人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

給付金が振り込まれていましたよ・・・・(^_^)。 No.993

 朝、郵便局に行って見ました・・・(^_^)。

 株式の配当を受け取るためと切手の購入です。それで出かけてきました・・・。窓口には、いつもの「今日はなぁに?。」のソノミが居ましたが、今日に限って「いらっしゃいませ・有り難うございました・・。」の言葉掛けでしたよ・・・(^_^)。お声は若いですが、ジックリ顔を見れば、もうすでにオバサンでしたね・・・・(^_^)。

 で、給付金が今日入る日だとかで、モノは試しに・・・・と通帳を入れれば・・・な・・なんと(^_^)、給付金が振り込まれていましたよ・・・(^_^)。

 実に驚きな出来事でしたって・・・(^_^)。

 タダでさえ、役所の対応は遅いのですから、これが「都構想」なる馬鹿げた政策で悪汚逆市が4つに分けられたら、さらなる行政のスピードダウンは必至なんでしょうねぇ・・・(/_;)。

 どうも、悪汚逆市民と言うのは何かにつけてパフォーマンス野郎には拍手喝采と言うところがありますから、こんな政策に引かれて、喜んで囃すのは仕方の無い事だと思いますが・・(^_^)、笑っていいものか・・・ん~~

戸惑います(/_;)。

 これって・・・、よくよく考えたら二重行政の解消・・・なんて宣うていますが、晩飯を各家庭で作れば無駄が出るから・・・一層の事なら町内で集まってひとつのところでメシを作ろうや・・・・必要なゼニはみんなで分担しあえば安く出来るぜ・・・・と言っているのと同じだと思いますよ・・・(/_;)。

 各家庭なら献立の好き嫌いは言えますが、町内でやれば言えません・・・。嫌いなモノは残してしまい、後で腹が減り松屋に走ると言うことになれば、かえって無駄が出てしまいます・・・(/_;)。それに量だって・・・オレは大食らいだから、人の倍は食うぜ・・・と言っても、「なんでオマエだけ余計に・・・人一倍食わなあかんねん・・・、みんな同じ量じゃあ・・・。」と言う事になってしまいますよ・・・(/_;)。

 いずれは各家庭事に飯の用意を戻した方がいいから、再びそのようにしようや・・・と言う事になっても、町内飯センターの土地・建物をみんなで分担して出し合った結果、ハイ・・・!、すぐに元に戻しましょう・・・・と言う事にも出来ず、各家庭に負担が残ったままになって・・・結局どうにもこうにもならなくなってしまう・・・・・、こんな事になると思うのですよ・・・(/_;)。

 都構想はまさにこの例えがピッタリで、後で後悔する事必定なのは目に見えているのですがねえ・・・・(/_;)。

 それでもやりたい馬鹿がいて、市民は振り回されています・・・。「死民」にならないうちに、住民投票で「反対」を叫ばなければいけないと思うのですがねぇ・・・・(/_;)。

 それにしても、前回は住民投票で否決を余儀なくされて、また・・・・莫大な無駄金を使って住民投票をやるなんて、どうかしてるで・・・・と、腹が立って仕方が無いのですがねえ・・・・(>_<)。

こんなの何遍もするモノじゃあないですよ・・・・(>_<)。

 

 まあまあ・・・給付金は入りましたが、これからも給付金作業に・・・、きっと役所は大変な仕事量と膨大な時間の消費にと、まだまだ落ち着かないだろうと思いますよ・・・・(>_<)。

 

 世の中、変な事が大杉君です・・・・。今日は辛口な事を言ってしまいますが、学校で教える不思議な話・・・じっくり考えて見ましたよ・・・(/_;)。

 ほとんどの阿呆な社会科の先生の授業では、「国連は世界の平和機関」なんて教え方をしていますが、これホントかい?と、ふと考え込んでしまいましたよ・・・(>_<)。

 確か中3で国連については習いますよね・・・。何が平和機関なもんかい・・・、ただの「連合軍」の支配機関やないか・・・・と言うのが真相なんですがねえ・・・。

 元は・・と言えば、戦争終結前に、悪の枢軸「連合軍」が、「ヒヒヒ・・・戦後の支配確立の為に、オレ達の強固な組合機関を作ろうぜ・・・・・。。」と言うのが実態なんですよねえ(>_<)。

 その組合機関とやらの柱は、安全保障理事会と経済社会理事会の2本立てですが、安全保障理事会常任理事国が米屋・英国屋・仏蘭西屋・恐ロシ屋・中華屋の5つのみ・・・、入れ替え無しのプロ野球リーグ同様で、非常任理事国の10カ国は大学野球リーグと同じ入れ替え選ですから、これには笑ってしまいます・・・(^_^)。

 一応、決議は9カ国の賛成で決まるとされているものの・・・常任理事国は拒否権を持っていますから、商店街5店舗のうち、一つでも反対国があれば成立しない・・・と言う、こんな歪みも持っているのが実情なんですよ・・・(/_;)。

 と言う事は・・・米屋に対抗しようと中華屋が思えば、非常任理事国を中華屋の手先で固めれば、事案が米屋の反対で潰れたとしても米屋に圧力はかけられる訳ですから、まさに連合軍組合の中でも思惑のぶつかり合い・・・せめぎあいが行われているのが実情なんですよねぇ・・・。

 これだけ見ても、何が平和機関なものですか・・・(>_<)、まさに連合軍の思惑激突機関そのままですよ・・・・。

 いま支那がジワジワとゼニの力で勢力拡大を図っているWHOなどの組織は、経済社会理事会の機関です。ここも必ずしも、世界の国々に適切な手立てを取っているのか言えばそうに有らず・・・、ユネスコなんか悪の温床、事務局長の私腹肥やしに、不正な資金流用などの黒い話は絶えずでしたからねぇ・・・(>_<)。

 世界の何処にも、平和構築なんて美しい話は無いというのが、まさに実情ですよ・・・(>_<)。

 支那なんか、もうわがもの顔で南シナ海東シナ海の闊歩ですし、南シナ海においては、あの見苦しい九段線・・・・何が太古の昔からの支那の支配なものですか・・・(^_^)。どのツラ下げて言うかぁ・・・と、ヘソが茶を沸かしますよ・・・(^_^)。

 この国際紛争に、国際司法裁判所が違法だと判断を示しましたが、支那は「そんなもん紙クズじゃあ・・・。」と意にも介しませんでしたから、国連なんざ・・・・ホント絵に描いた餅でしかないのが現実なんですよ・・・・(>_<)。

 学校じやあ、アルバニア決議も教えないし、中華民国が本来の国連常任理事国である筈なのに、蒋介石追放・・・と言う事で中共中華民国に取って変わってから、中華民国は国連を脱退した事にも触れてはいませんからねぇ・・・・(>_<)。

 まあまあ、現在の常任理事国支那が(^_^)、好き放題このうえない姿ですから、連合軍の「組合」も一枚岩ではないのが実態なんですよ・・・・(^_^)。

 

 こんな事教えるセンセっていないだろうなぁ・・・・・。(>_<)。

 

 もっと考えれば不思議な事が一杯・・・・。学校では、社会の通念上・・・法が一番大きな強制力を持つ・・・と教えていますが、それは民主国家の事であって・・・我が国をはじめ・・大半の国家では確かにそうなんですが・・(^_^)。

 内閣が好き放題の政治は出来無いですからねえ・・・。わが国の内閣を見ても、行政法の範囲内においてのみしか政治は出来ません・・・。

 しかし、支那を見れば政府の権力の下に法がある訳ですよ・・・(^_^)、政府の匙加減で法はいじれますし、握り潰せますからねえ・・・(/_;)。

 現在の、香港の問題もそうですよ・・・。新たな国内法で、香港の自治を押さえ込む腹です・・・。その国内法に・・・仮に離反しても、支那では政府は糾弾されたりはしないですからねえ・・・。糾弾・批判のやりようが無いのが実際ですって・・・・。

 法の上に政府が存在しているのですから・・・。だから、支那顔のクマのプーサンは好き放題出来るのですよ・・・(^_^)。

 民主国家と言えども、司法も立法もあやふやで、政府権力でナントでもいじれるのが南弔賎・・・・、ここも実にデタラメな国家です・・・。三権分立が機能していないのですよね・・・・。

 

 それにしても・・・・教育現場に共産シンパを入れるのは大きな間違いですねえ・・・。それが日本の愛国心をそぎ、反日を育成している訳ですからねえ・・・。

 在日も、教育現場に立ててはいけないと思いましたよ・・・・(>_<)。 

 

 

 

 そうそう・・・宝塚記念の買い方で質問がありましたので、これにも答えておきたいですって・・・・(^_^)。

 5を頭にして、「5・12・3」「5・12 ・10」「5・12・8」「5・12・6」の4種類を5枚ずつ。
12を頭にして、「12・5・3」「12・5・10」「12・5・8」「12・5・6」の4種類を5枚ずつ。
で、計40点という買い方ですか?
それとも、「5・12・3」を20枚、「12・5・3」を20枚で、計40点ですか?
馬単だと、「5・12」「5・3」「5・10」「5・8」「5・6」の5種類を2枚ずつ。
「12・5」「12・3」「12・10」「12・8」「12・6」の5種類を2枚ずつ。
で、計20点ですか?
どうも、ド素人なもので、イメージできないです。

  わかり難くて申しわけないです・・。3連単の場合は「5」は1着固定です・・。

 1着固定の「5」から2.3着「12 3 10 8 6」と言うように考えてください。マークシートもそのように塗ります・・・。これで20点です。

 

f:id:mahomimi:20200629150545j:plain

 同様に、1着固定「12」2.3着「5 3 6 8 10 」で20点です。

 

f:id:mahomimi:20200629150734j:plain

 馬の名前は違いますが、このように考えていただければ、わかりやすいのではないでしょうか・・・。

 宝塚記念外れたやんけぇ・・・とお叱りを受けそうですが、3着に・・・12番人気の「12」が入っていますし、5もその後に続いていました・・・。

 微妙なアヤで着順は大きく変わってしまうところもあります・・・。少なくとも、昨日のレースを見れば、16の爆発的な瞬発力に12も5も実力は遺憾なく発揮していました・・。ほぼ実力通りの走り方です・・・。14が、思った以上の健闘だったのですよ・・・。

 12が3着に入った為に高額配当に寄与していましたからねえ・・・(^_^)。

 まあ、この負けは・・・次で取り返しましょう・・・。

 と言う事で、競馬談義は終わりです・・・(^_^)。

 だって・・・競馬のブログじゃないのですよ・・・・(^_^)、ワタシの日記と独り言のブログですからねえ・・・・。

 

 競馬ブログ開設しましょうか・・・(^_^)。素人の、講釈タレばかりの・・・ロクにアタリもしない連中のところに割って入れば、面白い事になるでしょうねえ・・・・(^_^)。

 ワタシを越える人は、手前味噌な言い方ながら・・・国内には居ない筈ですよ(^_^)。ヒヒヒ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200629193402j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村