人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

腰が痛いですよ・・・・・(>_<)。  No.676

 何時からか、ハッキリしないのですが・・・腰が痛いです(>_<)。

 どうも左の腰から尻にかけてが痛みます。

 歩くと、痛みが・・・思い出したように出て来るのですよ(/_;)。

 普段の生活では、それ程痛みは感じないですが、歩くとやはり・・・痛いですねぇ・・・。

 カラダも劣化して来たなあ・・・と「痛感」しています。痛みを感じるから「痛感」ですよ、きっと(^_^)。

 また、整形で診て貰わなければいけないかなぁ・・・ですね。

 しかし、レントゲンを複数枚撮られたりして、おまけに診察も受けなくてはいけないですから、これが苦痛ですよね。

 あげくのハテは痛み止めと湿布を出してもらうだけだったりして、まさに期待外れも否めませんからねぇ・・・。

 整骨院にでも行ってみようか・・・ですが、整骨はクスリは出ないですからね・・・(>_<)。

 

 今日は子猫堂が来ました・・・。もう1歳越えてすっかり幼児です・・。もうヨチヨチ歩きます。

 もういたずらばかりして、固定電話のボタンを押しまくっては、呼び出し先をアナウンスしてくれるのが面白いらしく、やたらそれで遊んでいます・・。

 飽きたら掃除機のルンバのボタンを押しては走らせ、また追いかけてはボタンを押して止めて、あげくの果ては持ち上げて・・・とまさにいたずら盛りです。何でも興味を示すのが、可愛くも有りハラハラさせられるところですねぇ。

 まあ、オトコの子ですからヤンチャでいいのですが、ケガをしないようにだけしてもらいたいものですよ・・・。

 昨年は、ベビー用の鯉のぼりを買って、部屋に飾れるようにしておいたのですが、今年は鯉のぼりは要らないでしょうしねぇ・・・・。

 五月人形は昨年買ってあげたので、これは今年はこどもの日に飾られると思います。

 もうすぐ子供の日・・・、まさに連休の中日ですよね・・・。

 昨年、四国の龍馬記念館に行き、それから走って道の駅で休んだ時に、かなりご高齢と見られるおばあさんが赤ちゃんを抱いていました・・。おばあさんと一緒に居た息子さんは40代かな・・・、奥さんも30代後半のようでしたが、結婚が遅くて赤ちゃんもまだ小さかったのでしょうねぇ・・・。

 ワタシがおばあさんに「お孫さんですか?。」と聞けば、「はい、そうなんです・・、可愛くて可愛くて仕方が無いのですよ・・・。」と言われていました。

 その赤ちゃんは子猫堂と同じ3月産まれだったと言われていましたから、今は1歳になって、子猫堂同様にヨチヨチしている頃なんでしょうねぇ・・・(^_^)。

 何とも微笑ましいばかりでした・・・・(^_^)。

 それが理由で・・・・では無いですが、ワタシもツーリングを切り上げて2日早く帰って来ましたよ・・・。

 うちのママさんはムスメに、「パパ、きっと早く帰って来るわよ・・・。」と話していたそうです・・・。

 インスピレーションが伝わったのかも知れないですよ・・・。

 まあ、ワタシの場合は・・・松山まで行けば、いつも其処が旅の終点になりますから、早く帰っただけの事なんですがね・・・(^_^)。

 ジャンボフェリーに、朝を食べたファミレスから電話して、帰路予定を変更して貰いました・・・。

 松山を早朝に発っていますので、そのまま高松まで走れば、2時のフェリーには充分乗れますからねぇ・・・。まあ、丸亀からまんのうに出て、寄り道をしてしまったのですが、時間には余裕がある着き方でした・・・(^_^)。

 

 

 昨年の、12月クリスマスの沖縄・・・、画像も貼れていないのですが、読谷村の彫刻家、金城実先生のお宅を訪問した事を日記に書きました・・・。

 あいにく先生は居られなかったのですが、友人が5月の終わりに「金城先生が来阪されます・・。」と予定を知らせてくれましたので会いに行こうと考えています(^_^)。

 市内の施設に先生が造られた像が2体あるのです。それを直しに来られるとか・・・。その後の東京の予定まで詳しく教えてくれていましたねぇ。

 像は、相当な昔・・・先生が若いときに造られたもので、風雪に晒されて傷みも激しいようには聞いていました。

 宿泊ホテルまで教えて貰いました・・・・・・(^_^)。

 もう超長い間、お会いしていないですからねぇ・・・・。

 

 今日の競馬は計算で求めたのが中穴で取れて、初っ鼻からプラスに転じたのですが、その後は能力値道理に走るレースは皆無で、結局マイナスに転じてしまいました・・・。いささかガッカリでしたねぇ・・・。まあ、マイナスとは言えど、諭吉を下回るマイナスでしたから、これは許せる範囲でした・・・・。

 そうかぁ・・・、能力があっても・・・、決してそれが出せないレースもある事を知知りましたよ・・・。展開というものは読めないです・・・。それに、一番分からないのが体調です。具合が若干悪くてもレースに臨んで来る場合は、持ち前の力が出せないですからねぇ・・・(>_<)。

 明日、取り返せばいいかと楽観視してはいます・・・・。

 こう言うワタシも、今は体調がイマイチですよ・・・。どうも気力が湧かないです・・。まあ、ワタシは走りませんがねえ・・・・。

 

 今日、500円程度のモノをローソンで、ペイペイで買えば・・・みごとに「おめでとうございます・・・。」が出て、全額返って来ました・・・(^_^)。

 先日はローソンで芋けんぴを買えば、108円で全額返金の大当たり・・・(^_^)。

 さすがにペイペイって面白いですよ・・・。昨日は2400円ほどがボーナスポイントで還元され、現在・・・来月のボーナス分はもうすでに3000円を超しています(^_^)。

 キャンペーンは5月末まで・・・・。

 何しろ2割の返金は嬉しいですよ・・・。

 ラインの弔賎ペイ、何度も免許証を送らされるのですが・・・「本人確認が出来ません。」と、入金が出来ずじまいです・・・。

 もうラインはいらねぇ~~~~、消してやろうと思いましたよ。ラインは良からぬ国の発祥ですから、個人情報が漏れる心配も捨て切れません・・・・(>_<)。

 松屋の200円引き・・・に騙されたのが失敗でしたね・・・。だから、まだラインは使えずにいます・・・。

 オラァ、もう使わねぇぞ・・・・・怒、ですよ(>_<)。

f:id:mahomimi:20190420231715p:plain

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村