人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前にペインクリニックに行きました・・・・(^_^)。  No.977

 1週間ぶりにペインクリニックです・・(^_^)。

 ブロック注射を受けて来ました・・・。相変わらず穏やかに?痛みは続いていますし、ジッとしていれば痛みが無いのに外を歩けば激痛に変わってしまいます・・・(>_<)。

 これで再発して4回目のブロック・・・・、先生は「もうこれで効かなければ限度かなぁ・・・。」とも言われていました・・・(/_;)、今日の注射・・・効いて欲しいですよ・・(/_;)。

 昨年の12月のクリスマスに脊柱管狭窄症が出た~~と思っていましたが、昨年の春には座骨神経痛と言う診断を藪病院で下されていますし、丁度1年前のNo.728でも足が疼いて寝られない・・・と、書いてもいましたので、この時分から悪化していた可能性もあるようですよ・・・・。

 もう、兎に角・・・快方に向かって欲しいですよ・・・(/_;)。

 

 それでも、昨日は・・・まさに勇気ある少年・・・ならずオッサン・・・(/_;)、バイクをパチンコ屋の駐車場に入れて、歩いて1キロ少し・・・いきなりステーキに行って見ました。

 「やっぱりステーキ」では、どうも物足りなさがあるのです・・・(/_;)。

 でも、ウチから一番近いビジネスパークの店は「武漢」にかこつけて休業中・・・・そのうち閉店間近でしょうから、昨日は遠くまで行かなければならなかったのですよ・・・(/_;)。

 その1キロが一筋縄ではいかず・・・・少し歩いては立ち止まり・・・・またしゃがみ込み・・・ベンチに腰をおろしは休みで、片道7回の休憩を取らないとたどり着けませんでした・・・(>_<)。

 もう・・・店は「三密」そのものの、配慮の無さで、隣も開けずに座らされましたよ・・・(>_<)。

 まさしく「集・近・閉」そのものです・・・・。武漢が・・・こ、怖いやんけぇ~~~ですよ・・・。ワタシの右横は、肉だけを食う・・・不可思議な兄さんでした・・。

 隣は白髪頭の、一見・・・ドクロを連想する汚婆でした・・・。また、この汚婆が、肉と付け合わせに・・・ワタシの嫌いなドレッシングを大量にブチかけたものですから、鉄板の熱で蒸気が舞い上がり・・・またその臭いで・・・・メシの味が変わりましたよ・・・(>_<)。

 汚婆の白髪頭って大嫌いです・・・・(>_<)。キショイの他に言葉はありません・・・(>_<)。

 せめて、綺麗に栗色にでも染めて、小綺麗にすれば、まだ見栄えもあるのでしょうがねぇ・・・・(>_<)。

 もう顔を背けて、臭いがこないように食べなければいけない状況でしたよ・・・(>_<)。

 ワタシはと言えば、ワサビ瓶半分・・・・(^_^)、それに昨日は誰とも会う約束もありませんから、オロシニンニクを・・・・、瓶1本全部鉄板に入れてやって・・・(^_^)、まるで犯盗のニンゲンか大陸のヤツラと変わらぬぐらいの様子でしたよ・・(^_^)。

 ニンニクを大量に食ってもマスクをしていますから、誰にも迷惑をかける事はありません・・・。

 まあ、臭うようでしたら・・・周りの方が、ちょっと我慢をすればいいだけの事なんですからねえ~~~(^_^)。ねぇ~~~(^_^)。

 しかし・・・、わさび&ニンニクは、後で喉が渇きましたよ・・・。いきなりも、近頃は粋な計らいをしてくれると見えて・・・会計後にウーロン茶を一本くれました・・・(^_^)。

 で・・・どうなるんだろう・・・(/_;)・・・ビジネスパーク店は・・。このまま休業が続いて、関テレ前の店のように閉店も有り得る様子ですねぇ・・・。

 大体が・・・、ビジパで働いている人って・・昼飯に1500円越は厳しすぎますよ・・(/_;)。そりゃ、横の読売テレビや斜め前の富士通のように、年収4桁は楽にある企業もありますが、このような大企業は社内レストランや食堂を完備していそうですからねえ・・・。

 ビルに間借りの中小企業では、大卒の月平均が20諭吉を切っている所だってあるのですからねえ・・・・(/_;)。

 やはり閉店間近かな・・・・。って。

 一時期のいきなりは飛ぶ鳥を落とす勢いでした・・。ペッパーフードサービスの株価は2014年は200円台の低位株・・・、これが時勢に乗って2017年には8200円を付けたのですよ。。。(>_<)。まさにテンバガーなんて生やさしいものじゃあ無いですよ・・・。40倍にも化けたのですからインデイアンもびっくりどころか、目のツリ上がったお国の方もびっくりでしょう・・・(^_^)。それが・・・、今や600円割れ~~~、このまま進めば、資金調達も難が出てきそうですよねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200602201609j:plain

 一之瀬の汚ッサン・・・、ビジパ店だけは残してくれよな~~と思いますよね・・。「オラッチが行くんだからよう・・・。」ですよ(/_;)。

 でも・・・、この武漢が・・・国内でも完全に収束しておらず、修羅の街では再度の流行なのに、「三密」は頂けないですよねえ・・・(/_;)。

 この間書いた、ラーメン&焼き飯が520円の店でも、きめ細かい配慮をして、4人掛けのテーブルに一人だけで・・・しかも同一方向を向いて食べさせるようにしているのに、上場企業がこれですから、まさに収益改善の為になりふり構わぬと言う様子なんでしょうかねぇ・・・・。

 ひとつ飛ばしで食わせてくれれば、ワタシは汚婆と隣り合わせにならなくて済んだのですよ・・・・・。もう・・・怒!。

 これを苦情で申し入れておかなければいけないですよねぇ・・・・(/_;)・・、ねっ(^_^)。

 

 今日・・・面白い事がありました・・・。ペインでは、いつもクスリを出してくれるのですが、一部のクスリは外の薬局で出して貰わなければいけないのです・・・。

 ペインの近くには薬局はありません・・。それで、用事も兼ねて帰り道に立ち寄った隣の区の調剤薬局に寄れば、、そこの薬剤師さんが話し好きで・・・、いろいろとクスリの事を話して下さいましたよ・・・。脊柱管の血流を良くする薬も出してもらいなさい・・・と、こんな事も聞かせてくれました・・・(^_^)。

 不思議な薬局でしたよ・・・(^_^)。

 また寄ってみないと行けないですねえ・・・。お薬手帳を持参すれば、薬代が安くなる事も聞かせてくれました・・・。こんな事を聞いたのは初めてでしたよ・・・(^_^)。

 まあ、同一のクスリを続けて貰う場合だけなのでしょうがねえ・・・。

 この薬局のセンセ・・・、何処の大学の卒業生かは知りませんが・・・、まさかぁ・・・ウチの大学じゃあねぇだろうな・・・なんて、思ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 世の中には、親切と言うか・・・いろんな方が居られるものです。

 さすがに人の世の中・・、これが実に楽しい事でもありますよねえ・・・(^_^)。

 まあ・・裏返せば変なヤツも多いと言う事です・・。

 まさに、コイツ・・・常識あるのかぁ・・・、世間の非常識がコイツの常識かぁ・・・なんて言う輩も、若輩から爺・婆まで限りなくいますからねえ・・・(>_<)。

 

 この頃松屋には行ってないですねえ・・・。

 何度か通ってもワタシはスルーでした・・(/_;)。

 何だか食いたいものが無くなってしまいましたよ・・・(/_;)。

 まあ、当分はいいかな・・・なんて・・・思う毎日ですよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200602193135j:plain

f:id:mahomimi:20200602193234j:plain

 肉300グラムとご飯大270グラムを食べても、どうも満腹感に乏しいのですよねぇ・・・。後で・・、いつもカップヌードルが食べたくなります・・・(/_;)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村