人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から頭痛が・・・・・。(>_<)。 No.992

 今朝起きた時には何ともなかったのですが、しばらくしてから軽い頭痛と吐き気がして来て、部屋で横になって扇風機の風にあたり寝転んでいました・・・(/_;)。

 しかし、一向に収まらないのでロキソを1錠飲んだのですが、それでも無駄な抵抗でしたよ・・・・(>_<)。

 あれ~~どうしたのかなぁ・・・と思いつつ、朝からの行動を考えてみれば・・・起きたてに珈琲を2杯飲んだだけ・・・と言う事に行き着きました・・・(/_;)。

 外は曇り・・・、湿度の高い蒸し暑い日です・・。もしかして熱中症・・・?、脱水?と思いつき、氷水を飲んでみれば・・・なんと4杯が一気でした(/_;)。

 ママさんが、「これで無いとダメ・・。」とポカリを出してくれて、さらにポカリを飲めば3杯が・・・またまた一気でした・・・(^_^)。

「この間、同じような事があったでしょう・・・。学習能力が無い人ねぇ・・・。」とママさんに叱られてしまいましたよ・・・(>_<)。

 昼はカップヌードルが食べたくなり、胡椒を・・・気合いを入れて山になる程振りかけて、「まるちゃんのふっくらご飯」と一緒に食べたのですが、食べ終わってから胡椒の利いたスープを飲み干して、ようやく汗が出て来ました・・・(^_^)。

 それ以後、かなり気分の悪さはマシになりましたよ・・・(^_^)。

 いつも思いますが、カップヌードルはご飯と食べないと旨さが引き立てられないですよねぇ・・・(^_^)。実にそう思いましたよ・・・。

 このカップヌードル・・・近所の大手薬局で79円でした・・・(^_^)。

 スープヌードルではありません(/_;)、カップの方なんですよ・・・(^_^)。

 たいていスーパーの特売でも118円より下の値段は見た事がなかったですが、79円は破格でしたねぇ・・・(^_^)。実に驚きでした・・・。

 カップヌードルと言うと、いつも思い出すのが・・かの元草履大臣を務めた阿僧・・・、この阿僧はいまや阿兵衛の片腕として「罪夢僧」をやっていますが、庶民の経済感覚を知らない罪夢僧ですから笑ってしまいますよね・・・(^_^)。

 カップヌードルって400円くらいのものだろう・・・と来ましたから、これには言葉が出なかったですねぇ・・・(/_;)。

 まぁテメェは毎日25万もの酒代を払い、「国民みんなこんなものだろう・・・。」と、庶民感覚を外れた能書きを垂れているんだから、致し方のない事なんだけどねぇ・・・(^_^)。

 

 さてと、ワタシ達・・庶民の夢の・・・、昨日お伝えした宝塚記念・・・、

 11 16 12 / 5 3 18 1 7

 と出していましたがハズレましたよ・・・・泣!。

 16 14 12 5と入着でした・・・・・。(>_<)。

 16-14 5350円 

 16-14-12 183870円でした・・・。

 14番キセキがうまく2着に入り込んだ訳なんですが、ノーマークで12番人気の「12番」は直線伸びずの3着が精一杯でした・・・・(>_<)。

 16-12でしたら馬単でも23770円でしたのに、実に残念でしたねぇ・・・(/_;)。

 馬場が影響したのかも知れ無いですねえ・・・。かなり重い馬場のようでしたから・・・。

 

 東京10レース「江ノ島ステークス」は、

 13/ 6 2 11 12 9 7

と頭が昨日と同じ1点でした・・・。馬単は6点、3連単は30点の買い目です。

 ワタシは馬単で厚く買ってみました・・・(^_^)。

馬単 13-9 3980円、

3連単13-9-7 59770円でした・・・・(^_^)。

 5万馬券でしたね・・・。後でワタシはシマッタ~~買っておけば良かった・・・と、後悔でしたよ・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200628200414j:plain



 宝塚記念で外れたリベンジは今度、またお伝えして損失を取り戻して貰いますからねぇ・・・・(^_^)。

 しかし・・・とんでもないノーマークの実力馬が出て来る事に驚きでしょう・・・・?。

 この芸当は、なかなか出来るものではありませんよ・・・(^_^)。

 個人的な主観は一切排除の、実力を見極めるシステムですからねぇ・・・(^_^)。 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村mahomimi`sblog - にほんブログ村