人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさに、しまった~~でしたね・・・(>_<)。  No.1019

 午前中に時間が取れましたから、イエローハットにバイクを持って行って来ました・・・(^_^)。

 エンジンオイルとオイルフィルターの交換をお願いして、リアのブレーキフルードが減っていますから、リアパッドの交換も合わせてお願いしましたら、な・・なんとリアディスクもイカレていると言う事なので・・・良く見ましたら・・・ん~~微妙に擦り傷が多く入り、確かにヘタっている状況が確認出来ましたので、これの取り替えもお願いしました・・(/_;)。

 そうなれば、すべてリアのパーツを外す事になりますから、タイヤもこの際一緒にやって置いた方が手数料が一度分で済みますので頼んでしまいましたよ・・・(/_;)。

 ディーラーに交換部品の在庫が有ると言う事ですから、ブレーキ関係のパーツが入り次第に作業に入って貰う事にして、今日はオイルとオイルフィルターだけやって貰って帰って来ました・・・。入金が無いとパーツが取れないと言う事でしたので、明細を出して貰い・・・支払いをすべて済ませておきました。ひゃあ・・・、合計3.5諭吉ちょい・・・・、結構高いものになってしまいましたねえ・・・(>_<)。旅中の4日間弱程の費用でしたよ・・・。

 

 さて・・・、パーツが入ってからですが・・・持ち込みと作業が完了してからは良いにしても、作業に半日下さいと言われ、半日も店で待っている事は出来ませんから、どうすればいいのか悩んでしまいますよ・・・(/_;)。

 その間一旦帰って来るにしても足が無いのです・・・(>_<)。これが困った問題ですよねぇ・・・。

 近くだと歩いて帰ればいいや・・・ですが、片道10キロ程・・・・これがまさに難題になって来ましたよ・・・(>_<)。

 近くのバイク屋さんだと良かったのですが・・・・、通る度に店が開いていませんから、もう閉じられるのかも知れ無いですよ・・・(/_;)。

 そう言う時は、やはり近所の店が一番有り難いのかも知れ無いです・・・・。

 

 でもなぁ・・・、整備しておかないと・・・この夏、ちょっと気分転換に~~も出来ませんし、買い物にもバイクを利用出来ないですからこれが困りものなんですよねぇ・・・・(/_;)。

 まあ、クルマを使えばいいじゃないか・・・ですが、近くで・・・クルマもご大層だし、わざわざ2.5リッター吹かして走るのも脳が無いですかからねぇ・・・・(/_;)。

 

 今日・・、意外な事を知りました・・。イエローハットにはクルマと、バイクと2つの窓口が有るのですが、どちらもポイントカードは共通では無いのですよ・・・。

 それがハテ・・・?と言う不思議さを抱きましたよ・・・。ネットで見て見れば、バイク関係は2輪館と言う名称のようです・・・・。

 そう言えば、昔・・・2輪館と言うのが有り・・・それが突如無くなっていたのでもしかすればイエローと統合したのか、それとも吸収されたのか・・・どちらかなのでしょうねぇ・・・。

 

 まあ、数日後には連絡が来ると思いますので、待ち時間が長くても・・・・何処かで昼でも食べて気長に待とうと思いますよ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200729235541j:plain


 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村