人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう5月です・・・・(>_<)。  №1083

 まさに今はGWの真っ最中ですよ・・・。4月はほとんど日記も書けなかったですって・・・(/_;)。

 YouTubeもやりかけのままストップしていますし、もう何もかも気力の無い日々でしたよ・・・(/_;)。

 4月にはいろいろと有りました・・・。

 面白い事もありましたよ・・・。実にたわいない事ばかりなんですが、それでも実にワタシ的には面白い1ヶ月でしたよ・・・(^_^)。

 買い物に行けば、な・・・なんと買った値段が1111円なんてのもありました・・(^_^)。

 面白すぎて領収書にして発行して貰いましたよ・・・(^_^)。

 メガネのレンズも替えましたし、バイクにデジカメを付けるアダプターもアマゾンで買い取り付けてもみました・・・。

 メガネ・・・店で以前のカルテを診て貰えば、「短い期間に相当度が進んでいますね・・・。」との事。

「今日かけておられるのは○○店で購入された品物とも違いますね・・・。」ワタシ・・・まさに???だったのですよね・・(>_<)。

 「度はワタシが2年ほど前の夏に度付きのサングラスを頂いた記録を元に今回作って頂けませんか・・・。」

「サングラスの記録は無いのですが・・・。」

 此所まで話して、もしや・・・と思い別人と間違われているのでは・・・と聞き直して、生年月日が違うことで別人の同姓同名だと分かったのです・・(^_^)。

 同姓同名がいるなんて驚きそのものでしたよ・・・。

 ワタシと同姓同名なんて・・・東大のセンセにも居られるし、区内の水道屋のオヤジにもいるくらいですから、ありふれているのかも・・・ですよ(^_^)。

 しかし・・・これには笑えましたねぇ・・・(^_^)。

 

 7月の27日から北海道に出発出来るように、舞鶴~小樽の船便も予約を済ませ、支払いもプラチナカードで完了しました・・・。帰路は5月4日に予約を行えば、これで夏の旅は・・・往復の船だけは万全です・・・・。

 今のところ、体の方が心配なんですが・・・・これは5月・6月の体の様子を見て7月始めに決定しようかと思っています・・・。

 なかなか脊柱管狭窄症が良くならないです・・・。

 腰だけで無く、今は膝も痛みだして・・・ペインで診療を受けているところです・・。

 まあ、体さえ元気になってくれればとそれだけが願いですよ・・・・(/_;)。

 

 昨日は夕飯が終わったのが6時・・・、6時半からBSで「釣り馬鹿日記」を見ようと部屋に降りてきて、そのまま・・・まだ時間があるからと横になれば・・・な・・、なんと10時まで寝てしまっていました・・(>_<)。

 つり馬鹿は終わってしまつた後でした・・・・(>_<)。

 もう寒くなって起きて・・・、トイレにだけ行き・・・すぐに2階に上がって布団に潜り込んで寝れば・・・今朝11時まで寝てしまいましたよ・・・。延々と17時間寝た事になってしまいますねぇ・・・・(/_;)。

 昨日は少し横になればすぐに寝てしまう事が昼間から続いていて、どうも体がおかしいなぁ・・・と思いきや風邪も引いているようでした。今日の昼飯の後に風邪グスリを飲んで多少はマシになりましたが、起きてから腰が痛い・・・・それに膝が痛い・・・おまけに此所まで来い~で、肩と首が痛い~~~と言う状態で、昨日の午前に藪病院のリハに行った揉み返しが来ている様子で、こりゃ・・・まさにたまらない状態でした・・・(>_<)。

 何か・・・ヨボなご老体の如く(/_;)・・・、腰も起きてから暫くは曲がったままでしたから情けなかったですよ・・・・・(>_<)。

 まあ・・・時間が経つにつけて復活しましたが、それでも膝はしゃがめば立ち上がるのには思い切りがいる程の痛さで・・・・実に参っています・・・(>_<)。

 痛み止めのリリカもトアラセットも、ちっとも効かないですから・・・どうすればいいのかわからないですよ・・・・(/_;)。

 あ~~とんだGWになってしまっていますって・・・・・。

 

 FBを見れば気の早いライダーさん達が舞鶴から出発して小樽で下船して、北海道を走りまわっておられる様子が報告されていますが、このGWの北海道の天候はかなりの荒れ模様で気温も低く・・・さんざんな様子のようです・・・。

 確かにこちらでも・・・、昨日・一昨日とは風が強くてまるで嵐のようでしたからねぇ・・・。この状態では北の国はかなり大変だったろうと思いましたよ・・・・。

 今は出て行きたくても何処とも戒厳令さながらの非常事態宣言のさなか・・・(>_<)。

 なかなか武漢コロナが落ち着かず、さらに新型武漢の猛威で第三波と言われている程ですから、こりゃウカウカとは出かけて行くこともままならないですよねぇ・・・・。

 もう少し様子を見て、武漢が小康状態にならないと遊びにも出かけられないです・・・(/_;)。

 友人曰く、いま武漢に罹れば診てくれる病院も無く、自宅で療養を余儀なくされて、それで放っておかれるぞ・・・・と言う事ですから、極力罹らないように気をつけようと思います。

 武漢で逝ってしまうなんて・・・こりゃ情けない限りですからねっ・・・・(>_<)。

 もう汚悪逆は完全に医療崩壊していますからねぇ・・・(>_<)。

 

 それにしても、体と天候だけで無く・・・今はワタシはバイオリズムも崩れてしまっているようで馬券を買ってもチグハグばかりですよ・・・・(>_<)。当たった・・・と喜べば入れ間違いも数本(>_<)。

 購入番号をクリックしていてる最中に、ふと「コイツはダメかも・・・。」なんて気が変わって別のに入れ直せば、アタマがきっちり来て尻は・・・・切ってしまったのが来てしまい・・・結局取れず・・・(>_<)。

 もう、こんなのに限って大穴ですから・・・(>_<)、さすがに運気の無さに気持ちも滅入ってしまいますよ・・・。

 もう今日はJRAが終わってから、地方競馬の馬券を買うのも止めてしまいました・・・(>_<)。

 何だかからかわれているような様子ですって・・・・(>_<)。

 いつも春は・・・さい先が良いのに、どういう訳だか今年にかぎって・・ハァ~~???ですよ・・・・(>_<)。

 

 ビデオカメラを購入してから1月ほど経ちましたが、まだ全然使いもしていない状況で、動画を撮りにも出かけられていません・・・・。

 一日も早く出かけたいのですがねえ・・・・(/_;)。GWが終わってしまうかもですよ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20210502233739j:plain

 万馬券が当たれば、こんなのを発行してくれるなんて知らなかったですよ・・・。

 ついこの間のものを載せて見ました・・・。

 皆さん、こんなの貰えるの知ってました~~~?。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村