人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から郵便局に行き・・・

 昨日、局に預けてあった通帳を取りに行き、その足で駅前まで遠出して朝飯を食べに行きました。朝は7時50分に起きましたが、珈琲1杯だけ飲んで朝は何も食べずでした・・。

 起きてすぐに食べる芸当が出来ないのです・・(/_;)。1時間は後で無いと食べられません・・。ウチは朝はパン食なので用意はされていたのですが、ワタシはパンはほとんど食べないから朝をウチで食べる事は少ないのですよね・・。

 朝からご飯も重たいですが、パンよりはマシかな・・と松屋の朝定食にしました。

 これが10時くらいでしたか・・・。この後、夜の夕飯まで今日は何も食べずです・・。空腹感が無かったのと、やはり頭痛・・・が続いているので、食欲が無かったですねぇ・・。おかげで煙草の量はグンと減りましたね・・・。頭痛だから吸いたく無いのか、クスリが効果を現しているのか・・・は定かでは無いにしても、両方とも関係しているのでは・・・とそう思わないではいられないですねぇ・・。

 頭痛の時は無気力にソファの上にゴロンと寝ています。寝ながらパソを遠目に見て、たまに立ち上がるぐらいです・・・・。

 何とかしてほしいですよ~~、よくもまあ・・こんなクスリ販売認可されたものだと思いますよ・・。副作用強すぎですって・・・(>_<)。

 

 3時過ぎになって、頭痛も小康に至り、灯油を買いにGSまで出かけて来ました。

 今までバイクの山になった部分に左右が釣り合うように乗せて、両足で灯油タンクを挟んで、まるでサーカス状態でGSまで走っていたのですが、このサーカスもクルマが多くて信号で止まる機会が増えれば、ホント冷や汗ものなんですよ・・。

 今年からサーカスは止めて、クルマを出して2本買ってくることにしました。1本に20リットル入れますから2本で40リットル越ぇ・・・。やはりクルマだと楽ですよねぇ・・。

 でも、今日は帰り道の信号で対抗車線から急に右折した軽が、右折はしたものの横断歩道を歩いている人で止まらざるを得なくなり、ワタシの直進を防ぐ形で止まったものだから慌てましたねぇ・・・。まあ、軽の横っ腹にはブチあたらないで済んだものの、まさかぁ・・・曲がってすぐに止まるか~~~この阿呆ぅ・・・と思いましたねぇ・・。軽には2人オッサンが乗っていましたねぇ・・。だいたいが、こんな無謀なのがいるから事故が起きるのですよねぇ・・・。

 「軽怖いわぁ・・・、軽!」(漫画家の故青木ゆうじみたいな話し方(^_^))ですよ・・、全く。

 クルマは大阪の連中は荒いと言うか、こいつら自分の世界で走っていますねぇ・・。オレが法律・オレがルール的な、それが一番怖いですよぅ・・。(/_;)

 ワタシ・・・、実はクルマの運転はうまいです・・、無茶させたらその辺りにいるヘタレよりも走り屋です(^_^)。かなり過激かな・・・、でも、落ち着いて気持ちも押さえながら、のんびりと乗るようにしているのですよ・・。

 まあ、年齢もそれなりになって来ましたからねぇ・・・(^_^)。

 しかし、事故はしなくてよかったです。もしや~~、道路の真ん中で軽の野郎に止まられたら事だな・・・と用心していた事が幸いしましたよ・・。

 北海道の連中もクルマの運転は荒かったですねぇ・・・(^_^)、追いかけ倒して捕まえたらオバハンやった・・・、笑いグサです・・。

 

 明日は、さしあたって何処にも行く予定は無しです。久しぶりにのんびりしてみます・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171213233355j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村