人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

残暑が厳しいですよ・・・・・(>_<)。  No.1030

 もうチリチリとした、焼け付くような暑さです・・・(>_<)。

 日差しを見れば秋の気配なんですが、それでも残暑は厳しくて、外に出るのを躊躇ってしまいます・・・(/_;)。

 今日はずっと朝からウチの中です・・・。今日の朝はエアコンを入れなくても過ごせるのが実に有り難いですよ・・・(^_^)。

 ワタシは冷房の中にいると、体が固まってしまい・・シンドイくなってしまうのですよねぇ・・・(/_;)。まさに血の巡りが悪いのかも知れ無いですよ・・・・(>_<)。

 こちらでは残暑が・・・いや猛暑が厳しすぎると言うのに、昨日の帯広は最高気温が14度と言う事でした・・・。例年より10度低いと言う事です・・・(/_;)。

 まさにひゃあ~~と言う状態ですよね・・・。

 昨日のばんえい帯広競馬場に来ている人の姿を見れば、半袖スタイルの人がいませんでしたから、もう北海道では秋近し・・・かも知れ無いですねぇ・・。

 それにしても・・・14度では寒すぎですよねぇ・・・。冬場と同じ様相なんですからねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200831100156j:plain

半袖の人を探せば・・・・、「1R」のタイトルの右にひとり居られましたよ(^_^)。

こんな時期に北海道に行った事も遠い日にはありましたね・・・。

 9月は、まだ爽やかで過ごし易いし・・軽装で身軽に動けるのですが、10月になれば冷たい風が肌を差すようになり、雪虫が飛び通って冬の訪れを知らせてくれるようになります・・・。

 11月は、所どころで雪の日も有り、日高の門別競馬は11月の初旬にその年度のレースを終えますが、吹雪いた中でレースが行われる日もある程です・・・。

 

 でも、本州も・・・もうこのような事を言っている間に秋がサット来て、気がつかないうちに冬ですから、これからの半年は早々に過ぎて行くのかも知れ無いですねぇ・・・(/_;)。

 

 友人が奇妙な写真を送って来ました・・・。街を歩いていて、ふと何だか変・・・・(/_;)と気になり・・・、じつくり見れば半ケツならぬ全ケツと言う事でしたので、思わず撮ったと言う事でした・・・。

 でも、上着が長くて全ケツもあらわにはなっていませんがねぇ・・・・(^_^)。

 ワタシも自転車で走っていて、常に見かけるホームレス然の人を撮ってしまいました・・・。アレ~~いつもと違うと思ったのは、丸刈りにされていた事でした・・・。

 顔は、ホトケのように・・いつも静かに笑っている・・・と言う感じの人なんですよ・・・(^_^)。

 ふと、この人は雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けない人なんだろうと思ってしまいましたよ・・(^_^)。

 だって怒らず、いつも静かに笑っている人ですし・・・多分欲も無い人なんだろうと思う程ですから・・・・(^_^)。

 玄米四合を食べているのかは分からないですが、玄米四合って・・・、これは現代では大杉さんですよね・・・・。

 ウチでは白米二合を炊けば、いつも余ってしまう程なんですからねぇ・・・・(/_;)。

 で、このホームレスさん・・・住んでおられるところは野原の松の林の陰では無くて、府道のにある大きな陸橋の下で暮らしておられるようです・・・。

 東に病気の子供があれば行って看病してやつているのか、西に疲れた母があれば行って稲の束を負ってやっているのかは知りませんよ・・・・・(^_^)。

 今時、病気の子供は病院に入院で、稲束なんか背たらっている女性もいないですからねぇ・・・(>_<)。

 でも不思議な人で東西南北・・・何処でも見かけますからね、でもおろおろ歩いているなんて事は無く・・・、足取りはしっかりされていますよ・・・・(^_^)。

 でくのぼうとなんて呼ばれているのかどうかは知らないです・・・。誰とも話をされている場面は見た事がありません・・・(/_;)。

 まあ、誰にも苦にもされていないようですよ・・・・・。(^_^)。

 今度、ワタシが一度・・・話をしてみたいと思っています。どんな人か不思議でならないです・・・。

 

 ワタシはこんな方のマネは出来ないから、今日はウチですっこんでいる訳なんですが・・・・(/_;)。

 ついこの間の・・・久々のニンゲンウォッチング・・・面白過ぎでした。

 また興味深い・・・街の風景に溶け込む人を見かけたなら一枚撮ってみたいですよね・・・。

f:id:mahomimi:20200831122709j:plain

 これは歩き難いでしょうねぇ・・・。でも、こんなスタイルって初めて見ましたよ・・・。そりゃ・・・友人も驚きだったでしょうねぇ・・。  

f:id:mahomimi:20200831123337g:plain

 こうして見るからには、普通の人と変わらないです・・・。近づけば、色が真っ黒に日焼けして、垢だらけの様子がわかります・・。着ているものはいつも同じです・・・。履き物が、靴からつっかけ(サンダル)に替わっていました・・・。

 

 
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村