人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

蒸し暑いですよ・・・・・(>_<)。    No.1018

 朝は5時半起きでした・・・(/_;) 。別に何をしようと言うアテがある訳でも無く、暑いのか寒いのかわからない・・・そんな様子で寝付けず・・・、半分眠いのにもう起きてしまいましたよ・・・(/_;)。

 起きて新聞読みながら珈琲を飲んで、ほぼ1時間のんびり過ごしました・・・。おかげで8時にはパソの前・・・仕事に取り掛かれましたが、10時半になると、もう・・・うんざりしてきて・・・一服吸って気持ちを落ち着かせれば、もう間もなく昼だからと外に出てみたくなりました・・。 

 ウチで食べてもいいのですが、やはり外に行きたい時もありますからねえ・・・。

 さりとて遠くには行きたく無い気分です・・・。

 で、近くのターミナルへ出かけて見ました・・・。いきなりステーキに行きたかったのですが、遠いし・・・バイクを置いて1キロのダラダラ坂を登らないと行けないし、また暑いだろうしで、「やっぱりステーキ」に変更です・・・(^_^)。

 丁度着いたのが10時54分・・・、エレベーター前の椅子に腰掛けて6分間待ちましたよ・・・。誰も来なくてワタシ一人でした・・・。ワタシが食べ始めていると2人・・、1人・・・とパラパラ来て、ワタシを入れて7人になりました。帰る頃には女性の2人組が来て、それなりに店は人が増えてきたようでしたよ・・・。

 どうもやっぱりステーキの肉は・・・カスカスした感じがあり、大量の摺りおろしニンニクとワサビと、ガーリックソースで食べても、イマイチ肉の旨味が感じられません・・・(>_<)。

 まあ、いきなりに比べれば安いから仕方無いのですがねぇ・・・・。

 今日のワタシは胃が小さくなったのか、それとも食欲が無かったのかで、それ程食べられませんでしたよ・・・・(>_<)。

 キャベツを超山盛りにして食べてから、スープを一杯だけ飲んで、肉が運ばれて来てからご飯を入れに行き・・・・超々山盛りにして・・・それも1杯しか食べず・・・・(/_;)、もう一杯スープをおかわりしたぐらいで、ホント小食過ぎましたよ・・・・(>_<)。

 やはり食欲が無かったのかも知れ無いです・・・・。夏バテかなぁ・・・ですよ(/_;)。

 

 で、いったん帰って来て・・・再び朝方に着たTシャツに着替えました・・・。やっぱりに行く時には、やはりターミナルですから、新品に近い・・・真っ白のブランドのTシャツを着て、ポケットの多い半ズボンを履き、新しく降ろしたつっかけ(スリッパ)と言う出で立ちで、紳士になって出かけて行ったのです・・・(>_<)。

 でも・・・・、誰にも会わず、美しい人との出会いも無く・・・(/_;)、ただ汗だけかいて・・・でしたから、着替える必要は無かったのかも知れ無いですねぇ・・・・・。(^_^)。

 今日は火曜日だから、偽インド人のカレー屋の定食は・・・ロースカツカレーと出ていたから、そちらの方が良かったかも知れ無いですねえ・・・・(>_<)。

 帰りにこの店の前を通った時・・・、色の白い・・・まあ見栄えのする顔ではあるのですが・・・、顔も体もマルマルコロコロの中年女性が食事を終えて出て来ましたから、まさしく今日はトンカツデーを象徴していましたよ・・・・(^_^)。

 今度は火曜日は、この和製の偽インド人の店にしよう・・・なんて思ってしまいましたねえ・・・。でもカツカレーで800円とは取り過ぎですけれどね・・・・。

 カツカレーはせいぜい600円までが許容範囲ですからねえ・・・・(/_;)。

 

 午後・・・買い物に行くのにバイクに乗れば、疼痛のクスリが効いているのか副作用の眠気が出て・・・もう宙に浮いた気分でしたよ・・・。

 それでも何とか往復は事故も無くて安心でしたけれど、リアフルード液がやけに減少しているのが気がかりでした・・・。

 と言う事は・・・ブレーキパッドがかなり摩耗している事が考えられますから、ぼちぼち交換と言う事ですねえ・・・・(/_;)。

 エンジンオイルの交換と、パッド交換に・・・明日・・店に行って来ようと思いました(/_;)。

 まあ、どちらも自分でやるにしてもオイルもパッドも買ってこなければいけないですし、それなら工賃出して、この間の・・・・曰くツキのイエローハットでお願いして来ようと思います(^_^)。

 どうしても消耗品の交換は仕方の無い事ですからねぇ・・・・・。出ないと、近場どころか遠乗りも出来ないですしねぇ・・・(/_;)。

 プラグも、ついでに買ってきて・・・これは手の空いている時に自分で取り替えておこうと思います。

 もう、手間のかかる作業は、工賃を出してもやってもらう方がベストですって・・・。

 天下でやれば、もうアタマがクラクラしてしまいますよ・・・・(>_<)。

 買い物から帰って、体にもポカリを2杯補充しました・・・・(/_;)。

 この間から、知らない間に脱水気味になって、熱射病状態になったのが2.3度・・・。

 旅に出ていると、やけに入念に水分は補充しているのですが、ウチに居れば・・・つい忘れてしまいますからねえ・・・・。

 体の消耗品は取り替えが利かないですから、気をつけないといけないですよ・・・・・(>_<)。

 

 武漢」が・・・・、現在感染者が7375人。一気に増えましたので、これだと安心して近場の旅にも出られないですって・・・(/_;)。

4連休の間は雨ばかり続いていたので、墓参りも8月1日に変更しました。墓参りを終えてから、高速に乗るまでの間に、昼を食べるのも武漢が地方都市にまで勢力を広げていますから、これはかなり怖いですよねえ・・・・。

 高速のパーキングも、迂闊に休めないですよねぇ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200728151256j:plain

 ワタシの横にコレが貼ってありましたよ・・・(^_^)。まさにワロタですよ・・・。

 毎日食べなきゃいけなくなってしまいますよね・・・・(^_^)。

 でも・・・、毎日は要りませんよぅ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200728151208j:plain

 和製インド人のカレー屋ですが・・・。見た目では、余り旨そうには感じないのですが(>_<)。

 ワタシはサラサラのカレーは嫌いなんです(>_<)。

でも、向学の為に・・・今度・・・一度入って見ることにしますよ・・・・(^_^)。

 カツも・・・カリッ!っとしていない感じに見受けられますねぇ・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村