人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は暖かい日です・・・(^_^)。  №1107

 先週は寒かったですよね・・・(/_;) 。小雪もちらつく程で、とても半袖状態で外に・・・長く出られる状態ではなかったですよ・・・。

 ところが今週は風も無く、穏やかで過ごしやすいことに少々安堵しています(^_^)。

 瀬戸内気候区に属する大阪の気候、これがいつもの姿なんですけれどね・・(^_^)。

 で、昨日と今日は病院回りでした。昨日はペインクリニックなんですが、先週の18日に予約を入れていたのに、センセイが尾見武漢に罹られて、月曜まで閉院だったのです。昨日からようやく再開されましたが、足止めを食らった患者さんが何時もになく詰めかけていて、予約の時間などあくまで「予定」の範疇になってしまいましたよ・・・(>_<)。

 1時間遅れての診察に、ブロック注射でした・・・・。でも注射が受けられて良かったですよ。

 この数日は痛みも無くて落ち着いてはいましたが、やはりクスリも切れてくるし・・・・気が気ではありませんでしたからね・・・(/_;)。

 今日は藪の病院で肩と首のリハビリです・・・。若い療法士さんが丁寧に・・・しかも力を入れてやってくださったのでとても楽になりましたよ・・・・。(^_^)。

 リハは今日はいつに無くガラガラでした・・・。ワタシが電気治療を受けている時に、常連のガマ親分がリハをやってもらっていただけでしたからね・・・・。

 それを見ていて、療法士さんがガマの足を上に伸ばして・・・上体を捻るようなリハに・・・ガマ親分は「イテテ・・・イテテ・・。」と叫んでいるのが面白かったですって・・・(^_^)。

 帰りにはいつもの年配の女性・・・これも常連さんが来ていました・・・。

 余り・・、新規の方は平日の午前の治療には見ないのが常なんですよね・・・(/_;)。

 

 この頃食欲が無くて・・・困ってはいないですが、どうしたものかと思案しています(/_;)。昨日は夜に自家製のローストビーフを食べたのですが、柔らかくて旨いのに・・・どうも食べたいと言う意欲も無く・・・ご飯も半膳で終わってしまいました・・・(/_;)。

 今朝だって、リハの行き帰りに松屋の前を通ったのですが、朝定食にしろ猫飯にしろ、食べたいと言う気持も無くて素通りしてしまいましたよ・・・・。(/_;)。

 どうも昨日の昼に、坊主が買って来てくれた二郎系ラーメンが冷凍庫にありましたので、これを食べたのがいけなかったのかも知れないです・・・・(>_<)。

 二郎系って、あの東京中心に展開している大盛りのタワーラーメンですよ・・・(^_^)。茹でもやしが2袋分ぐらいラーメンに乗っているので、それを食べ尽くさないと麺に到達しない・・・まさに究極の「○キ印」のラーメンですよ・・・。

 ワタシも以前に亀戸と三田で食べて見ましたが、ありゃ体調と相談しないと食べられないと思いますねぇ・・・・(/_;)。でも完食はしましたが、その後は食物に興味も関心も無くなるぐらいの辟易感を覚えてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 流石に昨日はもやしは入れずでしたが、それでもあの太麺にあの豚骨コッテリは・・・、途中で嫌気がさしてきましたねぇ(>_<)。

 冷凍の持ち帰りといっても値段が千円、やはり大きなチャーシューも、摺り下ろしニンニクも背脂も付いていましたから、二郎系がウチにやって来た~~~の雰囲気が味わえただけでしたねぇ・・・(/_;)。

 食べていて、もう途中で食い気が無くなってしまう思いでした・・・。麺は300㌘ですが、ワタシ好みのやや固めに茹でてもとても食い尽くす気にはなれなかったです・・・(/_;)。

 もはや大食いから脱落なのか、これは年齢から来るものなのか・・・それとも体調が悪すぎたから食い気が無くなったのか・・・実に不思議な感覚に襲われてしまいましたよ(>_<)。

 わずか300㌘・・・・、リンガーハットで麺増量の400㌘ではいつも足りないのに・・・二郎系は言葉だけで無くハシも出ない・・・まさに表現不可のラーメンでしたよねぇ・・・(/_;)。

 でもなあ・・・ですよ(^_^)・・・、久しぶりの二郎系に有り付けただけでも嬉しかった事でしたが・・・・(^_^)。

 いつも行く散髪屋の、道路を挟んだ向かいにも・・・名前こそは二郎とは付いていないですが、亜流の二郎系大盛りラーメンが有ります。行った事は無いのですが、今度探検して見たいと考えていますよ・・・・。

 今朝から何も食べずに、胃に入れたのは痛み止めのクスリだけでしたが・・・腹がグゥグゥ言うワリには、まだ食欲が戻らないです・・・(>_<)。

 いつもの通りにLEEカレーにするか、それとも日清の旨く無い生麺にするか・・・、冷凍ウドンか・・・を、もう少しして考えて見たいと思っています・・・。

 一昨日の朝も、セブンの金のカレーが食べたくなり、セブンまで自転車で走り、買って来て食べたのですが・・・、これが期待外れで・・・(/_;)、値段ほどの事は無いとガッカリしました・・・。

 これって、買うごとに味が落ちている・・?、いや退化していると言った方が適切かも知れないですよ・・・。辛みがそんなに無いカレーなんですが、やたらターメリックのくどさが気になり、1合の飯は完食しましたがLEEにして置けば良かった・・・と後悔が残りましたよ(/_;)。

 

今朝のサンケイを読んでいて、世の中はまさに焦臭いと感じてしまいましたよねえ・・・(/_;)。横暴と領土野心をむき出しにする支那とロシア・・・この2つがまさに今の時代の元凶ですよ・・・。支那はインドに対しての領土毟り取りを画策していますし、またネパールにもセラミを薄く切り取るような様子で、国境にネパールに侵食する形で村を 作り出したようですよ。

 南シナ海にしても東シナ海にしても・・・、もうアノ手コノ手のやりたい放題ですからねぇ・・・何が偉大なる中華民族の復興じゃあ・・・と聞いて呆れるばかりですよ。

大体が中華民族なんざ・・・古代から漢民族少数民族でしか無かったし、代々の王朝にしても他民族の興亡で来た訳なんですからねぇ・・・。それが・・・今や漢が増殖すると、今度は支那の歴史は漢民族が・・・にすり替えられてしまう危険性・・・・、すべてが漢一色の歴史観にもなってしまっているのですからねぇ・・・・(>_<)。

 まあお隣さん二方も小中華で、この親方のマネばかりなんですが・・・・。

 ロシアはウクライナに侵攻の危険性が・・・・国境に10万の兵力集結ですからねぇ・・・。元ソ連の子分共は、今やNATOの一員でロシア離れが加速・・・(^_^)。

 まあ・・・NATOの中でも異端児はドイツで、ロシアからガスラインを引いてロシアとの付き合いは深いですから米屋の言う事を聞くかどうかが難題でしょう・・・。

 ロシアのプーチンもやりたい放題・・・・、ロシアのプーも支那のプー(黄色いクマに似たオッサン)も、もう平和を乱す疫病神ですよ・・・・。

 

 日本も北海道に対馬が、部分ごと切り取り買われているそうだし、それが続けば支那の領土になってしまう懸念もありますよ・・・(>_<)。支那人朝鮮人が日本の国土を買えないように法律を早急に作らないといけないですってて・・・(/_;)。

 すでに買われた所は国有地化を進めて、お取り上げが出来るような法律も必要ですって・・・。

 その前に、奴らが入り込んで来れないような、移民政策を止めないといけないですよね・・・。政府は移民政策は取らないと言いつつ、技能職の名目で怪しい外国人の来日を促していますから、言っている事とやっている事が真反対で、此奴らの政治なんか信用出来ない恐ろしさもあるのですがねえ・・・(>_<)。

 あ~~見ちゃいられねぇって・・・・の!。オイラに、カバンと看板と地盤があれば政治の世界に打って出たいところですよ・・・。

 まあ・・夢物語ですがね・・・(^_^)。

 

 やっと3回目の武漢ワクチンの案内が届きました。友人はすでに打っているのに、ワタシはまだ来ていませんでしたから忘れられていたのかと思っていましたよ・・・(/_;)。これで近くの医院に予約の電話を入れられますよ・・・。

 3度目は打った人に聞くと、意外と副反応が少ないと言う事でした・・。熱も出ないし、痛みもそうなかったらしいです。

 それにしても、支那発の武漢肺炎(支那語の、アチラのホームページなどではそう書いています。)なかなか収まらないですねえ・・・。

 いまや小・中学校でも蔓延しているとか・・・。昨日は市内70校が休校になったらしく、まあこれはこれでいいのですが・・・給食の肉類が1校30㎏、70校でざっと2トンを越える量が廃棄に回されたという事です。これなんか他に活用してやる事は出来ないのですかねぇ・・・。

 アホのマツイ死弔(市長ですよ・・・笑)、もっと真剣に考えろや・・・です(>_<)。

 ワタシはマツイをとても市長のタマとは思っていませんが、ある意味・・・ウチの町内の子供にまで「アホのマツイ」と呼ばれる事は、実にそれだけでも大したヤツだと思っていますよ・・・・(^_^)。

 オトナに対してそんな呼び方を普通はしないですからねえ・・・(^_^)。

 まあ、ボケ菅に・・・ナチスと呼ばれるような地域政党ならば、そんな人物がいても不思議では無いですからね・・・。

 「で・・・っ、その廃棄肉の出所はゼーキンでねぇの・・・ですか・・・(>_<)。

 オイラ達が死にものぐるいで働いて、それを取り上げた年貢ですぜぇ・・・。もうやってられんわぁ・・・見ちゃいられねぇや・・・。」

 と、ワタシは声を大にして言いたいですよ・・・。言ってみても、まあ・・・何も始まらない事なんでしょうがねぇ・・・・(>_<)。

 

 もう周囲も腹立たしい事だらけ・・・、お隣の税理士オバハンは無神経と言うか、どうもアスペなのか・・・、カラスよけのゴミネットを畳んではウチとの境界を越えて・・ウチの自転車置き場を侵食して・・こちらに倒れるように置いているのですよねぇ・・・(>_<)。

 すぐ横はウチの玄関ですよ・・・。オメェんちのガレージにでもしまえや・・・ボケが・・・!と怒りたいですが近所の手前・・・グッとこらえています(>_<)。

 ワタシが言えばキツイですからねえ・・・・(>_<)。

 まあ、折りを見て・・・爆発させるか・・穏やかに言うか考えて見ます・・・(/_;)。

 近頃は人の気持ちを考えられないヤツが多すぎですからねえ・・・。このオバハンにしてもいい大学を出ているのに、自分勝手で無神経な様子は、馬鹿が大学に行っただけのように感じましたよ・・・(>_<)。

 まあ・・・ニンゲン・・・誰しも自己中で勝手過ぎるところはありますからねぇ・・・。

 でも・・これは一つ・・・早急に解決しなれりゃならない宿題になりましたよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20220126185739j:plain

 今度・・・此所に猫でも詰め込んでおいてやろうかな・・・こんないたずらをすれば面白いかも知れない・・と思いましたが、動物の虐待で告発されるのもウザイし・・、何かいい手は無いですかねぇ・・・。

 カラスを捕まえて入れればいいのでしょうが、カラスなんて触れないし・・・まあ簡単に捕まるようなモノでは無いし・・・、コレも現実的では無いですって・・(>_<)。

 

 

 

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村