人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

これが現代の、ネット社会の怖さと面白さですよ・・・・・(^_^)。 No.962

  ネットでニュースを見ていれば、東京に住む女性が「武漢ウイルス」に罹患しているにも関わらず山梨に帰省し、なおかつ地元では友人達と遊び回り・・・さらに公共機関で帰京したと言う事が出ていました・・・(>_<)。

 保健所の聞き取りにも、家族で口裏を合わせて・・・知らぬ存ぜぬを決め込んだとか・・・。

 もう、自重しなければいけない立場なのに、まさに好き放題の行動ですから、それがネットでも取り上げられて拡散していましたよ・・・。

 TwitterでもFBでも相当手厳しく批判されていましたよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200505132358j:plain

  それに対して、女性がTwitterで「かかってこい・・。」と反撃したものですから、もうその反響はすさまじいものになっていましたねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200505132443j:plain

 

f:id:mahomimi:20200505133010j:plain

f:id:mahomimi:20200505133030j:plain

f:id:mahomimi:20200505133050j:plain

f:id:mahomimi:20200505133251j:plain

f:id:mahomimi:20200505133311j:plain

f:id:mahomimi:20200505133336j:plain



f:id:mahomimi:20200505132731j:plain

 

f:id:mahomimi:20200505132658j:plain

 

f:id:mahomimi:20200505133433j:plain

f:id:mahomimi:20200505133226j:plain

f:id:mahomimi:20200505133459j:plain

f:id:mahomimi:20200505133926j:plain

 

f:id:mahomimi:20200506115313j:plain

f:id:mahomimi:20200506115333j:plain

f:id:mahomimi:20200506115401j:plain

f:id:mahomimi:20200506115522j:plain

 ひゃあ~~、現代の情報社会では恐るべきと言うか・・・まさに新聞発表が匿名でも、彼女を知る周囲からここまで個人の素性がさらけ出されてしまっているようです・・・(>_<)。

 「かかってこいや」が逆に火に油を注ぎ、あげくのハテは「武漢」をバラまいた友人達にまで「売られてしまった」様子を感じましたよ・・・(>_<)。

 こうなれば、一躍全国区の知名度ですが、良いイメージとは裏腹な様子ですから、しばらくは拡散が続くと・・・外もおちおち歩けないだろうと思われますよ・・・(>_<)。
 

 まさに・・・怖!ですよねぇ・・・(>_<)。

 

 

 一方・・・「進め!天パ少年」のブログでは、とても微笑ましい写真を見つけてしまいました・・・(^_^)。

tenpashounen33.hatenablog.com

tenpashounen33.hatenablog.com

f:id:mahomimi:20200505134745j:plain

 2017年の5月に、がりゅう君が日本三馬鹿ユースの桃岩荘について書いているのですが、そこで懐かしい景色に懐かしい人達の写真を見つけてしまいましたよ・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20200504215858j:plain

 桃岩荘の恒例ミーティング・・・。

f:id:mahomimi:20200504215923j:plain

 この赤いトレーナーのヘルパー君・・・(^_^)、実はワタシの写真にも出て来るのです(^_^)。左のギターを抱えたヘルパー君もですよ(^_^)。

 後の車椅子の人も、話した事はないのですが知っています・・・。横浜からの常連さんです。ヘルパーのマーリーが映っていないですねぇ(/_;)。

f:id:mahomimi:20200504215943j:plain

 前のいちばん左の白い袋を抱えた青年が・・・、まさしく天パー少年がりゅう君ですねぇ・・・(^_^)。青年ですけれどね・・・・(^_^)。
f:id:mahomimi:20200504220029j:plain

  港での送迎風景です・・・。

 

 ここからはワタシの画像ですが、この赤い青年が映っていますよ・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20200504221448j:plain

 これは夜のミーティング風景です・・・。

f:id:mahomimi:20200504221529j:plain

 ワタシが撮った赤い青年です・・・。Tシャツも赤なんですねぇ・・・(^_^)。

 ちょっとバカボンパパに似ていますよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200504221723j:plain

  そして、ギターの青年と共に撮った画像です・・・・。

 

 ワタシは昨年と一昨年は北海道にいたものの・・・桃岩荘には行っていませんが、その前年と前々年は続けて桃岩に足を運んでいます・・・(^_^)。

 

 いやあ・・・他人さんのブログを拝見していて、まさか・・・同年に・・・時期は違えど訪問していた事にびっくりでしたよ・・・(^_^)。

 

 がりゅう君の写真をあれこれ見れば、いっぱい懐かしい人達が出て来ます・・・(^_^)。

 今年の夏には、また礼文に行きたくなってしまいましたよ・・・(^_^)。

 

 これだと、がりゆう君とも何処かで出会いそうな感じですよねぇ・・・(^_^)。

 

 その日が楽しみですねぇ・・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村