人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は暖かいです・・・(^_^)。   №1104

 さすがに冬日ですが、風も無く比較的暖かいと感じた日でした(^_^)。

 バイクで社会保険庁に出かけて来ました。バイク置き場が無かったので、ちょいと近くの警察署に無断で停めさせて貰い、歩きました・・・(^_^)。まあ、「軽殺」さんは保管代は取りませんからねえ・・・(^_^)。

 前後をカラーコーンで挟まれた・・・、何やら怪しい事情で引き上げて来たらしい、そんな軽四の横に黙って置かせて貰いましたよ・・・(^_^)。

 帰りに・・・今年初めての・・・スーパーに立ち寄り、いろいろと買って来ました。今日は肉の特売日であったために、すき焼き用の肉を2パック・・・600㌘買って来ました。まあ思わぬ物入りになってしまいましたが、まあいいかなと・・・・。(^_^)。

 

 今年は京都金杯中京競馬場で行われていために、何だか感覚の異なる様子でしたよ・・。

 結果はダメでした・・(>_<)。

 でもビックリしたのが、京都放送を見ていてトラックマンの牟田氏が外したこのレースを、メインキャスターの曽田麻衣子さんがバッチリ当てていた事が驚きでしたねぇ・・・。

 彼女は→10.5.12.8.11.15と出して、3連複を買った様ですが、7-11-10は3連単で194320円と言うビッグなお年玉配当でしたから、こりゃうったまげました・・・(>_<)。

 ワタシ・・・麻衣子に乗ろうとしていて、それを忘れて投票してしまい、後で気がつくてんかん病の如く・・・討ち死にでした(>_<)。

 まあ、今年は第一発はド失敗からのスタートでした(>_<)。

 地方は佐賀競馬1場しか開催が行われておらず、これも3連単万馬券を1.2着の裏で取り損なって・・・もう今日はメゲてウマ遊びも止めてしまいましたよ・・・(/_;)。

 どうも良い事がないままの新年の始まりですが、まあ臆する事無く、今年も何かと頑張ろうと思いましたねぇ・・・。

 

 2年間空いて、今年こそ再びの夏のホッカイダーに挑戦ですが、体の方を早く治しておきたいですって・・・。

 狭窄症・・不思議に痛くないに時もあれば、痛みが常に・・・(/_;)と言うときも有り、寝転んだら起きるときにギャア~~と言う痛みに襲われてしまう事などもしょっちゅう(常日頃)ですよ・・・(>_<)。

 今年からは、昨年より中断しているYouTubeも撮りたいですし、今まで行こうとして行けなかったところなどの「宿題」も抱えていますからねえ・・・(/_;)。

 バイクのラインナップのページを見ていて、バイクを変えようかな・・・と、これはチラリとですが思ったりしました(^_^)。

 CBR400RやVストローム650なんて走りもいいし、実に・・スタイリングも最高ですよ・・・。

 でもなあ・・・と思うのが日頃のお買い物・・・(/_;)。どうもネイキッドタイプでは遠乗りは適しても、買い物バイクには適さないのですよね(/_;)。

 買い物にはスーパーカブ110やアドレス125なんてのが小回りも利いていいなぁ・・・とこれも思うのですが、またこれらでは遠乗りはやはり苦痛になりそうですし、やはり今のスカイウェーブの方がまだマシかな・・・、遠乗り・買い物の両方の願望を満たしてくれるから、まだこれに乗り続けようか・・・なんてそんな気持も捨てきれないです・・・・(/_;)。

 やはり慣れ親しんだモノの方がいいかな・・・と、今年ホッカイダーに戻るとしても考えてしまいますよ・・・ねっ!。

 スカイウエーブだと一杯荷物が入るし詰めるし、おまけに足まで伸ばせてとても楽チンですからねぇ・・・。

 バイクの趣味は余りない方です・・・。

 乗れればどれでもいいと言うタイプの方ですから、しばらくこのままで行きそうかも知れないですよ・・・。

 それに、もう若くも無いですからねえ・・・(/_;)。

 また気が変わりましたらですが、報告したいと思っています(^_^)。

 

 正月も終わり、世間には常日頃の喧噪が帰って来ましたので、それが何より嬉しいです・・・(^_^)。

 忙しく世間が立ち働いているとワタシまでもがその中に飲み込まれていくようで、忙しさを感じてしまいますよ・・・(^_^)。

 世間が休みだと、シーンとした周囲の環境がどうも落ち着きを無くさせてくれますって・・(/_;)。

 子供の時に・・・小学生の頃にですよねっ・・・、重い病気で一月、ウチで寝ていました・・・(/_;)。

 その時に、外から聞こえる世間の忙しく立ち働く音が、不思議に元気を与えてくれていました・・。どうもそれに似た様子をふと・・・いま思い出してしまいましたよ・・(^_^)・。

 この頃は街の中では大きな音も出せなくなって、すっかり昔と環境が異なってしまいました。

 メインの道路から、ウチは2本筋を離れているので全くと言っていい程車の音も聞こえませんし、周囲に有った工場も住宅地に変わって、物作りの音も聞こえないです。 それでも世間が忙しく動いている時には、その息吹が伝わって来ますからね(^_^)。

 休日だとこれがパッタリ途絶えてしまうのですよ・・・・(^_^)。

 世間が忙しく働いて、そしてワタシがノンビリとした時間を過ごす・・・これがまさに無常の幸福感ですよね・・・・(^_^)。

 ち、チョィトこれは大きなエゴ家も知れないですがね・・・。

 まあ、エゴだとしても・・ちょいと・・そっとして置いてやりましょうや~~(^_^)ハイっ!。

 

f:id:mahomimi:20220105195638j:plain

 

 やはり美人は聡明ですよねぇ・・・(^_^)。

 同じマイでも、一時期働いた職場の・・・ワタシの知る目の攣った弔賎顔のマイは、性格の悪いだけのオバハンでしたよ・・・・(/_;)。まだコイツ・・20代後半でしたかねぇ・・ギャハ~~笑。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村