人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日からもう弥生・・・三月ですよ・・・・。(^_^)。  №1073

 もう暦の上では春ではないですか・・・・(^_^)。

 2月はほとんど日記が書けませんでした・・。仕事も忙しいのですが・・・、いやこんなモノは放っぽりだして、ずっとYouTubeを作っていたのですよ・・・(^_^)。 

 動画編集って・・・、意外と簡単なようで手強い・・・、結構四苦八苦の毎日でした。

 「500円一枚で一週間、昼飯を食べる」と言うのに挑戦して見たのですが、これが理論では可能なのですが・・・さてとなれば結構難しい事に気がつきました・・・。

 どうしてかと言えば、普通にスーパーで買えば、いいところ3日が限度という事なのですよねぇ・・・(/_;)。

 もうここまでやれば意地と根性・・・、気合いに執念・・・てなもので・・・うまく終える事が出来ました・・・(^_^)。

 ただ、最後に19分を15分以内に縮めてしまうと、言葉が上手く噛み合わないのがある事に冷や汗・・・、でもそれは知らなかった事にして昨晩の夜中に載せる事が出来ましたよ・・・(^_^)。

 もう、ここでの日記をYouTubeに移行しようと考えているのですが、なかなか動画では毎日載せる事には無理があるようですよねぅ・・・・。(/_;)。

 当初の予定では4月スタートにしていたのですが、2月から始める事が出来てホッとしています・・・。

 もう日々・・飽きずに大阪中の安い店を探して三千里ならず3千メートル・・・・では無いな・・もっと短いかぁ、あちこち覗いてはやっと見つけた店で、一週間分の食材を487円で調達・・・、釣りがおまけに13円もついて何とか撮影にこぎつける事が出来ましたよ・・・・(^_^)。

 一度は動画の撮影がうまくいかず、もう一度レシートを見ながら同じものを買い求めて、何とか・・・・なんとかですよ・・・アップする事が出来ました。これは裏側の実情なんですがねぇ・・・・(^_^)。

 まだまだ案はあるのですが、さてとなれば外に撮りに行くのも今のところは、まだ難しい状態です・・・・(/_;)。

 買い物とかは外に・・・短い時間は出ていますが、遊びにも行かないし・・・・繁華街などは敬遠していますから、世俗世間は遠い世界そのものですよ・・・(/_;)。

 今月末にムスメにベビーが誕生するのですよ・・・。ついこの間、妊娠したぁ~~なんて喜んでいれば、いつの間にか育たずに流れてしまっていたようで無念でしたので、今回は楽しみにしているのです・・・。

 ベビーが産まれれば毎日風呂にも入れてやらなければいけないし、武漢コロナなどに罹って・・くたばってはおれないですからねえ・・・(/_;)。それだけは充分注意に配慮をしているつもりですよ・・・・(^_^)。

 ワタシの体も復活して来ています・・・。まだ腰は痛いですが、動き回っていますし、何でもこなしていますから支障は無いような様子ですって・・・(^_^)。

 

 で、今度のYouTubeは、予定としてはレトルトカレーをやろうと思っています。その為の撮影用として、買い物に出たついでに大手のスーパー巡りもして、数点ご当地レトルトカレーも買って来ました・・・。

 ついでにセブンにも寄り、金のカレーも買い込んで来ました・・・。一昨日は無印良品に行き、西洋画家のセンセご愛用の大盛りビーフも買い込んで来ましたよ・・・(^_^)。

 さあて・・・これをどのように組み合わせていくかが難題です・・。

 カメラの画質が極めて良すぎるために、ワタシがモデルになって話せば・・・こりゃとてもカメラ受けする顔では無く、とうとうカメラの前に出るのは断念してしまいました・・・・。(>_<)。

 で、今はカメラ出番は控えて・・・塩分も控えめな様子で、ワタシ不在で撮っています・・・・(/_;)。

 

 カメラの強みはレンズが変えられるのですが、弱みはどうも杓子定規というところが頂けないのです・・・。

 こうなりゃビデオカメラを一台買ってやろう・・・とネットを見ていて、今日はカメラを買わずに32ギガのSDを2枚だけ注文してしまいました・・・。

 ビデカメは明日も検討しますよ・・・・。必要であれば購入しないといけないですがねぇ・・・・(/_;)。YouTubeって・・・物入りですよ~~(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20210301231659p:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村