、あえて「活きて・・・」ですよ(^_^)。

 もう実は・・・くたばっているのでは無いのですかねぇ・・・。

 半島では、そんなニュースが流れていると出ていました・・。住民がそんな事を一言でも言えば、凄惨なリンチ・拷問の末に抹殺・・・と言う事も書いていましたので、ニュースの信憑性は薄いにしても・・・とても知りたい事ですよねぇ・・・。

 汚っさん・・・・重体か植物か・・・はたまた死亡した後なのか、それを知りたいですよねぇ・・・。ネッ・・・!(^_^)。

 西洋花札爺はキントンの様子を情報筋から仕入れて知っているようですが、発表しない・・・と言う事は、これはもしかして・・・さらに、もしか×2・・・?、の可能性も有りそうですよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200429221809j:plain

 門別の調教風景です・・・。あの林の向こうは大平原と言う錯覚を覚えますが、林の向こうには国道が通っています・・。さらにその先は噴火湾ですよ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200429222054j:plain

 一昨年、門別は遊びに行きましたよ・・・。

 右手の小さい建物は日本一小さいスタンドです・・(^_^)。

 1周1600メートルは、大井と並び地方最大ですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200429223122j:plain

 大井には長く行ってないですよ・・・。大井町に泊まった日には、決まって開催してなかったのですよねぇ・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村