人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

かなり春を感じさせる日でした・・・(^_^)。 No.912

 毎年2月も後半になると、日中は春の陽気を感じさせる日も多くなって来ます(^_^)。

 最も夜間は・・・やはり冬の夜そのままなんですがねぇ・・・(/_;)。

 今日の昼もリハビリを兼ねて公園を5周歩いて見ました・・・。何とか歩ききりましたよ・・・。これがさらにもう5周歩ければ、さらに体も元の状態に近づくのでしょうが、まあまあ・・・これで今日はヨシとしておきます・・・(^_^)。

 

 ネット動画で中札内から襟裳岬をクルマで旅をしていた人の動画が出ていました・・(^_^)。

 懐かしくなって見て見れば広尾町の「ふんべの滝」でクルマを洗う様子なども出ていて楽しかったですよ(^_^)。

 そうかぁ~~、ワタシが最近訪れたのは一昨年でしたからねぇ・・・(^_^)。やはり同じ方向から、国道336号、道道34号「襟裳公園線」を走ってですからねぇ・・・。庶野の望洋台も映っていて、とても懐かしさを感じましたよ・・・(^_^)。

 今頃は、まだ雪で閉ざされているんだろうなぁ・・・と思いつつ、拓郎の襟裳岬の曲にある、♪襟裳の春は・・・何も無い春です・・・を、彷彿してしまいましたよねぇ・・(^_^)。

 確かに何も無いですよ・・・(/_;)。ホント・・・何も無い町です。

 えりも町はやたら広くて、岬に入る手前はちょっとした集落になっていますが、それでも本州の「町」に比べれば、ひしめき合った様子とは程遠い様子でした・・・。

 今、襟裳に行こうとしても日高本線は様似まで普通ですし、仮に苫小牧から行こうとしても相当な時間がかかってしまい、日帰りは難しい状態になっています。

 やはりクルマかバイクで無いと行けないのですよねぇ・・・(/_;)。

 ワタシは帯広の手前の池田から走り出して、途中に愛国駅跡・幸福駅跡など寄り道をあちこちして、この日は襟裳からは日高豊郷まで走り、ここで宿泊しました・・・。

 もっと走れば苫小牧で泊まった方が良かったのかもしれませんが、午後2時には門別競馬場に寄っていましたので、仕方無くですよ・・・(/_;)。

 門別競馬に着くまでにビビったのが、途中から道路が広げられていて、対面車線から4車線になっていたのを見落としていたのです・・・(>_<)。

 そのまま右車線を走れば・・・な・・何と・・・逆走していましたよ(>_<)。

 向こうから走ってくるクルマにパッシングされて、始めて逆走を察知したような訳です・・・。これには恐れ入りましたよ・・・(>_<)。

 年寄りで無くても、矢印を見落としてしまえばこんな事はありますよねぇ・・・(>_<)。

 まあ、苦い想い出ですが・・・・(/_;)。

 それにしても、襟裳岬・・・また行ってみたいですよ・・・。

 ♪ 通り過ぎた 夏のにおい 思い出して 懐かしいね・・・・と、ホント懐かしいですよねぇ・・・(^_^)。

 人も少なくて、とても天気も良くて感動でした・・・。始めて此処を通った、昭和50年7月17日は雨・・・、広尾から様似に向かう国鉄路線バスに乗っていました・・。もう当時は学生だらけで車内は満員・・・、むせかえる程でした。ワタシは座れていましたので、もう襟裳岬では降りなかったのです・・・(/_;)。何しろ、一旦降りれば、さらに様似まで次のバスでは立ち席も覚悟ですからねぇ・・・・。(/_;)。

 もうそのまま路線バスに乗ったままになってしまいましたよ・・(>_<)。

 車窓から、手で窓を拭いて・・・曇りガラスの向こうに襟裳岬を望んだだけでした・・・(/_;)。

 いつか来ようと思い、それが・・・半世紀後の・・・一昨年ですからねぇ・・・。この時間のギャップが面白過ぎですよね・・・(^_^)。

 

 今日、FNN PRIMEニュースで「武漢ウイルス」で亡くなった人のニュースを見ていて「Web Attack :Tech Sapport Website263」と言うウィルスの攻撃を受けましたよ・・・・(>_<)。

 ウィルスニュースを見ていてウィルスの攻撃とはこれ如何に・・・ですが、こんなニュースにまでついて入って来るんだ~~とは驚きでした。ノートンが遮断してくれていますが、どんなコンピューターウィルスが・・・忘れた頃に飛び込んで来るか、まさに想定外でしたよ・・・(>_<)。

 夕方に、履歴を全て削除して・・・さらにはデフラグをかけて・・・さらには不要なファイルは全て削除していたのですが、まさか・・・まさかでした・・・(>_<)。

 気をつけないとウィルスは何処から・・・ですから、バリアーを張らないと防御は出来無いですよねぇ・・・。

 昨日、武漢コロナもインフルウィルスも無害にして防御出来るスプレーが開発されたとかで、ピーキューテクノと言う三重の会社の「アミノエリア ネオ」300ミリスプレーを探しに行こうと思うのですが、これは薬局???、それとも化学薬品店???、それともスーパー・・・???、何処に行けばいいのか考え込んでいます・・・ハテ・・・?。

 お値段は1450円だそうです。これでウィルスが遮断・・・、殺菌出来れば言う事は無いですよねぇ・・・・(^_^)。

 でも、こんなモノがあれば身の回りからは防御が可能ですから実に有り難いですよねぇ(^_^)。

 今年は皆さんが手洗いとマスクを着用しているのでこの時期に猛威を振るうインフルが昨年の半分以下だと新聞に出ていました・・・。

 そう言えば・・・ワタシも盛んに手洗いはしていますからねぇ・・・。

 でも・・・、昨日から喉が痛くてどうも風邪のようです。痛み止めを飲んでいますが、やはりイタイですよ・・・・(>_<)。

 武漢ウィルスでなければいいのですがねぇ・・・。それとも「支那ウィルス」と言う方が言葉のゴロはいいですかねぇ・・・(^_^)。

 どちらにしても、こんなものには罹りたくないですよ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200213232717j:plain

f:id:mahomimi:20200213232804j:plain

f:id:mahomimi:20200213232843j:plain

 撮影者はワタシですよ・・・(^_^)。ホント・・・、通り過ぎた夏のにおい・・・思い出して懐かしいねぇ・・・ですよ(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村