人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は寒い日ですよ・・・・。(/_;)。  №1105

 朝から小雪がパラパラと降っていました。落ちては溶けての積もらない雪なんですが、久しぶりの小雪にやたら寒さを感じてしまいましたねえ・・・(/_;)。

 その中を大腸癌検診の検体を持って近くの診療所に行き、その足で散髪に行きました。

 年末には散髪に行かずでしたので、もう髪が伸びすぎて気持悪かったので、ついでとばかりに少し足を伸ばしました。

 散髪の帰り道には銀行にも寄らなければいけなかったですし、まあ・・・この際、全部まとめて~~と言った方が良かったのかも知れないですね・・・。

 だって・・みんな同じ方向なんですからね・・・(^_^)。

 また、帰り道に、シャッター通りの横道の昭和ノスタルジャーを感じる古くさい店でみかんとワカメとレタスと言う脈絡の無い買い物をしてしまいました・・・(^_^)。

 どうもこの横道を通ると、ついこの昭和一桁のようなド汚いスーパーに、寄ってしまわなければいけない魔術に罹ってしまいます。マルシンハンバーグも5個で100円・・・!、山積みしてありましたが、マルシンはどうも好きではないので買いませんでした・・・。

 一つ20円とは安すぎでしたけれどね・・・(^_^)。

 品物は三流ですが、値段が安いものが結構あるので・・・それを見て回るのが楽しくて飽きないのですよ・・・(^_^)。

 しかし、往復とも寒くて、ダウンを着て毛糸の帽子を被り・・手袋をして自転車に乗っていましたが震えましたよ(/_;)。

 帰り道で橋の上をオッチラと走っていた時なのですが、ヘリコプターが急にワタシの頭上で低空飛行をしながらワタシに向けてなのか・・・ライトを2つ照らしたのには驚きましたよ・・・。オイラ何かしたっけ~~とドギマギしました・・・(>_<)。

 ヘリがライトを照らしている場面なんて始めて見ました・・・。いやぁ・・機銃掃射は無いにしろ・・・もし・・狙い撃ちされれば・・・大口径の機関銃で爆死ですから、たまったものでは無いですよね・・・(/_;)。

 で、あのヘリはどこの?、軽殺かな・・・なんて思いましたが分からなかったです・・。

 

 米屋の兵隊は日本に入るのにフリーパスで、武漢の検査なんかもしないままです。その米屋の兵隊が基地から市中に闊歩し出してか・・・尾見武漢が一気に増えてしまいましたよねえ・・・。東京の立川、山口の岩国、沖縄の普天間・・・・どこも基地絡みの武漢の大量発生ですよ・・・(/_;)。

 それに正月海外で過ごした「お帰り組」の連中がお土産に外国から尾見武漢を持ち込み、今日は2000を越える状況になっています・・・(>_<)。

 こりゃ・・・一大事ですよねぇ・・・。

 もう間もなく消滅するかに見えた武漢の息の吹き返し・・・、これじゃあ安心して外にも出られないです。注射を2回やっていても罹患してしまうそうですから、市中感染が何より怖いですよ・・・。

 武漢とインフルエンザだけには罹りたく無いし・・・・と、まあこれだけじやあ無いですが・・・病気にはなりたくもないし、充分注意しなきゃあ~ですよ・・・ねっ!。

 

 関東の今日は雪だったのですねえ・・・。川崎競馬の開催日だったのですが、雪が降りしきる中でレースをやっていました・・・。

f:id:mahomimi:20220106152354j:plain

 川崎が雪なら都内も雪で、群馬や栃木は大雪であったのかも知れないなぁ・・・と思いましたよ。

 雪は嫌ですよね・・・。思い出すのはずっと昔に住んでいた修羅の街の事です。

 日本海に面したこの街は冬は度々の大雪に見舞われました。

 雪の中をバイクで走り、何度も転んでバイクを置きに戻り・・・、バスで通勤した事もありました。

 これは子供が産まれてからの事ですが保育所に送る途中でスリップして車が180度回転した事もありましたからねぇ・・・(>_<)。

 目の前の景色が・・・右側に流れるように動いて、やっと止まった時は後の車とニラメッコをしていましたよ・・・(>_<)。

 後部座席に乗っているママさんとベビーの顔を振り向いて見れば、2人とも目が点になって固まっていました・・・(/_;)。あんな、目が点の様子なんて・・・始めて見ましたよ・・・(^_^)。

 それに、ブレーキをかけても左へ滑って行き、止まっている車にコツンとぶつけてしまった事もありました・・・。まあ、へこんでいなかったので相手の方は「いいですよ。」と言って下さって助かりましたが・・・。

 

 こちらに住むようになってからも、これはネットで見つけた・・旨いうどん玉の店に買いに行った帰りに・・・大雪になり、バイクも走れないほど積もりだして、もう恐る恐る・・・命カラガラ帰り着いた事もありましたからね・・・。

 うどん玉ですか・・・、それがネットの批評とは裏腹に、ちっとも旨いとは思えない普通の茹で麺でしたよ・・・・(>_<)。これには騙されましたねぇ・・・。

 まあ雪で滑らなくて良かったですって・・・・。

f:id:mahomimi:20220106152425j:plain

 今日は途中で川崎競馬も中止になりました。岩手は積雪で度々中止になることはありましたが、首都圏での中止は珍しいですよ・・・(>_<)。

 

 

  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村