人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今朝は5時45分起きでした・・・・。(/_;)。   No.866

 今朝はやけに早起きだったのですが・・・、何の事は無い・・・、昨晩は寝付けなかったのです(/_;)。

 寝る前に日課のニッカウイスキーを飲みましたが・・・・ところが・・・暫く続けて痛み止めを飲んでいたせいか胃が重たくて、軽い胸焼け症状で寝付けなかったのですよ・・・。

 結局そのまま朝を迎えて、仕方が無いから起きてしまいました・・・(/_;)。

 午前は郵便局に行き、それから車検にクルマを持って行きました・・・。

 台車ならず、「代車」を借りて来ましたよ・・・(^_^)。

 雨蛙色のプリウスです・・。渋谷で飯坂爺が暴走したモノよりも新しいタイプのモノを貸して貰いました。試乗車として使っていたのを社用車にして、こんな時に貸し出しているそうです・・・。

 走りながらじっくり検証しましたら、スピードメーターは確かに見にくいです・・。真ん中にあるのですよ・・・。いつもの調子でハンドルの前を見ても何もありません・・・。ひゃあ~~、これは・・・やはり見にくいです・・(>_<)。

 それにギアが特殊な・・・まるで壁付けのような形状になっていて、これは慣れるまで扱い難いかな・・・と思いました。

 ブレーキとアクセルは踏み間違いも感じられず、これは普通のクルマ同様に使い安い・・・踏みやすいものでしたよ・・・。

 ブレーキ踏んでいるのに停まらん・・・と爺が話していましたが、これはハッキリと踏み間違いですよ・・・(>_<)。サイドブレーキも、一番左にフットブレーキで有るのですから、これも踏んでないとなれば、明らかに爺の暴走・・・クルマのせいは妄想・・・狂言ですよ・・・と思いましたねぇ・・・(>_<)。

 でも、ギアレバーは確かに年寄りだと使い難いかも知れないですねえ・・・(>_<)。

 ワタシは小型のプリウスより、まだ・・・図体のドデカイ・・・・マークXの方が遙かに乗りやすいと感じたのですがねえ・・・(^_^)。

 慣れもですが、ギアの形状が遙かに使い安いですよ・・・。マークXは市内はDレンジで走っていますが、高速はオートマの6速に変更出来ますからエンジンブレーキを効かせやすいのですよ・・・。

 「ん~~、プリウスかぁ・・・オラ、こんなの要らねぇ~~~。」と思いましたねぇ・・・(>_<)。

 朝出して、何処かのクリーニングの如く・・・車検も夕方仕上がりなんです・・・。だから午後5時にプリウスを返して、自分のクルマを取りに行きますよ・・・。

 ディーラー車検、ちっとも安くないですよ・・・(>_<)。次回車検までの半年点検パック3回分をつけて17万でした・・・。

 今日はタイヤまで変えろ・・・と言われましたよ・・・(>_<)。タイヤは215-60-16のレグノを履いていますが、わずかに細い亀裂が数本ある・・・と言う事でした。知ってはいますが、この程度では走行に支障は無いと判断して、変えないでおきました・・・。レグノは高いのですよ・・・(>_<)。変えれば4本で10万では収まりませんよ・・・(>_<)。

 イエローなら安くて、他社は半値程度であるのですが、何処もレグノの半値はありませんからねぇ・・・・(/_;)

 また交換は、自分で時期を見てからにします・・・。

 溝は、まだ充分有りすぎですからこのままで行こうと思いました・・・。

 もう・・・、毎日・・・センセイでも無いのに走り回っていますよ・・・(>_<)。

 明日はゆっくりしたいなぁ・・・と思いました。

 自分のクルマを受け取ったら、灯油を2本買ってきておかなければ・・・と思います(^_^)。

 雨蛙に空の灯油缶を2本積んで、ディーラーで乗せ替えですよ・・・。

 ディーラーで灯油缶を持ってウロウロしていたら、京アニの犯人のように思われて通報されそうですよね・・・・。(>_<)。

「だ・・代車に灯油缶を積んでやって来ました・・・。」なんて通報されたら、「台車に灯油缶を積んで・・・。」と誤解されてしまいますよ・・・・(>_<)。

 まあ、ワタシはとてもそんな事をする人物には見えないと思うのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 それにしても、京アニで36人も犠牲者を出したにも関わらず、犯人・青葉真司が延命治療を受けて回復とは・・・これはびっくりモノですよねぇ・・・(>_<)。

 鈴ヶ森で火あぶりが確定なのに、延命とはいかに・・・・と笑ってしまいますよ・・・。

 再び回復しても、その先に待つのは「死刑」のみ。助ける意味があったのかどうか・・・実に不思議過ぎです・・。

 こんな悪い奴は、助けないでさらに・・・強火でレアに焼いてやれば良かったのですがねぇ・・・・。(>_<)。

 ご遺族なら皆さん、もう憤りが隠せないと思いますよ・・・(/_;)。

 

 もう2019年は不可解な事故に事件に・・・と、世間がひっくり返った年でした・・。まだ残りが18日もありますが、何もなければいいのですがねえ・・・(>_<)。

 

 昼に、あきんどスシローに「いくら包み」と「うに包み」を食べに行きましたが、どちらも開店早々から無かったのですよ・・・・。(>_<)。

 ありゃ騙された・・・ですよ(>_<)。

 仕方無く、他のを食べて・・かけうどんを頼み、漱石センセイでわずかの釣りを貰い店を出ました・・・。これならディーラーから足を延ばして、路上駐車をして「焼き飯&ラーメン」に行けば良かったと思いましたねぇ・・・。

 ついこの間まではセットで470円でしたのに、友人が行けば570円に上がっていたと話していましたよ・・・・。

 「凄い値上げや・・・・怒!。」と嘆いていましたねぇ・・・(/_;)。

 この人はとても面白い人で、独身で恋心多き人なんですが・・・(^_^)、本命の彼女にはいつも高価なディナーを食べさせるらしいのに、もう相当な海馬体型で・・・可愛げもなくて・・・この人の言葉を借りれば「馬鹿オンナ」には、ターミナル近所の大衆食堂で360円の定食を食わせるんや・・・と話していましたよ・・・(^_^)。

 「うどんも付いてるからなぁ、馬鹿オンナな・・、それまで全部食って、腹がパンパンになった・・・と言って喜びよるから、安上がりですわぁ・・・アハハハ・・・。」

 と笑っていましたよ・・・。

 ワタシ・・・、この大衆食堂へは、この人に聞いて・・・一度行った事がありますが・・・、大衆どころか「体臭食堂」で、もう歯の抜けたド汚い爺や、コイツ・・・2.3年風呂にも入っとれへんのちゃうか・・・・なんて婆が店の大半の客で、もう百円玉握りしめて来るような連中ばかりで、まさに反吐が出そうになりましたよ・・・(>_<)。

 わぁ・・・まさしく悪汚逆やぁ・・・と言う飯屋でしたねぇ(>_<)。

 茶碗も皿も、食器は10年一日・・・・、それよりか・・・、「これオレが独身の時に買った丼やでぇ・・・、この柄覚えてるわぁ・・・。」と言うようなモノまで登場しますから、食材も相当落ちるのでは無いかと思うのですがねぇ・・・・(>_<)。

 ウチのママさんなんか・・・きっと連れて行けば激怒モノでは済まないですよ・・・。その前に、店構えを見て・・・まず入らないと思いますよ・・・(>_<)。そんな店です・・・(>_<)。

 コップの水は、日本酒の一合瓶のリサイクルです・・・(^_^)。もう、たいていの人はこれで引いてしまいますねぇ・・・・(>_<)。

 味ですか?、うどんは糊みたいです・・・。ご飯は刑務所に服役している人が喜びそうな「臭い飯」です・・・。まだ刑務所の方が「食事」らしいかも・・・ですよ(^_^)。

 しかし・・・、この友人はこんな店ばかり・・・よくもまあ探して来るモノですって・・・・(^_^)。

 

 

 夕方に、雨蛙を返して・・・自分の車で帰って来ました・・。ひゃあ~~、乗りやすい・・・(^_^)と、この一言でした・・。

 でも疲れた日でしたよ・・・・。ずっと毎日こんな雑用ばかりが続いて、ホント肩が凝ってしまいます(>_<)。

 明日は、また病院の方の整形に行きリハを受けなくてはいけないですねえ・・・(/_;)。

 来週は金曜日にeoの回線工事です・・・。21日が同窓会の忘年会と言う事なんですが、春に一度ハイキングに参加しただけで・・・夏の飲み会にも出ていませんし、それ以後ハイキングにも参加もしていませんので、忘年会も出にくくなってしまいましたねぇ・・・(>_<)。

 誰も「魔法耳ちゃん元気かぁ?。」とも聞いてもくれませんから、もう行きにくいですよねぇ・・・(>_<)。

 みんな薄情なんだよなぁ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20191213220630j:plain

  これはエグイですよ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20191213220721j:plain

 それにしてもコイツがこんな事をしなければ・・・沢山の若い方が亡くならずに済んだのに・・・・無念ですよ(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村