人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

11月というのに・・・・・・・(^_^)。  №1039

 やけに今日は生暖かい日でした・・・・。午前は晴れていたようですが、午後からは曇ってしまいましたが風もあったし、早朝に干した洗濯物も良く乾いていました・・・。

 ワタシが洗って干したのではありません・・・。ワタシは洗濯はメチャ・・・ヘタッペなんです・・・って(>_<)。

 今日は何処にも出かけ無かったのです・・・。と言うか・・・、(/_;)出かける所も無かったのですよねぇ・・・。

 せめて昼ご飯だけ外に・・・と思って、バイクならず自転車で出かけようとしたのですが、出てすぐに・・・・100メートルも走らないうちに何だか面倒になって来て、急遽リターン・・・・。

 その足で近所のスーパーになんとつまらないもの・・・・パン粉と中華味など数点だけを購入して帰って来ました・・・。

 切れていたこの中華味も買って来ましたから、これで焼きめしを作り、カップに中華味・ネギ・ニンニク醤油を入れてワカメを放り込み、簡単なスープとで食べましたよ・・・・(^_^)。

 店に行けば丁度昼前・・・、隠れ武漢が恐ろしいですからねぇ・・・。これが・・・ふと脳裏をかすめてしまったのです・・・(/_;)。

 今日はタマネギもみじん切りにして炒めたので実に旨い焼きめしでした・・・(^_^)。チャーシューは無かったのでベーコンを刻んで放り込んでおきました・・・。どちらも元は同じなんだからいいだろう~~なんて発想が実にワタシ的ですって・・・・・(^_^)。

 午前から痛み止めのトアラの副作用か・・・・眠気が強かったのですが、昼飯後にさらに飲めば・・・・・・・、もう起きている事もできずに午後4時まで爆睡してしまいました・・・。

 こんな事もたまにあるのですねぇ・・・。眠気が襲って来ない日もあれば、たまらなく眠い日もあります・・・。

 で、痛みはどうかと言えば・・・今のところは腰から足の痛みも出ていないようですよ・・・・。

 手術をすればいいと人は勧めてくれますが、保存療法で治ればそれもいいとはワタシは思うのですがねぇ・・・・・・・(^_^)。

 いや、治らない・・・・・・・常にごまかしているだけ・・・・、痛みが芯から消えた訳では無い・・・と言われても、ごまかしてでもいいですよ・・・。これでやって行こうと思っていますから・・・・(/_;)。

 

 この頃you tube の「バイクのレストア」「古民家の再生」「鉄道お宅の日本一周」にハマッています・・・。みんな面白すぎですって・・・・(^_^)。

 何々・・・鉄道お宅の年収が国会議員や総理を越えている・・・と本人が話しているのを聞いて、ワタシもユーチューバーになろうかな・・・なんてふと思ってしまいましたよ(^_^)。

 でも、これって一人でやるのはなかなか大変な事のように感じるのですがねぇ・・・・。やはり誰かと組んでやらないと、カメラを一人で操作しながらというのは難しそうですからねぇ・・・・・・・(/_;)。

 これらを見ていて、実に興味を持ったのが日本のバイク修理屋さんや素人さんがバイクのレストアをする時には、エンジンにはほとんど手をつけず、キャブレターの清掃・調整で終わってしまうのに、外国の・・・・こりゃ東南アジアの人かなぁ・・・は、拾って来たような動作もしない錆ついたバイクをすべて解体・・・、エンジンまで分解して、それを見事に清掃・修理・・・、さらには完璧に磨き上げて新品と変わらないエンジンへと仕立て直してしまうのが興味深かったです・・・。当然車体も塗装をはがして再塗装・・・、へこみがあればパテで埋めてさらに再塗装・・・。下塗り・上塗りに光沢剤までスプレーして、何処から見ても新品そのものに作り直してしまうのは、これはまさに技術力の賜だと思いましたよ・・・。

 バイクはたいていMADE IN JAPAN・・・・・・・。ホンダにヤマハ、スズキが圧倒的に多いです。

 欠損部品もすべて新品に取り替えて・・・なんて、こりゃ恐ろし過ぎの技量ですよ・・・・(^_^)。実に関心しましたよ・・・。

 

www.youtube.com

 古民家の再生も、若夫婦が安く古い民家を買って、天井板をはがし床板まで作り替えて、さらには間取りも変更して・・・汚いウチが綺麗にリフォームされていく様子を見ていると何だかワタシにまで出来そうな気がして来ましたよ・・・・(^_^)。

 そんなのワタシには出来る訳が無いのにですよ・・・、そんな気持ちにさせてくれるのが不思議な所ですねぇ・・・(^_^)。

 あの・・・、お騒がせ過ぎて吐き気を催す「へずまりゅう」の動画は、やはり「お騒がせ」ばかりでした・・・・(>_<)。

 ホームレスの爺っ様にコーラーを手渡し、蓋を開けさせてからメントスを2錠放り込んで爆発させて、爺っ様がコーラーでビッシャになるのを見て笑いものにする動画なんざ、こいつは何じゃあ~~まさに最低だとワタシですら激怒しましたからねえ・・・(>_<)。

 何も悪さをしていない他人様に、意図的に悪意を持って接する奴なんかホント最低ですよ・・・・(>_<)。

 へずまは半島からの「罪日」だと誰かが書いていましたが、まさにそんな印象を受けてしまいました・・・・・・・(>_<)。

 もうこれ以後コイツの動画は見なくなりました・・・・・・・(>_<)。

 やはり楽しく、タメになるものじゃないと面白くは無いですからねぇ・・・・(/_;)。

 あっ・・・そうそう鉄道お宅が・・・この人は鉄道学校である岩倉高校の出身で、JR東を落ちて横浜国大に進学したと言う変わり種ですが、昨日見ていた宗谷本線の塩狩峠の説明で、客車の連結器が外れて未然に事故を食い止めるために体を投げ出して客車を止めた長野政雄さんの事を、たまたま手が滑り体が落っこちてしまったんじゃあ無いですかねぇ・・・と話していましたが、これ・・・真実はわからないですから迂闊な事はいえないですよ・・・・(>_<)。

 実は、ワタシも長野さんは客車を止めるべく手立てを取っている中で・・・手を滑らせて落ちてしまったのかも知れないなぁ・・・と思った事も有ったのですが、結果論として客車は暴走をせずに峠の上で止まる事が出来たのですから、これは長野さんの努力の賜・・・そのものですよ・・・。だから、軽薄な事は言えないなぁ・・・と思いましたよねぇ・・・(>_<)。

 塩狩駅も映っていました・・・(^_^)、昨年、この駅でアーサーホーランド師と出会った事を思い出せば、感慨も深かったですねぇ・・・(^_^)。

 

 ユーチューバーかぁ・・・・、やはりワタシには出来ないかもですよ・・・。こまめな撮影なんて、やはり性に合わないような気がします・・。

 後、ポンコツ車・・イエイエオールドカー専門の斉藤商会のサイトーさんや、大府のまーさんのレストアもなかなか面白すぎでしたよ・・・・(^_^)。

 極めつけはやはりこれかなぁ・・・・、ジャングルに邸宅を作ったりプールを作るまさに夢のような動画・・・。デザインが実に巧みですから、土人・・・・ありゃこれは差別用語ですので取り消してカット・・・、現地人に扮した建築学科の学生さんがやっているのかも知れないですねぇ・・・・(^_^)。

 紹介だけさせて貰いますので、興味があればぜひ見て下さい・・・。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 いま取りかかっている仕事なんですが、優秀なプログラマーで有り某株式会社の社長もされている方と、話をまとめる為にも企画書を作らないといけないなぁ・・・と思っています。

 ワタシはユーチューバーはやはり出来そうも無いので、ワタシだけにしか出来ない仕事をやって行きますよ・・・・(^_^)。

 まあ、人それぞれにはその人の本分があるようですわぁ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20201119185925j:plain

三浦綾子さんの代表作ですねぇ・・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村